2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« La corda d'oro | トップページ | 筍ご飯 »

金色のコルダ

日野香穂子  森 咲樹
月森 蓮    三上 俊
土浦梁太郎  高橋優太
志水桂一   小関裕太
火原和樹   吉野晃一
柚木梓馬   川村聖斗

冬海笙子   笹丘明里
天羽菜美   三好絵梨香
金澤紘人   進藤 学
王崎信武   吉原シュート

リリ       堀内まり菜

東海林 遼・清水一希・宮之脇佳織・吉野由利子
土屋史子・城戸愛莉/舟見和利・斉藤レイ

最近こういう漫画とかゲーム原作のイケメンミュージカル化が
流行っていて、「テニミュ狙ってるんですね、わかります」って
感じなのですが、ネオロマゲームとしては「遥かなる時空の中で」
に続き2作品目のミュージカル化です。元祖乙女ゲーである
「アンジェリーク」でロンゲウェーブなヅラやズルズルした衣装を
引きずって舞台に立つイケメン達を見る日もきっと遠くないと
思われる…。
コルダは妖精さんこそ出てくるものの、一応現代の普通の
高校が舞台なので、そんな奇抜な髪型とか衣装はないんで
すが、そのわりに再現率は低めだった気がするなぁ。
土浦、柚木、天羽、金やんは雰囲気合ってた。他キャラは
顔というより、喋り方がみんなゲームのキャラに似てたかも。

女の子たちは軒並み可愛いくて目の保養~。
日野ちゃんは細すぎない健康的な感じで可愛かった!Wキャストの
もう1人の子は綺麗目系だけど、今日見た日野ちゃんは守って
あげたい可愛い系。制服に黒ソックスっていいよね!異論は認め
ない。歌も素直な声の出し方で綺麗でした。最後にカテコで着てた
白に赤ラインのコンクール用ドレスも良かったなぁ。なぜそれを
本編で着なかったし!
基本ずっと学園にいるので衣装は制服姿ばっかなんだけど、
コスプレ衣装も売られてるくらいだしね。きちんと作られてました。
天羽さんは生足+靴がえろいね!エロい、つか3次元で見ると
やっぱ違和感あるね!でも女子3人の中では一番再現率
高かったかも。あの感じはきっと金やんとデキてるに違いない。
冬海ちゃんはほわほわ喋り方も似てたし、コンクール衣装が
またスカートの裾の膝のあたりですぼむデザインの可愛いこと!
妖精リリはほんと可愛かったなー!もうこんな可愛い妖精さんが
いたら、日野じゃなくてもバイオリン弾きますわ。

話は原作通り。ただしコンクールがプレと本選の2回。
男性キャラは月森が比較的メインっぽくはあったけど、ほとんどの
キャラにソロ歌あり(志水もあったっけ…)。
「君の指はバイオリンを弾く指じゃないか!」とか「お前、うざいんだよ」
とか、人が恋に落ちる瞬間を客席は見た的火原先輩の動揺とかお姉
さんから服送られて困る志水とか、原作のエピソードを盛り込んでます。

原作エピソードの見せ場と言えば、土浦は例のシーンです。
音楽科の嫌がらせでコンクール当日に伴奏者にドタキャンされ、
1人でステージに立つ羽目になった香穂子。しかし審査員達に
「伴奏者不在は規則違反」と責められる。立ちつくす彼女に、
しかし客席から力強い彼の声が!
「伴奏者なら…ここにいる!」
颯爽とステージに駆け寄り、驚く香穂子に微笑み、自分が伴奏を
やると申し出るのだった。香穂子のバイオリンに合わせて、運動
部員とは思えない土浦の繊細な指が鍵盤を走る―。
エアーピアノきましたー!

なぜピアノを用意しなかった!前の練習室のシーンではピアノあって
土浦もそれ弾いてたジャン!
正直、前の順番だった柚木もステージに伴奏者不在だったので
(たぶんエアー伴奏者がいるという設定だった)、柚木も伴奏者
いないですやん、
とは思ってたんだけど…。
伴奏を申し出てエアーピアノという演出は神がかっておるな!
あと土浦くん、驚異の歌唱力でし…た…!私も最近はミュージカル
役者以外が出るミューを結構見て、それなりに慣れてきたはず
なのに。私、自惚れてた。まだまだだった。修行が足りないね(私の)。

カテコではテーマ曲に合わせてペアで踊ってたんですが、志水と冬海
ちゃん、金やんとリリ、ギリで柚木と火原はともかく、月森と土浦の
ペアダンス
はどうかしてしまったとしか思えなかった。このLRめが!
これ、ゲーム2作目には新キャラ出たりアンサンブルやったりする
ようになったりするんですが、舞台も続編作ったりするのかな?
そういえばコルダと言えば「愛の挨拶」ですが、劇中で流れなかった
ような気がする。意外。

« La corda d'oro | トップページ | 筍ご飯 »

その他観劇」カテゴリの記事

コメント

はじめまして♪

コルダ関係ないんですが、コメントさせてもらいます!

先日、関西の深夜番組「マヨブラジオ」でウィキッドの紹介があると告知され放送されていましたが、ご覧になりましたか??


北澤さんものすごく歌って踊って喋ってましたよ♪

私もオペラ座で見て以来カッコイイな、と思っていたのですが、更に好きになっちゃいました(笑)

斉藤レイさん!!
ガオレンジャーに出ていた方でSEMPOにも出ていましたが
スタイル抜群ですよね。

>トマトさん
初めまして♪
私は関東に住んでいるので、関西の番組は見られないんですよー…。作品が場所を変えるとその地域限定の宣伝番組も見られなくなるのが寂しいです。
北澤さん、歌うだけじゃなく踊りも披露しちゃったのですか!私も常々、あの踊りは映像として残すべきだと思っていました(笑)。

>さよさん
さすがさよさん、お詳しいですね。斉藤さんは若い出演者陣の中で脇を締めてくれる貴重な大人役で、学園の教頭とキャストの1人の叔母役を演じてました。確かに教頭の時のスーツ姿はすらっとしてましたねー!もっと出番があってもよかったのになぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/47862199

この記事へのトラックバック一覧です: 金色のコルダ:

« La corda d'oro | トップページ | 筍ご飯 »

最近のトラックバック