2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 月曜恒例キャストチェック~private joyはリバーシブルで | トップページ | 池袋「スィートソウルマッシュマン」でジャポネパンケーキ »

「荒川アンダー ザ ブリッジ」中村光

中村光さんの漫画は話題の「聖☆おにいさん」に続いて2作目です。
こっちのが連載は先に始まってたみたいですね。実は一緒に
「聖☆おにいさん」4巻も借りたんだけど、最近の「聖☆おにいさん」は
宗教ネタがよりマニアックなり、元ネタがわからないことがしばしば…。
何のために大学のパンキョーでキリスト教概論と仏教概論取ったんだ
わたしのばか!(いやこの漫画読むためじゃないことは確か)。まぁ
全部わからなくても十分面白いんだけどね。

荒川の橋の下で暮らすニノという美少女に命を助けられたことから、
「他人に借りを作るな」という家訓に従い、「恋がしたい」という彼女の
要求を受け入れた勝ち組エリート大学生・市ノ宮行。ニノの「恋人」と
して一緒に荒川の橋の下で暮らすことになるが、そこは、どう見ても
河童の着ぐるみを着た「村長」、「戦場に飢えたなんちゃって聖職者」
「星のかぶり物をしたアーティスト」など電波な住人たちの巣窟だった…。

橋の下の個性的すぎる住人たちに笑いつつ、いつの間にか家族のような
絆を築く彼らにほんわり。そして時に素直クールなニノと行ことリクの恋に
ニヤニヤしたり。リクとニノの初デートの話とか好きだなぁ。ニノのために
荒川に入って笹舟を流してくれたリクの笑顔にぱーっとニノが赤面する
とことか可愛い。
「聖☆おにいさん」もいいけど、こっちのが好みかも!

« 月曜恒例キャストチェック~private joyはリバーシブルで | トップページ | 池袋「スィートソウルマッシュマン」でジャポネパンケーキ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/47986226

この記事へのトラックバック一覧です: 「荒川アンダー ザ ブリッジ」中村光:

« 月曜恒例キャストチェック~private joyはリバーシブルで | トップページ | 池袋「スィートソウルマッシュマン」でジャポネパンケーキ »

最近のトラックバック