2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« お弁当より顔小さいもん! | トップページ | infinityシリーズ »

月曜恒例キャストチェック~男だったら1つに賭ける

今週は特に気になる異動はなし~。

最近ちょいちょい「龍馬伝」を見てます。初期は弥太郎に
親切にしても無碍にされる姿が、見ててなーんか微妙だったの
ですが、やっぱり武市が追い詰められてから切腹までの
あたりは以蔵絡みも含めて緊迫感あって切なくて好きです!
大森武市の盲信的に信じてた容堂に裏切られて身も矜持も
ボロボロにされていく悲哀がたまらん…!
このあたりの基本知識は「竜馬がゆく」と「お~い!竜馬」から
得てる私ですが、武田鉄也の褒めるべきところは、劇場版
「ドラえもん」の主題歌作ったところと「お~い!竜馬!」の原作
書いたことと兼末健次郎の担任したことだと思ってるよ!
大河って普通の時代劇とはちょっとニュアンス違いますが
普通の時代劇では「銭形平次」が好きだ!通りすがりの
おえらいさんや裏稼業に頼るのではなく、普通に江戸の町の
岡っ引きが事件を解決するのがいいんですよね~。
私が見てたのは北王路欣也版です。またやんないかなー。

« お弁当より顔小さいもん! | トップページ | infinityシリーズ »

月曜恒例キャストチェック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/48632699

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜恒例キャストチェック~男だったら1つに賭ける:

« お弁当より顔小さいもん! | トップページ | infinityシリーズ »

最近のトラックバック