2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 深大寺にて「そばパン」&「やまかけそば」 | トップページ | 「聖☆おにいさん」中村光 »

レイトン教授と不思議な町

DSの人気作で映画化もされたレイトン教授。気になりつつも
数的推理とかが苦手中の苦手なので、怖くて手が出せずに
いたのですが、ついに挑戦!

19世紀のヨーロッパのような、どこかノスタルジックで奇妙な
町の人々と雰囲気がいいですね。音楽もいいですし。
大泉洋レイトンと堀北真希ルークも合ってます。レイトンは自分で
探偵ではない、と言ってますが、探偵役には少年助手がやはり
付き添っていてほしい。明智小五郎好きとしてはね。

予想通りナゾに関しては攻略サイトを頼ってしまいましたー!
論理的思考系(証言する4人の中で1人だけ嘘をついている
トカ)、回数試せば答えがでることもある分配系(目盛りのない
器で5Lを測るトカ)、脱出パズル系はまだいいんだけど。
図の中に五角形がいくつ作れるかとか、マッチ棒とか立方体
とか超苦手!たぶん頭の中に3次元を組み立てることが
不得意なんだよなー。地図とか見るの得意な人って、2次元
から3次元に置き換えることができる人って言いますしね。

でもこれやり続けてばボケないかなー(笑)。頭の体操ですね。

« 深大寺にて「そばパン」&「やまかけそば」 | トップページ | 「聖☆おにいさん」中村光 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/47260405

この記事へのトラックバック一覧です: レイトン教授と不思議な町:

« 深大寺にて「そばパン」&「やまかけそば」 | トップページ | 「聖☆おにいさん」中村光 »

最近のトラックバック