2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 「ひぐらしのなく頃に 絆」 | トップページ | 池袋、なう。 »

あらゆる言葉は音になり、すべての気持ちは歌になる

 残業の合間の一瞬の隙をついて、楽譜を買いにいったり、
ハワイアンバーガーをもふもふ食べてみたり。休日出勤が
決まったりしたけれど、私は元気です。
こういう休めるときに休まずに動き回るからよくないんだよね、
うん。でも活動の瞬発力って大事!

しかし最近って凄いですね、普通にヤマハのお店で初音ミクの
名前がのった楽譜見るとは思わなかったんだぜ!まぁ、あくまで
featuring初音ミクで、メジャーデビューしたバンド名義にはなって
たけども!
(初音ミクっていうのは「ボーカロイド」という音声合成システムで、
自作曲等に女性ボーカルの音源をつけて歌わせたりすることが
できるソフトのことです。これで自作の曲にボーカルをつけて
ネットなどで発表したりそれがきっかけでメジャーデビューする人
などもいます。ちなみにミクの外見は可愛い女の子!)。
他には時節柄卒業ソングの楽譜も出てたし!

楽譜はネットでも買えるけど、こうやってお店見るのも楽しいなぁ!

« 「ひぐらしのなく頃に 絆」 | トップページ | 池袋、なう。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/47787461

この記事へのトラックバック一覧です: あらゆる言葉は音になり、すべての気持ちは歌になる:

« 「ひぐらしのなく頃に 絆」 | トップページ | 池袋、なう。 »

最近のトラックバック