2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 「銀河英雄伝説」 舞台化 | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~思い出は去る »

錦織健 テノール・リサイタル

テノール:錦織健 ピアノ:多田聡子

ヘンデル:オラトリオ『メサイア』より「人々よ慰めなさい」
「もろもろの谷は高くせられ」
ヘンデル:オペラ『セルセ』より「懐かしい木陰よ」
ヘンデル:オペラ『リナルド』より「泣かせてください」
スッペ:オペレッタ『ボッカチオ』より「恋はやさし野辺の花よ」
多忠亮:宵待草
山田耕筰:からたちの花/松島音頭/この道
滝廉太郎:荒城の月
喜納昌吉:花
宮沢和史:島唱

ドニゼッティ:オペラ『ドン・パスクァーレ』より「何というやさしさ」
ロッシーニ:オペラ『セビリアの理髪師』より「空はほほえみ」
「私の名を知りたければ」
プッチーニ:オペラ『トスカ』より「星は光りぬ」
レオンカヴァッロ:マッティナータ(朝の歌)
ロッシーニ:踊り
サルトリ&クァラントット:タイム・トゥ・セイ・グッバイ
ララ:グラナダ

~アンコール~
オソレミオ
We Are The Champions
スタンド・バイ・ミー

お誘いをいただいて初めてテノール歌手の錦織健さんのリサイタルに
行ってきました~。ステージにはピアノのみ。生の歌声と生のピアノ
だけで、オーケストラもダンサーも(笑)つかない非常にシンプルな
ステージ。
私は声楽のコンサートというのは初めてだったので、ただただ単純に
マイク無しで声がここまで飛んでくんのすげー!!とひたすら感心して
ました!声量半端ないなー!あと当たり前だけど上手い(笑)!
「オンブライマイフ」「泣かせてください」「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」
など私も知ってる曲がこんな風に歌われるんだなーとも。
そうそう、2部序盤はギター片手に客席通路を歩きながら歌ってくれ
たのですが、ちょうど端席だったので間近で聞く歌声の凄いこと!
でもご本人的には歌いながらでは客席の段差の階段を上るのも
結構きついそうです。「ミュージカルの人とか凄い」と言ってましたが、
後で舞台の上では結構ノリノリで感情表現つけて歌ってたので、
ミューもいけるんじゃないかと私は踏んでいます(笑)。

« 「銀河英雄伝説」 舞台化 | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~思い出は去る »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/48489884

この記事へのトラックバック一覧です: 錦織健 テノール・リサイタル:

« 「銀河英雄伝説」 舞台化 | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~思い出は去る »

最近のトラックバック