2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« うみねこのなく頃にEP5~End of the golden witch | トップページ | 口の端、切れた…! »

うみねこのなく頃に散 episode6 - Dawn of the golden witch

というわけでやっと世間に追いつきました(笑)。これでネットの
ネバタレに怯えずにすむよ!

EP6はとにかく愛!ラブの話でした。愛がなければ視えない。
うん、それ100回くらい聞いた!
紗音と譲治、嘉音と朱香、そして戦人とベアト。
特に戦人はEP1の頃と比べるともう!別人のごとくラブ・ベアト色。
ベアトを復活させるために雛ベアト作ったり、最後には結婚式
挙げたり、自分が魔女側のゲームマスターになってゲーム盤を
支配したり、もう高みに上ってしまわれた!

フェザリーヌって、フェザー・イン=羽入か!ひぐらしの羽入か!
縁寿が観劇の魔女フェザリーヌの巫女ってことは、つまりひぐらし
梨花の立ち位置なのかな。でもむしろ戦人だよなぁ、梨花と同じ
無限ループ味わってきたのって。

あああ留弗夫が戦人が死んで嘆く描写初めてだ…。っていうか
今までずっと戦人は最後まで生存者だったもんなぁ。逆に
留弗夫は出題編では最初の晩に死にがちだったしなぁ。

あとラムダが公平なジャッジの位置にいるからなんかいい人に
見える!エピソードによっていい人に見えたり悪役に見えたり
するのもうみねこならではだなぁ。逆にどんどん株を落としてて
行くべルンカステル卿。
でも今回べルンもかつて地獄を味わったことがあるらしいと
ちょっと出たからもしかしたらひぐらし三四みたいに救われる
のかもしれないけど。

結婚式で戦人巡ってエリカとベアトが決闘とか、戦人どんだけ
ヒロインなの…! 見事ベアトと幸せな結婚ができてよかった…ね…!
「……戦人さん。……会えて、よかった。」
「俺たちは、……永遠に、ずっと一緒だ。」
あっはッ、イチャイチャと見せ付けてくれます!!(エリカ)
雛ベアトは可愛いと思うけど、まだ旧ベアトの真意を読者は知ら
ないからなぁ。何がどうなって戦人がベアトへの心証を変えたのか、
ベアトの正体と戦人出生の秘密がとても知りたいです。というか
個人的には何より妹の所に帰ってあげてほしい…。

最後の「そなた(エリカ)を含めても17人」の赤字宣言にもあるとおり
やっぱ紗音と嘉音って同一人物なのかなー。1つの体に2つの性別と心?
だからどちらか一方の恋しか実らない?

夏には新エピソード出ますかね?ああー楽しみ!結末が気になる!

« うみねこのなく頃にEP5~End of the golden witch | トップページ | 口の端、切れた…! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/47551655

この記事へのトラックバック一覧です: うみねこのなく頃に散 episode6 - Dawn of the golden witch:

« うみねこのなく頃にEP5~End of the golden witch | トップページ | 口の端、切れた…! »

最近のトラックバック