2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« Wラウルが素敵な件 | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~昨日は遠く明日はすぐ »

KEIBA,KEIBA、うつくしい~

人生初・競馬に挑戦してきました~!
場所は府中にある東京競馬場。まず駅の改札を出た所で
「ここでスポーツ新聞と赤ペンを買った方がいい」と先輩に
教わり売店でこの2つを購入。専門の競馬新聞もありまし
たがちょっとお高いので普通のスポーツ新聞にしました。
持参したバッグが小さくて、日スポと赤ペンを直接手に
持って歩かざるを得ない私はどこから見ても競馬しにきた女。

幸いお天気も良く。や~、昔のも知らないですけど最近の
競馬場って凄く綺麗なんですね~!中のレストランが並ぶ
フロアなんて、アウトレットモールみたいでしたよ!これなら
デートで来るカップルがあちこちにいるのも納得です。
パドックで間近で見た馬も美しかったー!つやといい腿の
筋肉といい!馬って哲学的な美しさがあるな…!

券はマークシートで予想した馬の番号を塗りつぶしたものを
発券機に読み込ませてレースごとに買います。買い方にも
いろいろありまして。
1位を1つ選ぶ単勝、1位2位を選ぶ馬単、1位2位の馬を
順不同で選ぶ馬連、1位2位3位を選ぶ3連単に、1位2位
3位を順不同で選ぶ3連複…。
他にもワイドやボックス、フォーメーションなどなど。その時の
買いたい馬の状況によって選べるので戦略性高いですねー。
私は新聞の評価と名前と直感で選んだりしたのですが最初の
1レースだけ1位を当てることができましたっ!

まぁその後のレースは全く駄目だったんですが、もともと勝つ
負けるではなく、アトラクションを楽しむような気持ちでいったの
で、十分楽しめましたよん。

« Wラウルが素敵な件 | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~昨日は遠く明日はすぐ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/48551659

この記事へのトラックバック一覧です: KEIBA,KEIBA、うつくしい~:

« Wラウルが素敵な件 | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~昨日は遠く明日はすぐ »

最近のトラックバック