2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

今日からGWですね

私はカレンダー通りですが、やっぱ嬉しい!
遠出はしないですが、近場を結構行ったり来たりします。
2日連続で同じ所に行ったり、オールナイトで同じ店に居続け
たりもします(笑)。

で、ついにPSPを買いました!携帯ポーチなどがセットに
なったバリューセットで、色はメタリックなブルーです。
と、いうかこれしか色無かったです!@池袋ビッグカメラ。
レジに並んでから「液晶保護シートとかも一緒に買えば
よかった」と気付いたんですが、なんせレジまでの行列が
50Mくらいあったので探しに戻るのもめんどくさくて…!
レジが複数あったので、スイスイ進みはしたんですが。
GWはみんな家に引きこもってゲームするんですね、わか
ります!
こうしてPSP本体は確保したのですが、肝心のゲームが
まだ届いてないという。本体充電しつつ待機!早く届け、
私の428!

自分を追い込んでいくタイプです

PSPまだ買ってないのに、428をぽちっとしてしまった…!
もう逃げられない!PSP買わざるを得ない(もともと買う気
だったけど)!こうやって外堀から埋めていかないと、買う
気持ちはあっても「もう少し待てばもっと安くなるかも…」という
淡い期待を捨てられない弱い心の私です。
でもゲームだけ来て本体がないとやっぱり寂しいので早急に
PSPを買いに行きたいと思いまっす。
色は何色がいいかなー。前にビッグカメラに行った時は黒しか
なかったけど、黒はなぁ。

月曜恒例キャストチェック~貴方の空を飛ぶ蝶になれないなら

【サウンド・オブ・ミュージック】
マリア:笠松はる

【アイーダ】
アイーダ:樋口麻美

【ライオンキング】
シンバ:宇都宮直高

今週から長い人はGWに入りますよね。遠征で遠くまで
足を伸ばす人もいそうで、羨ましい限り!私も来週は
久々?の観劇でっす!

美味しいもの、ラブ!

俺は美味しいものが好きだ!愛してる!

今日は吉祥寺で飲みっした!
鮭児という1万本に1,2匹しか出てこない幻の鮭をお刺身で
頂いたり、青森シャモロックをもしゃもしゃ食べたり、菓子作り
名人のお友達お手製のロールケーキを食べたり、ずっと探して
いたハッピーターンのハッピーパウダー250%増量バージョンを
ゲットできたり。
とっても美味しい1日でした、ごちそうさまでしたー!

唯一の心残りは行こうと思ってたパンやさんが完売で閉店しちゃって
たこと!うーん、次回はもうちょい早めで行くかー。

写真はお友達お手製のロールケーキ!スポンジがふわ
ふわなのと中のクリームが甘過ぎないのとで凄く好み!

Foodpic300270

エントリープラグと栄養ドリンク

リゲイン買った時についてきたエヴァンゲリオンのエントリー
プラグ型ボールペン。零号機が欲しかったなぁ。「綾波!
綾波っ!」と言いながら必死で中を開けようとしたいです。
中開けても出てくるのは笑顔の綾波じゃなくてボールペン
なんだけどね!

そんな感じで今だに栄養ドリンクが手放せない我が職場ですが
(余所の部署から異動してきた人が「この職場机の上にみんな
栄養ドリンク置いてる!たまに喋ったと思ったら「腰が痛い」とか
悲鳴ばっか!」…と戦いていた。今はそういう時期なのだ)
私はわりと駅とかコンビニで買ってるせいかメジャーどころの
リゲインとかリポビタンファインを飲んでることが多いです。
定カロリーとかチョコラBBのようなのも買っちゃう。実は本当に
効いてるのかわからんのですが、プラシーボ効果を信じて
いる(笑)。
でもこの間後輩(女)が「TAGIRU」っていう見たことないドリンク
飲んでて「滾るって」と思ったよ!なんか女の子向けじゃない
ネーミングだ…!

巣ごもりリッチ

流行り神の続編を買うか、PSPを買って428をやるか!
どっちにしろ順序の問題だけで両方やろうとは思うんだ
けどね!
仕事が一段落ついたような気がするのでゲームがやり
たいです。いわゆる巣ごもりリッチを目指す!

月曜恒例キャストチェック~無意味じゃないあの意図が

【アイーダ】
ラダメス:渡辺正 アムネリス:鈴木ほのか

鈴木ほのかさん!私はミス・サイゴンのエレン役でしか見たこと
ないのですが、四季でマンマのドナや55STEPSにも出てたん
ですよね。アムネリスですかぁ!見てみたいですねえ!

あとライオンキングでは久々に宇都宮シンバが復活したとか!
今週は飯村シンバのシングルになってますけど、懐かしいなぁ
宇都宮シンバ!北澤シンバを見ようと前日予約したものの
キャス変にあったがために出会えた、そんな甘酸っぱい思い出…!

来月SOM見に行くんでそろそろキャストも気になります。いま
結構週替わりでメイン2人が変わってますよね。

流行り神DS 都市伝説怪異事件

ずっと急がしくてぇ~などとほざきつつ、実はゲームはしっかり
やってました!…あはは。ほらもう、生活の一部だし?こう
衣食住ゲームみたいな感じで。
と言っても主に入浴中にDSやってたんですけどね。ジップロックの
防水性には感動せざるを得ない。

「流行り神DS 都市伝説怪異事件」。
警視庁の警察史編纂室という謎の部署に配属された主人公。
都市伝説になぞらえた不可思議な事件をプレイヤーの判断で
「科学的」もしくは「オカルト的」に捜査して解決に導きます。
各話オムニバス形式で、扱う怪事件も「コックリさん」「チェーン
メール」「カシマレイコ」等私も聞いたことのあるものばかり。
どちらの見地に立って捜査したかで物語の展開も変わっていく
ので、両方のルートをやりたくなっちゃいます。

渋いイラストと個性的なキャラクターがいいんですよねえ。(この
渋いイラストは恐怖シーンでは怖さ倍増)。
「科学的捜査」をする時に協力者になるクールな美人監察医・
人見もいいんですが、「オカルト的捜査」をする時に協力者になる
大学の民俗学講師で主人公の血のつながらない兄でもある
霧崎が私のお気に入り。
個人的には推理小説が好きなんで「不可思議な事件もトリックで
説明できちゃうよ」ってな話の方が好きなんですが、義兄への愛で
オカルトルートもによによしながら楽しんでます。

ヘッドフォン推奨!と友人には言われたんですが、私は上記の
とおり風呂場でプレイしてたんでそれはしなかったです。題材が
題材だけに結構怖いシーンもあります。
あとこれ、科学的見地で事件を解決しても全ての謎が解き明か
されるわけじゃないです。オカルトルートだとそれこそ「オカルト
だし?」でまぁいいんですが、科学的ルートでも解明できない謎が
あるので、「じゃあ結局オカルトってことになっちゃうジャン!」て
気がしなくもない…。
全ての謎が解明しないと気に食わない!って人は向かないかも。

まぁ私のゲーム評なんて信じるか信じないかはあなた次第です。

久しぶりの娑婆は主にマヨ味

ようやく休日返上の仕事に一段落…とも言えないけどとりあえずの
目処がたち、休みが取れたぁ!娑婆に帰ってきましたよあたい。
とは言えたまった家事と日程変更してもらったボーカルと、夜に
友達と晩御飯食べるのくらいで1日終わってしまいましたが。

で、その晩御飯というのが、晩御飯と言いつつ遊びながら晩御飯を
食べられる、池袋ナンジャタウンの「銀魂inナンジャタウン」に
行ってきました。ナンジャタウン自体、行くの大学時代以来じゃ
ないかなー。サンシャインシティには行くことあるんだけど。
そんなわけで、下はろまん亭の「エリザベス:今度はさっさと
帰ってきてくださいよ」
。中は変なおっさ…いえ、スポンジ
ケーキとチーズクリーム。
アングルとフォトライトのせいでホラーっぽいよ!

2010041719170000

続きを読む "久しぶりの娑婆は主にマヨ味" »

月曜恒例キャストチェック~ことばをのせて

【オペラ座の怪人】
クリスティーヌ・ダーエ:沼尾みゆき

高井ファントムに北澤ラウルに沼尾クリスですよ!自分的
豪華キャスト!見たいよ~聞きたいよ~。

【サウンド・オブ・ミュージック】
マリア : 井上智恵 トラップ大佐 : 鈴木綜馬
修道院長 : 秋山知子 エルザ : 坂本里咲
マックス : 勅使瓦武志 シュミット : 大橋伸予
フランツ : 青山裕次 シスター・ベルテ : 佐和由梨
シスター・マルガレッタ : 矢野侑子 
シスター・ソフィア : あべゆき ロルフ : 飯田達郎 

とりあえず前日キャストをば記載。
開幕しましたね~。私がチケット持ってるのは来月なので
しばらくお預けですが、初日キャストも控えているキャストも
どちらでも楽しめそう!!

サウンド・オブ・ミュージックは好き曲が多いから今から楽しみ!

ハッピーパウダー増量中!

近所にあるセブンイレブンに行くたびに探してるんですが
一度も在庫があるの見たことありません!それは…
「パウダー250%ハッピーターン」!

その名のとおり、あの手に付いた粉まで食べたくなることで
お馴染みのハッピーターンの魔法の粉(ハッピーパウダー)。
あれが250%も増量したバージョンなんだけど…。
あの粉が美味いよね!食べてみたい…!

おめでとうございます!

北澤裕輔さん、お誕生日おめでとうございま…した!

ぎゃーす!この時期は仕事がなうピークって感じで毎年
どうしても忘れてしまいがち!はっはっは!定時?土日?
何それおいしいの?
でもお金いっぱい稼いでチケットを買えればいいと思います!

いまラウルってるんですよね。こないだのウィキッド特番で
久々にあの歌声と笑顔に癒されましたが、やっぱ北澤さんは
ラウルだなーって自分は思うんだ!

池袋「スィートソウルマッシュマン」でジャポネパンケーキ

池袋の「マッシュマンズカフェ」の姉妹店「スィートソウルマッシュ
マン」に行ってきました。
入ると本当に店内真っ赤です。椅子から壁から。テーブル等の
家具や壁の絵やメニューは全部マスターさんの手作りなんだ
とか。こだわりを。感じますねえ。落ち着く静かなカフェというより
わいわい居座りたい感じのカフェかな。マスターと思われる方の
気さくな接客もいい感じでした。
カウンターとテーブル席と座敷席がありました。

注文したのは「ジャポネパンケーキ」と「キャラメルミルクティ」。
それぞれ400円と500円だったと思います。
Foodpic265968

抹茶パウダーのかかったパンケーキにバニラアイスと
アンコが添えてあります。
2010040415370002
パンケーキって店によっては普通に1食分くらいのサイズで
出てきますけどこれはおやつにちょうどいいサイズと値段
ですね。
冷たいバニラアイスとパンケーキの暖かさが美味しい~。

一緒に頼んだキャラメルミルクティーには小さな
キャラメルラテとかはよくありますけど、ミルクティは少し珍しい
ですよね。

2010040415380000

あとここ、お料理がとっても美味しそうなんだよね。カフェタイム
だったんでメニューだけ見たんだけど、「男のオムライス」とか
美味しそう!…女も食べてもいいメニューでありますように!
こんど食べてみたいなぁ。

「荒川アンダー ザ ブリッジ」中村光

中村光さんの漫画は話題の「聖☆おにいさん」に続いて2作目です。
こっちのが連載は先に始まってたみたいですね。実は一緒に
「聖☆おにいさん」4巻も借りたんだけど、最近の「聖☆おにいさん」は
宗教ネタがよりマニアックなり、元ネタがわからないことがしばしば…。
何のために大学のパンキョーでキリスト教概論と仏教概論取ったんだ
わたしのばか!(いやこの漫画読むためじゃないことは確か)。まぁ
全部わからなくても十分面白いんだけどね。

荒川の橋の下で暮らすニノという美少女に命を助けられたことから、
「他人に借りを作るな」という家訓に従い、「恋がしたい」という彼女の
要求を受け入れた勝ち組エリート大学生・市ノ宮行。ニノの「恋人」と
して一緒に荒川の橋の下で暮らすことになるが、そこは、どう見ても
河童の着ぐるみを着た「村長」、「戦場に飢えたなんちゃって聖職者」
「星のかぶり物をしたアーティスト」など電波な住人たちの巣窟だった…。

橋の下の個性的すぎる住人たちに笑いつつ、いつの間にか家族のような
絆を築く彼らにほんわり。そして時に素直クールなニノと行ことリクの恋に
ニヤニヤしたり。リクとニノの初デートの話とか好きだなぁ。ニノのために
荒川に入って笹舟を流してくれたリクの笑顔にぱーっとニノが赤面する
とことか可愛い。
「聖☆おにいさん」もいいけど、こっちのが好みかも!

月曜恒例キャストチェック~private joyはリバーシブルで

【オペラ座の怪人】
オペラ座の怪人:高井治 クリスティーヌ・ダーエ:高木美果
ラウル・シャニュイ子爵:北澤裕輔

おお北澤さんラウルきた!フィエロから抜けたのが先月上旬
くらいだから1カ月休みくらいだったんですかね?ゆっくり
休めたのならよいですね。東京に全然来なくて…つまらない
なんて思ってないんだからね!(ツンデレ)。仕方ないので私は
先日の北澤先生によるフィエロ指導のテレビ特番でも見ます。
あの笑顔癒される~!前にマイケルに夢の配達人の歌を指導
している時もそうでしたけど褒めて伸ばすの先生ですね。

【アイーダ】
アイーダ:濱田めぐみ ラダメス:阿久津陽一郎


阿久津ラダメス来て、こちらも心惹かれる…!光川アムネも
見たことないしね!

うーんここ最近春にしてはちょっと寒いけど、なんか劇場行きたく
なっちゃいますね~。

池袋家電24時間戦争

仕事が忙しいと異様に物欲が湧き何でもかんでもネットで
ぽちっとな!としちゃう買物ジャンキータイムと、そんな物質
社会に嫌気がさす賢者タイムが交互にきます(笑)。
で、ここ最近は後者だったのでちょっと池袋で敢ての買物をして
きました。とりあえず洋服。あとこの日は買わなかったんだけど
近々にでもPSP買おうと思ってるんでビックカメラとLABIを下見。

いま池袋の家電戦争はほんと熱いですよねえ。ビックカメラだけ
でも池袋で5店舗はあってLABIは店舗数は少ないけど売場面積
相当広いですもんね。PSPはビックカメラだと本店、LABIだと
モバイルドリーム館で販売されてるんですが、モバイルドリームて。
どんだけ夢かけてんだっていう。
PSPはバリューパックってのがお得かな。最初に買うゲームは
「428」と決めている!

お花見日和

お花見日和
お花見日和

ゲームセンターCX「レッキングクルー」

ふわーもう100回かぁ。凄いなぁ。長いなぁ。
そんなわけでパズル課長、気持ち良さそう。パズル系って
思い通りにはまるとほんと気持ちいいんだよね。
天才的なひらめきにテクニックがついていかないのが
課長クオリティですが(笑)。

ええー!えもやん、卒業ですか!寂しい…。
えもやん、東島笹野浦川といった初期AD陣に次いで、ここ
最近のADの中では一番好きだったんだよ~…。というのも
笹野さんみたいな戦術指南と実際のプレイでのお助けと
両方できるタイプのADさんだったからで、実際課長もかなり
頼りにしてる雰囲気だったよね。
そして中山さん渡辺さんまで!?
渡辺さん普通に歌うまい(笑)。いっぱしの歌手顔ですが(笑)。

次は夏ですね。新しいADにも期待!

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

最近のトラックバック