2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 月曜恒例キャストチェック~昨日は遠く明日はすぐ | トップページ | お弁当より顔小さいもん! »

remember11

ここ最近例年にない残業続きで、日中はひーこらしてるんですが
家に帰ってからもゲームでひーこら!
「EVER17」が面白かったので、同じシリーズの「remember11」を
やってみました!
あああ、こんな頭使うゲームをなぜ選んだ私よ…。

飛行機墜落事故の生存者となり、吹雪の冬山で山小屋に避難
した冬川こころは、他の生存者3名と共に救助を待つ間、未来の
日付の新聞を見つける。そこには、自分を含めた山小屋にいる
人間達が腐乱死体で発見されたと顔写真入りの記事が載っていた…!
一方、絶海の孤島にある隔離施設「スフィア」で優希堂悟は、何者
かに迫られ屋上の時計台から転落した。
二人が意識を失った瞬間、互いの意識(人格)が入れ換わる
人格交換現象が起こった…!
飢えと寒さ、恐怖が迫る山小屋のサイド。何者かに命を狙われる
スフィアサイド。
こころと悟の意識は肉体を離れ何度も時空を超えて交差する。
こころは生き延びられるのか、悟を狙う犯人は誰なのか、そして
山小屋にもスフィアにも居る少年の正体は何者なのか。

オレがあいつで、あいつがオレで!ゲーム開始時には「こころ編」
しか選べないのですが、こころ編をクリアすると今度は悟視点で
物語が進む「悟編」が読めるようになります。こころ編のラストは
さっぱりわけがわからないのですが、大方の謎はこの悟編で
解けます。
でも、「大方の謎」ってとこがポイントで。誰が何のために今回の
一件を起こしたのか、ってある意味一番気になるあたりが明か
されないままなんですよ!(バッドエンド全部見ないとわからない
情報とかもあるからね!)
そのあたりが「未完」と評価され賛否両論みたいですなー。
私はそのあたりは考察サイト巡って補完したつもり…!みんな
凄いなーそんなんよく思いつくなー。

« 月曜恒例キャストチェック~昨日は遠く明日はすぐ | トップページ | お弁当より顔小さいもん! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/48595965

この記事へのトラックバック一覧です: remember11:

« 月曜恒例キャストチェック~昨日は遠く明日はすぐ | トップページ | お弁当より顔小さいもん! »

最近のトラックバック