« 月曜恒例キャストチェック~ことばをのせて | トップページ | 流行り神DS 都市伝説怪異事件 »

久しぶりの娑婆は主にマヨ味

ようやく休日返上の仕事に一段落…とも言えないけどとりあえずの
目処がたち、休みが取れたぁ!娑婆に帰ってきましたよあたい。
とは言えたまった家事と日程変更してもらったボーカルと、夜に
友達と晩御飯食べるのくらいで1日終わってしまいましたが。

で、その晩御飯というのが、晩御飯と言いつつ遊びながら晩御飯を
食べられる、池袋ナンジャタウンの「銀魂inナンジャタウン」に
行ってきました。ナンジャタウン自体、行くの大学時代以来じゃ
ないかなー。サンシャインシティには行くことあるんだけど。
そんなわけで、下はろまん亭の「エリザベス:今度はさっさと
帰ってきてくださいよ」
。中は変なおっさ…いえ、スポンジ
ケーキとチーズクリーム。
アングルとフォトライトのせいでホラーっぽいよ!

2010041719170000

今回5人で行ったので、分け合いつつ結構な種類を食べられ
ました。まずは主食系。
土方特製マヨ丼土方スペシャルバーガーマダオバーガー

2010041718400000Foodpic288285_2

マヨ丼は実は2人前で分けて食べたんだけど、それでも相当
重かったよーこれ!マヨに見える上のはマヨに見立てたポテト
サラダ。その下に肉厚のハンバーグ、マヨ味リゾットがあります。
もう最後にはマヨの味しかしなくなるので、ハンバーグの存在が
実は救いになった…。土方さん、マジぱねっす!
右の写真は見にくいですが手前がマダオの顔を模したマダオ
バーガー。中身は照り焼きチキンです。グラサンは海苔。
土方バーガーはトンカツ、目玉焼きにこちらはリアルマヨが
乗ったもの。マヨのおかげで中の目玉焼きが軒並み滑って
ハンバーガーから出ちゃう件。

・エリザベスカレーとジャスタウェイ
20100417172300002010041717230001

エリザベスカレーは甘口カレー。そしてそれを呪いのように
取り囲んでるのがピンクレモネードのジャスタウェイ。飲むと
水位が下がってプリッツの腕がきゅーっと上がります(笑)。
仕事とは言え店員さんが普通に「ジャスタウェイ5つですね」と
爽やかに仕事してるのがなんか面白い(笑)。ここの厨房には
きっとジャスタウェイ工場があるに違いない。あとジャスタウェイが
エリザベスカレーを囲んでるのがシュールすぎ…!

マヨネーズが足りないんだけどぉぉぉ!神楽の夜兎族マーク餃子
20100417165500002010041716560000 

こちらは餃子スタジアムから。もうどんだけマヨネーズなんだよ!
マヨ型餃子の中身はツナマヨ。表面にはっついたミニジャスタウェイが
可愛いぜ!
夜兎族餃子のまわりはチリソースでピリ辛味。表面にはやはり兎型を
切り抜いた海苔。海苔さえあれば何でもコラボれる海苔最強伝説。

天然パーマの銀さんふわふわ定治
20100417175600002010041717570000

銀さんアイスは時間がたつと天パがストレートヘアになってしかも
髪が伸びてくるので要注意!ゴマ味で美味しかったけど、作ってた
外国人の人がどこまでわかった上でこれを提供していたのかが謎!
定治は今回のコラボグルメの中で一番再現率が高いかも!
ふわふわの台湾アイスです。可愛いなぁ! 

今回沖田のアイマスクってスイーツが売り切れで食べられなかった
のが残念!見ると中で店員さんが一生懸命アイマスクを作成中
でした。

« 月曜恒例キャストチェック~ことばをのせて | トップページ | 流行り神DS 都市伝説怪異事件 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/48112022

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの娑婆は主にマヨ味:

« 月曜恒例キャストチェック~ことばをのせて | トップページ | 流行り神DS 都市伝説怪異事件 »

最近のトラックバック