2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 桃屋「辛そうで辛くない少し辛いラー油」 | トップページ | ハンバーガーもふもふ »

村田園の「万能茶」

で、下記の桃屋のラー油使って今日はガーリック炒飯です!
玉ねぎと卵とホウレン草と鮭の炒飯に味付けの辛そうで
辛くない少し辛いラー油。ちょっぴり赤く色づいた炒飯に
なりました。うまうま~!
現在私の周囲は「臭い息」の攻撃範囲となってますので
ラーニングしたい人以外は近づかない方がいいかも(笑)。

そんなご飯のお供は。
池袋を歩いていた際、試供品で配っていたものを頂いて
ゲットした「村田園」の「万能茶」。でも一応よく知らない会社名
だったのでいきなり口にするのは怖く(こういうとこだけ慎重)
ネットで調べたところ、すいません、有名な会社さんの看板
商品だったんですね…。
安心したところでさっそく試飲。

茶葉。葉と言っていいのかわからないくらい固形物が色々。
2010032223170000

【原材料】
とうきび、大麦、はぶ茶、大豆、はと麦、どくだみ、柿の葉、
浜茶、くま笹、ウーロン茎、甜茶、甘草、びわの葉、桑の葉、
枸杞、あまちゃづる

だそうです。あまちゃづるとか聞いたことないですが。お、
一六種類あるね。十六茶っぽい。

Foodpic246452

味は甘めで飲みやすい。健康茶系にありがちな香ばしすぎる
風味もなくて口当たりいいです。お値段も結構手頃なので
日常で毎日飲めるんじゃないかな。
私は普段コーヒーばっか飲んでるからなー。仕事のときは
どうしてもコーヒーか紅茶飲みたくなっちゃうんだよねえ。

« 桃屋「辛そうで辛くない少し辛いラー油」 | トップページ | ハンバーガーもふもふ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
村田園の万能茶の特集をさせてもらってるものです。 記事参考にさせてもらいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/47883318

この記事へのトラックバック一覧です: 村田園の「万能茶」:

« 桃屋「辛そうで辛くない少し辛いラー油」 | トップページ | ハンバーガーもふもふ »

最近のトラックバック