2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

3月鉱石ラジオスケジューラー

2月は短い…!あと絶賛残業月間なので、仕事終えて
ぼーっとしてると1日が終わり、そんな1日が何日も過ぎて
今月が終わるという。なんか最近だんだん暖かくもなって
きましたよね。
気候良くなったらどこか行きたいなあ。地井さんぽ的な
ぶらり途中下車的な感じで日帰りでもいいんだけど。
こう、商店街で買った揚げたてコロッケとか歩きながら
食べたい。っていうか地井さんになりたい!

3月の観劇予定は今のところ1つ。でもこれ、休日出勤
期間中だから行けなくなるかもなぁ。ロングランならまぁ
日にちをずらすけど、1週間程度の上演だと万一仕事が
入って行けなくなることも覚悟の上で挑戦してみたくなる…。

どもども!まもなく発売です

人気店のテイクアウトスイーツなどは事前に予約しないと買えない
こともありますが。コンビニでも売られる1個30円の準チョコ
菓子を発売前に予約したのは、人生初です…!

左にバナー張ってるユーラクさんで発売の「ブラックサンダー」の
コラボ商品「ディアガールサンダー」!味は初恋の塩チョコ味!
来月初めに発売です。もう通販予約しちゃったもんね!
当然大人らしく箱買いですよ。
でも一時予約が殺到して受付停止になったりもしたらしい…どん
だけ人気なんだ!なのに追加生産は難しいらしいし…もう1箱買い
たくなってきた…。
レギュラー商品として常時買えればいいのになぁ。

月曜恒例キャストチェック~にゃーにゃーにゃー

【アイーダ】
アイーダ:濱田めぐみ


濱田さん帰ってきた!

【ウィキッド】
エルファバ:未定 ネッサローズ:勝間千明 フィエロ:未定


未定ってことはまだ新フィエロに北澤師匠がついてる感じ
なのかな?早くちゃんと休めるといい…!

話には聞いていたものの、教えていただいて初めてちゃんと
見ました「ライオンキングウェブシアター」!笑える~!そういや
ライオンキングはCMも前から面白に走ってましたもんね!
三者面談のムファサとシンバの親子がなんというか…うざくて
めんどくさくて可愛い(笑)!先生の苛立ちがよくわかります…!
でも実際の舞台では青年シンバは夢の中でしかムファサと
会えませんもんね。それを思うとこの親子がきゃいきゃいしてる
だけで微笑ましくなってしまいます!

スターバックスの「さくらシフォンケーキ」

スターバックスで春を先取りした桜モチーフのメニューが
出始めたと聞いて…。

さくらシフォンケーキ

Foodpic201109
色といい…可愛くないですか!

続きを読む "スターバックスの「さくらシフォンケーキ」" »

半額パンの人気に嫉妬

ときどきアクセス解析を見て、どんなワードで検索された方が
うちのブログにたどり着いているのかを調べているのですが。
やっぱり北澤さんの名前で検索されてる方が多いですね!
それはわかります。(新フィエロデビューしたし、また東京に
戻ってきてほしいよ!)。
でも2位が「ジオカフェ 半額パン」な件について。
みんなどんだけジオカフェで半額パン買おうとしてるの!!つか
値引き前の値段で買ってもジオカフェのパンは十分んまいよ!
まぁ検索結果の理由は実は予想がつくのですが、私自身はジオ
カフェにパンが値引きになる時間帯に行ったことがないので半額
パンに遭遇したことがありません。
というか大抵浜松町のジオカフェに行くんですが、休日だと昼で
もうほとんどパンが残ってないんですよ!朝商品を並べてから
追加されてないのか、実は夕方行くとまた追加されてるのか…
半額パンになる時間帯までパンが残ってるのかもともと品数が
少ないのか…。半額になる時間帯までパンが残っているのか
とても謎です。
クイニーアマンはまだ食べてないですが、とっておきのクリーム
パンは以前ゲットして食べました。ここは有機野菜を使った
パスタなどもあるんだけど、行ったら断然パン派です!

「刑事JBハロルドの事件簿~殺人倶楽部」

元は1986年にPCゲームとして発売されたミステリーアドベンチャー
ゲームです。刑事JBを操り、聞き込みや家宅捜索、重要参考人の
逮捕などを経て、殺人事件の真犯人を探します。

当たり前だけど登場人物が全部外人です。しかも身内から勤め先
の関係者までとにかく多くて、とても名前が全然覚えきれないいい!
もういっそ被害者の身内とも全部「被害者の妻」「被害者の弟」とか
の表記でいいよ…!と半泣き。
大体1回しか出てこないハンバーガー屋のバイトまでお前名前名乗ら
なくていいから!

あと、コマンド総当たりタイプのADVなのですが、上記のとおり
登場人物が多いのと聞く項目が多いのとでこれが逆に手間に
なってます。

家宅捜索したり重要参考人を逮捕するのに検事に令状もらわ
なくちゃいけないのとか面白いんだけど、正直検事は令状ホイホイ
くれんねん。
こんだけ国家権力行使できんなら、そら事件も解決できますわ!

刑事JBがまた渋くてシナリオは好きな感じなんだけど、やっぱり
古さはあるかなぁ。神宮寺三郎とか好きな人は好きだと思う!
自分はやっぱりコマンド総当たりタイプよりもっと制限がある方が
自分で推理してるって感じがして好きだな。

ついったー!

気づくといつの間のか、各記事の下についったーへのリンクが
くっついていました!

ついったーはやってないんです。mixiのボイスでたまに呟いたりは
してますが。
最近仕事が忙しいんでどっか旅行に行きたいライブ動画で見た
冬の白川郷幻想的で凄い綺麗春になったらPSP買って428を
やるんだっていうか最近パンが恋しい夜の40%オフの日まだ?
いっそジオカフェに半額パン買占めに行きたい…
みたいな脈絡のないことを呟いたりしてますが、改めてみると
呟きっていうか欲望だだ漏れだなこれ!

「DUEL LOVE~恋する乙女は勝利の女神」

ここ最近DSゲームの感想が多かったのは、年明けに会った
友人にまとめて貸し出されたからです。10を超えるソフトの
中、ついに噂に名高いこれに手を出す時が来た…!

「DUEL LOVE~恋する乙女は勝利の女神」!!!

かっこいいグランロデオの曲をバックに、格闘技戦モノだからという
理由で半裸の野郎共が乱舞するアニメOPを経てゲームスタート!
主人公は桂桜学園(KO・笑)に転入してきたばかりの女の子。
もちろん乙女ゲーヒロインに相応しく、転校初日にメインらしき
イケメンとぶつかって知り合いになるスキルを持っています。
実はこの学園、ある秘密があって。旧校舎の地下で生徒会主催に
よる生徒たちの総合格闘技戦、通称B-1が行われていると
いうんです!
そんなリングで戦う男の子たちをセコンドとしてフォローしながら
仲良くなっていくというこのゲーム。選択肢制のオーソドックスな
乙女ゲーかと思いきや。
何が凄いって…ミニゲームが凄い…ガタガタ。

ヒロインはセコンドなので試合後の彼らのケアをします(試合中に
することはタッチペンでハート連打の「おうえん」くらいです)。
ケアには「あせふき」「てあて」などがあって、タッチペン使い、
ボクシング用トランクス姿…つまり半裸の彼らの流れ落ちる汗を
拭いたり、見えない怪我がないか体中を触りまくったりします。

もう携帯ゲーム機とは思えない自室プレイ推奨っぷりです。
こんなんnやってるヒロインも十分おかしいが男の子もおかしい。
汗ふいてもらったり手当てしてもらったしりてると彼らも妙な
テンションになっちゃうのか、顔を赤らめた恍惚とした顔のスチルで
なんか「はぁ…」とか言い出しちゃうよ!

これは「ヘブン状態」という状態で、男の子たちをこの状態にして
あげると汗ふきも手当も成功みたいです。怖いよ!こんな顔されても
当方どんな顔したらいいかわからないよ!一緒にヘブン顔になれば
いいんですか!?

あと、セコンドとしての役目とは全く関係なく「湯気をとばす」という
ミニゲームがあります。これは試合後にシャワー浴びてる彼らを
覗き見するために、気づかれないようにマイクに向かって息を
吹きかけて湯気を吹きとばすというミニゲームです
。もはや汗を
ふくだの手当だの…そんな建前も虚飾すら取っ払った!ストレートに
HE・N・TA・I!だNE!

シャワーなので当然全裸ですがDSの2画面仕様により、大事な
ところは画面境目で隠れています…ありがとう任天堂!!
間違いなく、屋外でプレイできないこのゲーム、室内でもくもくと
やるしかない…!
ちなみに私、このDSのマイクに息をふきかけるのが苦手で(逆転
裁判の指紋採取も故に苦手だった)何度もやってるうちに息吐き過ぎ
て気が遠くなるのですが、これは別の意味で気が遠くなりました…!

月曜恒例キャストチェック~僕らはそれらを歌へと変えよう

今週はあまり移動がないような。ある意味キャッツのALL未定が
大移動の予感もあるのですが。

夏劇場はBBなんですね~!実はまだ見たことないんですよね。
絶対チケット取る!楽しみです!
新しいチケット販売のサービスというのも気になります。譲渡が
サイト内でできるようになるってことなのかな。

ローソン「プレミアムチョコロールケーキ」

ローソンのウチカフェシリーズ!前に食べた「プレミアムロール
ケーキ」
が美味しかったので、新商品の「プレミアムチョコロール
ケーキ」も買っちゃいました。160円也。

Foodpic189786

今回もスプーンで食べるロールケーキの中はクリームたっぷり!
世界最大のチョコレートメーカー“バリーカレボー”社のチョコ
レートを使ってるんだそうです。
外側の生地がほろ苦いココアスポンジ、中のチョコクリームは
甘くて濃厚です!純生クリームは伊達じゃないな!
スポンジとクリームを一緒に食べるとバランス良いです。

でもやっぱりプレーンな「プレミアムロールケーキ」の方が
好きかも。はうー純生クリーム!っていう衝撃的な意味で。
チョコそのものじゃなくて、チョコの洋菓子食べたいときに
ちょうどいいかも。コンビニスイーツらしくお手頃価格だしね。

口の端、切れた…!

ここ最近、たまに唇の端が切れる時があります。片側だけ。
笑うとピキッて亀裂が入って我ながら、こ、怖い。。。どんな
ホラーだよ!笑った瞬間口の端から血流したりはしないだけ
マシですが。
唇はそこまで乾燥してないのになぁ、口が小さい割に大口
開けてご飯食べてたかなぁとか、原因不明だったんだけど、
友達に話したら胃の調子が悪いとこうなるとか。
そういやこの冬、妙に胃の調子が悪くて。繁忙期なんで
仕事のお供にコーヒーよく飲んでたし。胃がもたれたり悪化
すると痛くなったるすることよくあったんだよね。
飲み物はコーヒーは紅茶なこと多いし、食べ物も胃に優しい
消化にいいもの食べなくちゃだ!牛乳とかLG21とか胃に
膜を張ってくれそうなのもいいかな。

胃が調子悪いと美味しくものが食べられないからね、これは
もう拷問です。唇が切れるのから胃が痛くなる前になんとか
調整しよう!

うみねこのなく頃に散 episode6 - Dawn of the golden witch

というわけでやっと世間に追いつきました(笑)。これでネットの
ネバタレに怯えずにすむよ!

続きを読む "うみねこのなく頃に散 episode6 - Dawn of the golden witch" »

うみねこのなく頃にEP5~End of the golden witch

世間様が年末に発売されたEP6もとっくにクリアしてる昨今、
ようやくEP5をクリアです。

以下ネタバレてます。

続きを読む "うみねこのなく頃にEP5~End of the golden witch" »

2/7「クレイジー・フォー・ユー」

ボビー・チャイルド:加藤敬二 ポリー・ベイカー:木村花代
ランク・ホーキンス:川原洋一郎 アイリーン・ロス:八重澤真美
ベラ・ザングラー:志村要 エベレット・ベーカー:石波義人
ボビーの母:斉藤昭子 テス:恒川愛
ユージーン・フォーダー:村澤智弘
パトリシア・フォーダー:西田有希 ムース:荒木勝
サム:吉賀陶馬ワイス ミンゴ:畠山典之 ビリー:厂原時也
パーキンス/カスタス:田中廣臣 ジュニア:大空卓鵬
ピート:大塚俊 ジミー:田中宣宗 ワイアット:澤村明仁
ハリー:西門宇翔
パッツィー:長橋礼佳 シーラ:高橋佳織 ミッツィー:高倉恵美
スージー:徳江みさほ ルイーズ:大石眞由 ベッツィー:村上智
マギー:山崎菜摘 ベラ:村上絵里子 エレイン:鈴木真理子

あ…れ…、生オケなくなってるんだね…。せっかくガーシュインの
楽曲も売りにしてるのに…もったいないよう!まぁときどき金管が
ぶほぉっとなるのが気になってはいたけど、やはり生がいい生が…!
復活してくれないかなぁ。

初・花代ポリー!可愛いですなー!最後の白いドレス姿とかすごい
綺麗だった…!歌声も地声というよりは綺麗め系なのもあって、
がさつな田舎娘って雰囲気はあまりなかったです。むしろ強気ぶってる
けどお嬢様みたいな?
何というか思い返すと樋口ポリーは漢らしかったんだな、うん。だから
エベレットに接する時の労わるような優しさとギャップがとてもあったんだ
けども。
歌は1幕の楽しい感じの曲より2幕の切なく響かせる曲調の方が合って
たかなー。異国の愛玲とかもう上手かったしね!

加藤ボビーはさすがの安心感。ピンクの踊り子ちゃんたちと肩組んで
片足立ちしてもう片方の足をブラブラさせてる時も、1人姿勢がブレ
ないんだもんなぁ。
加藤ボビーは荒川ボビーと比べてお坊ちゃん度は低いんだけど、
踊りバカっぷりが「らしい」なぁといつも思います。
あとCFYってただ歌う踊るだけじゃなくてコメディセンスも必要だと思う
んだけど、そういう間もベテランだけあってもうバッチリですね!よく
観客の笑いを取ってました。今日は本当に笑いが多かったです。

志村ザングラーさんは(さん付けは必須)は、わりと硬派なザングラー
さんに見えました。テスに振られてグダグダな中盤よりも冒頭と終盤の
経営者としての姿のがしっくりくるような。
石波エベレットは「アイガットリズム」で壺(花瓶?)を笛みたいに吹く
とき、タイミング待ちで足をジタバタさせてるのが、ノリきれない
おじいちゃんがソワソワしてるみたいで可愛かったなあ!エベレットは
癒しです。

アンサンブルさんの見分け方を思い切り忘れてまして。
女性では長橋パッツィー恒川テス以外では高倉ミッツィーはなん
とか見つけられました…。ヒント:顔がとても小さい。でもボビーの
妄想のピンクのホワホワちゃんの時は全然区別つかない!
男性は畠山ミンゴ荒木ムース大塚ピートとわかったものの、
厂原ビリーと大空ジュニアで混乱。タイガースファンどっちだっけー。
白地に黒のストライプ帽かぶってたよねどっちか。そして畠山ミンゴの
Yシャツインな姿かっこいい…。西門ハリーを見分けたかったんだけど、
考えたら西門さんってマンカスかゴンゾかっていう塗り物系しかまともに
遭遇したことなかったよ!すっぴんがわかりません先生!

「アイ・ガット・リズム」は大好きすぎて悲しくないのに涙が出そうに
なりました…!はう!
しかし今回一番笑ったのは、ボビーとポリーが最初にキスをしたとき、
客席の子どもが「あぁ!」と声を上げたことです(笑)。
客席結構くすくす笑い声が上がってましたが、舞台上は一切止まらず
「SHOW MUST GO ON」状態でした。
「これからアイリーンとかがもっと濃厚なぶっちゅーってやるけど、
お子さん大丈夫か」と不安に思ったけどその後は落ち着いたのか
静かでした(笑)。

月曜恒例キャストチェック~もす!

【キャッツ】
グリザベラ:白木美貴子 マンカストラップ:武藤寛

武藤さんって先週までコーラスライン出てましたっけ?
相変わらずお忙しい…!白木さんのメモリー、どんな感じ
なんだろう~!グリザはキャッツの肝ですもんね、期待
しちゃいます!

関係ないですが、モスで鶏つくねライスバーガーが復活!
モスのライスバーガーで一番好きだったのに、消えちゃって
悲しかったんだよなぁ。復活嬉しい!期間限定らしいので
近々食べにいかねば~!

とある寒い日曜のCFY

とある寒い日曜のCFY
見てきた!やっぱいい…!

確定申告は期限内に!

医療費控除があったもんで初めて確定申告をしてきました!
してきたっつーか家で書いて提出してきただけなので
ものの10秒くらいで終わったのですが。
地元の税務署に行くのは初めてだったんだけど、さすがに
提出のみのコーナーはガラガラで空いてました。職場近くの
税務署の申告相談は80人待ちだと聞いてます。ふえー!
申告相談の人は一日仕事になっちゃうね…。これから還付
じゃなく納税の人の申告受付も始まりますし。

とりあえず8000円ばかし還付があります。入金を楽しみに
してまっしょい!

「アニーのアトリエ~セラ島の錬金術師」

DSで発売されたアトリエシリーズ「アニーのアトリエ」をプレイ!
過去にマリー・エリー・リリー…つまりザールブルグの3人娘は
クリアしているのですが、その後シリーズは学園風になったり
RPG部分に重きを置くようになったりと、色々変遷があったようです。
そんな中、原点回帰したというこの「アニーのアトリエ」。
タルをチェックした時の「たーるっ!」のCVの愛らしさと、毎回どこ
かしらにいる小杉十郎太の安心感。
良かった…これは私の知ってるアトリエシリーズだ…。

今回アニーはセラ島で、錬金術師として修業に励みながら王国
主催の大会で島のリゾート開発を進めていくことに。
流れは今までのアトリエシリーズと一緒で、ギルドで依頼を受け、
依頼品を錬成するのに必要な材料を護衛の仲間と一緒に採取に
行き、途中戦闘して冒険者として強くもなりつつ帰ってきたら
期限までに錬成して納品。報酬ゲット!この繰り返し。

基本的なところに関しては今回わりと簡単だなー。1つのアイテムに
必要な材料は最大で3種までで各1つずつあればOKというのが!
以前はAというアイテムを作るのにB2個、C3個、D2個が必要で
更にBはE2個とF1個ないと作れない…なんてザラだった…。もう
当初何を作りたかったんだか覚えてられないという。
更には複数の妖精さんを駆使して中和剤を無限に作らせ続けたり
アイテム採取をやらせる一方自分は納期に追われたり恋愛
フラグを立てまくったり(過去の作品は結構恋愛イベントが有った)。
とにかく錬金術師は忙しかったのです!
それに比べれば…ああ楽!賢者の石?ああいくつ作っとく?
護衛も雇用費かからないから強いの最初から雇っちゃうよ?
みたいな!

でも今回ベストEDではなく「宮廷錬金術師ED」だったのは、
島の開発であまり利益が得られなかったからのようです…。

ゲームセンターCX「忍者龍剣伝Ⅱ」後半

社員旅行なんてやってたんか!

私もこないだの11月に職場の日帰り旅行に行ったのですが、
そうですね、たまに行くならこんな社員旅行ですよね(笑)。
課長も参加なんですね!楽しそう~。っていうか、阿部鍋
食べたいよ!レトルトで通販しないかなー。
鶴岡さん、いつの間にか辞めていたとは。

遠いなーっ!に笑いました!そして地井さんの「散歩なんだよ」。

「やや受けでした」の東島さんに紹介されて、笹野さんと浦川さん
登場!やー笹野さんスーツかっこいいなああ!
っていうか笹野さん全然変わらないけど浦川さんがもう当時と比べる
ともう別人というか。ってか出番短!やっぱりロケハン無しでは
無理っすよね。
代わりにえもやんの活躍凄いですね!実際のプレイと戦術指南と
いう2つの方面からのサポートいうのはかつての笹野さんタイプですね。

デュラララ!

舌噛みそうなタイトルですが、現在深夜にやってるアニメです。
池袋を舞台にした群像劇っぽい話なので、見慣れた池袋の
街並みがしょっちゅう出てきて、いちいち「あ、あそこだー」とか
発見して喜んだりしつつ見ています。サンシャイン通りはよく
出てくるね。
今のところ私自身は池袋を歩いてて自販機が飛んできりとか
怪しいロシア寿司の客寄せに会ったとか通りすがりのうざい人に
携帯をジャンピングで踏みつぶされたりとかそういう経験は
ありません。池袋、怖くないよいい街だよ(笑)!渋谷や原宿
みたいにオサレすぎない所が私好み!
上京してきた主人公が「イケブクロ人はみんな西口公園の
ことをウエストゲートパークって呼んでる」
って信じてたという
エピソードがあるんですが、どんだけIWGP引きずってんだ(笑)!
あれも好きだったけどさ!

色々な事情で24時間戦争コンビ、首なしライダーことセルティ
さんが好きです。

ゲームセンターCX「忍者龍剣伝Ⅱ」

Ⅱ、出てたんだ…!
「忍者龍剣伝」の回、好きだったなー!笹野浦川両エースの
サポートと東島西日避けという支援!感動巨編でした(笑)。

発売からあんまり経たずにⅡが出たのかな?基本的な所は
あんまり変わってないような感じですね。音楽の雰囲気も
変わらないので懐かしい…!ガメオベラの時の音とか…ね…。
っていうかアイリーン!!…いたなー。CV東島さんで。
しかしやっぱ難しそうだなぁこれ。今回もトリさんが!

秋葉原のイベント…笹野さん相変わらずイケメンだ!手は
サラサラらしいです(笑)。っていうか前にゲームセンターCXミュー
ジアムで握手してもらった時も普通にサラサラだったよ!(笑)。
そういえばうちのブログ、定期的に「AD笹野 結婚」でヒットして
いらっしゃる方がいるんですが、コンスタントにファンを増やして
いるんでしょうか(笑)!

次回タイトルが「共に闘え!」ですからね!両エースと西日避けの
参戦を希望します!

月曜恒例キャストチェック~それまでは、雪よ、私の髪を飾れ

雪、降ってます!明日積もるのかなぁ…仕事行きたくない…!

【オペラ座の怪人】
オペラ座の怪人:佐野正幸

今週はCFY見に行ってきまーっす!楽しみだ~!浜松町に
行くのも結構久しぶりかも!

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

最近のトラックバック