2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

御岳山に行ってきたよ

御岳山に行ってきました!あれですよ、流行りの山ガール
デビューやつですよ~!。
都心からそう遠くなく、おそらく高尾山ほどは混んでなく。山ガール
って書きましたけど、ロープウェー使うんで正直ほとんど山歩き
らしいことはしてない…そんな適度感が気軽にハイキングとして
にわかな山ガール達も楽しめると思います(笑)。一応
ロープウェー降りてから御岳神社まで登るときや、そこから
ほとんど意味がないリフト乗り場まで行く時が少し急勾配かなぁ。
マイナスイオンをガンガン浴びながら、ロープウェー頂上で昼食
食べて3時間程度で下山できます。

002

001

・御岳神社

004

ビジターセンターという御岳山の自然を展示する、とても
手作り感溢れる施設を見学していたとき(紐引っ張ると
草花の影から蜘蛛のオブジェがしゅるしゅる出てくる展示
とか)、そこのスタッフさんも「山ガール増えてますよ」と
教えてくれました。
日常から離れて、適切な設備で、山なガールを皆さんも
お楽しめ!

買ってしまった

USB接続のミニ扇風機!
ちょうど職場の先輩とロフト見てたら10%引きだったので
色違いで買っちゃったです。
USBのミニ扇風機ってプロペラだけの奴とかゴツイ送風機
みたいなのとか種類豊富ですが、私が買ったのはちゃんと
扇風機!って感じの。
早速使ってみたんですが、きちんと風来て涼しいですよ~!
うちの職場、受付に来た客が必要事項を書類に書いてる
うちに、その書類が汗でしわしわになっちゃうくらい、弱冷房の
エコ職場なので、自己冷却必須ですわ。
正直世の女性が「職場は冷え過ぎててカーディガン着てる」
とか言うの聞くとキィーーー!ってなる(笑)。冷えすぎとか
ありえない!寒けりゃ重ね着できるけど暑いのはこれ以上
脱ぎようがないんだよお!
と思ったら、上司(男)が上着羽織ってる件。えー。何それ
女子?あっちー!ってうちわ煽ってる私のがおっさんっぽい!

カフェドクリエの「ダブルクリームロール」

Foodpic463671
ふらりと入ったカフェドクリエでふらっと見つけたロールケーキ。
つい先週からの新メニューだそうです。
カスタードクリームとホイップクリームのW仕立てに、ふわふわ
より固めを意識した生地。
ちょうど疲れて甘目のスイーツを体が求めていたのか、しっかり
甘めとバランスの良いロール生地割合が美味しかった!
期待はそんなにしてなかっただけでに(失礼)嬉しい驚きでした。

月曜恒例キャストチェック~あんりあるOK!イマドコ?

今週は自分的にめぼしい動きはなし!
北澤さんは夏のバカンスなのかなぁ。わりとガッツリ縛りを
くらった後にガッツリ休むイメージがあるんだけど。

さて、今週は観劇予定はないですが、あるCDを買ったら発売
記念イベントへの参加券がついてたので、無料だし行って
みようかなと思ってるところ!

池袋「純正コラーゲンスープ店」でぷるぷるコラーゲンと緑黄色野菜のスーパービューティーつけ麺

メニュー名前長いよ!(笑)
というわけで、池袋Esola内にある「純正コラーゲンスープ店」で
ランチしてきました。なんやかんやでEsolaにちゃんと入ったのも
初めてかも。

続きを読む "池袋「純正コラーゲンスープ店」でぷるぷるコラーゲンと緑黄色野菜のスーパービューティーつけ麺" »

美女と野獣 7/24M

ビースト:福井晶一 ベル:坂本里咲 モリース:松下武史
ガストン:田島亨祐 ルミエール:百々義則 ルフウ:遊佐真一
コッグワース:吉谷昭雄 ミセスポット:遠藤珠生
タンス夫人:大和貴恵 バベット:長寿真世
ムッシューダルク:川原信弘 チップ:川良美由紀

お初です、四季劇場「夏」、そして「美女と野獣」。
大井町駅から全力で応援してる感のある商店街を案内に従って
抜けると、脇目に一瞬映る鮮やかなオレンジ!うお、まぶしっ!
どうやら細い脇道を通ると掲示されてる案内よりショートカット
できる様子。あのオレンジ凄いなーなんであの色なんだろなー。
夏劇場はチケットのQRコードで入場管理するんですね。所謂
もぎりがないという。うまいことタッチ&スルーできなくて2回
くらいスカしたの私です…。

さて、まずは福井ビースト。福井ビーストしか見てないけど、この
ビーストって生き物可愛いなああ!!こんなに可愛くて獣耳と
しっぽとか、何それ萌えキャラ狙ってるんですか?
一緒に食事するんだっ!!って地団太踏んだり、傷の手当てで
痛いの嫌がったり、ベルが語るアーサー王物語の一節一節に
反応したりするのが子どもみたいで微笑ましくて可愛いです。
歌うと福井さんだけあっていい声で響くんだけどね。
「愛せぬならば」の声量…!
2幕から人間らしくなって衣装もお洒落になっていく、と聞いて
楽しみにしてたらスリムデニムにシャツのパンツインでした。
上半身裸+マントという通報レベルだったくせに、いきなりの
おしゃれ上級者すぎるよ!ベルも何かが変わったとか言ってる
場合じゃない。
あと言っておくけど、最後の王子様姿予想以上に似合ってた。
坂本ベルはさすがの安定感!ベルは聡明な女性なので、それが
伝わる人じゃないとだよね。それにしても「ビーアワーゲスト」での
足の上がりっぷりは驚いたなぁ!
連れは「中島みゆきっぽい…」と言ってたがそんな「時代」とか歌う
ベルいやだよ!
あと、ベルってかなりSキャラだよね…?傲慢な野獣に「一緒に
ご飯食べてくださいお願いします」とまで言わせておいて、
「いやです」とあっさり断るのもそうだけど、野獣の顎を
取ってくいって自分の方に向かせる動作多いんだよ!

実は全キャラの中で一番多くキスを受けていた裏のヒロイン、
吉谷コッグワース百々ルミと良いコンビですね。柔と剛というか
堅物とお気楽な二人で。
お城の従者たちが後半モノに近づいていく様子が衣装や髪型で
演出されているのは怖いと思いました。怖いと言えば、チップ!
台の上にカップが乗ってるときはまだしも、ミセスポットがお盆に
乗せて運んでるシーン!人形だけどそれ生首に見えるよね?
サロメだよね?と震える。
1回テーブルの上にカップが置かれていて向こう側に椅子が
ちゃんとあったシーンもあったんだけど、どうなってるんだろう…?
ラストの野獣→王子もきっと何か仕掛けがあるんだろうけど、そこ
あまり追及すると夜中に陽気なネズミがインターホン鳴らすので
やめとこう…。

「ビーアワーゲスト」はやっぱり派手派手で可愛くてにぎやかで
楽しかったです。は~初回だったので色々見逃してるので、
また見に行きたいなぁ。

ビューティ&ビースト

それは、ドSと萌え獣…。

ガスト「クリームたっぷりロールケーキ」

ガストに行ったとき、ロールケーキはっけーん!お値段も
300円弱とお買い得だったのでつい注文しちゃいました!
良くも悪くも普通に美味しかったです(笑)。

月曜恒例キャストチェック~平凡は脆弱だと知ってしまった

夏の奴がガンガン本気出してきてますけど、皆さんご無事
ですかー!

【オペラ座の怪人】
ラウル・シャニュイ子爵:飯田達郎

【ウィキッド】
フィエロ:李涛


先週の途中からとかでしたっけ?李フィエロ戻ってきてるの!
なんか凄い久しぶりな感じしますねー!

今週は「美女と野獣」見に行ってきまーっす!

なつやすみのにっき

激熱な3連休でしたねー。世間ではもう夏休みに突入ですか?
私はと言えば。

1日目は5月に連れて行ったもらった「テニスの王子様ミュージカル
ドリームライブ」(ガラコンみたいなもの)の本公演をDVDで友人たちと
一緒に鑑賞会。本編すっ飛ばしていきなりガラコンという暴挙にでた
私ですが、わからないなりに滅茶苦茶楽しかったので俄然本編にも
興味が湧いてきたわけです。しかし今日見た本編もいきなり最終話
という!どうして順番に見ない私よ…。
故になぜ乾先輩が顔に包帯巻きのフルボッコになっているのか、
リョーマが記憶喪失になっているのか、クライマックスすぎて訳わかり
ませんでしたが、やっぱりわからないなりに楽しめました!っていうか
先輩でも何でもないのに乾先輩とか言ってる時点で私のテンションが
おわかりいただけただろうか。
7年続いたテニミュの歴史を聞きかじりつつ見るの、面白かった!

2日目は都営地下鉄でやってる00スタンプラリーに挑戦してきました!
や~今までJRでポケモンスタンプラリーとかやってるのは知ってたんだ
けど、00まであるとか知らなんだなー。
なんでも前日から始まったキャンペーンなのに既に各駅で在庫がなく
なりかけてたらしく、発起人の友人が各駅に在庫確認して朝一番で
1日乗車券を確保してきてくれたと言う…!
そのおかげで全9駅でスタンプ押して記念品もらってきましたよっと。
サンライズから刺客が放たれるかもしれないので画像アップしたりは
いないです(笑)。
別の乗り継ぎがしやすいルートを考慮してスタンプが配置されてるわけ
ではないので、乗ったり降りたり1回外出て徒歩で経路乗り換えたりと
結構疲れます(笑)。電車での移動も席に座れるとは限らないしね。
都営三田線や大江戸線など色々乗ってお昼ご飯途中で挟んでお茶して
5時間くらいかな。あまりの熱さにうだうだしてたのもあるので実際もっと
短くてすむかとも思いますが。
夜は吉祥寺で飲み~。それなりに運動したので美味しく飲み食い!

3日目はさすがに家のこといろいろやらなくちゃなぁ。やっぱり
は~遊んだ!って疲れるのっていいよね!

とろとろスライム「ホイミサイダー味!?」

FFのエリクサーなどとコラボしたサントリーが今度はDQと
コラボ!
瓶の形がスライム形で可愛い!ぷるぷるしながら、「ボク、
悪いスライムじゃないよう!」とか言いそうです!可愛い!
ホイミ味!HPが30くらい回復しそうです(笑)。
下のパッケージ部分もなんか…DQっぽいっていうか、DQの
武器とかアイテムっぽいデザインですよね。星降る腕輪とか
そんな感じ。
もう1種「メラトロピカル」味っていう、スライムベス風の
オレンジのパッケージは発見できませんでした!

お味は…普通のサイダーなんだけど、なんかとろんとしてる
不思議な食感!

地球ゴージャス公演「X-day」 7/16

2度目の地球ゴージャス公演「X-day」
何気なくチケットを取ったつもりでしたが初日でしたよ!

岸谷五朗 寺脇康文 中川晃教 陽月 華 藤林美沙 森 公美子

以下ネタバレ

続きを読む "地球ゴージャス公演「X-day」 7/16" »

地球ゴージャスしてきました!

生で見る岸谷五朗はどうしてかっこよさが数倍増すの
だろう…!

まーがみ学園、わーがーぼ~こう~♪

我が青春3大ゲームの一つ、東京魔人學園伝奇シリーズの
最終作「東京魔人學園帝戰帖」の発売中止が決定した…
だと…?がああん!ショックー!!
(ちなみに3大ゲームの他の2つは「幻想水滸伝シリーズ」と
「女神異聞録ペルソナ」である)。
現代を舞台にした剣風帖、幕末を舞台にした外法帖、そして
その2つの物語を繋ぐ昭和初期を舞台にした帝戰帖…確かに
発表以来とんと音沙汰ないなとは思ってたけど!

九龍の濃い~テイストも好きだ!やってないけど鴉乃杜學園
奇譚も面白そうだと思ってる!
でもやっぱり魔人學園なんだよ!ジュヴナイルなんだよ!
春は花見して夏は補修受けてプール行って修学旅行行って
クリスマスは相棒とラーメンすするんだよう!
今井監督のブログを見ると、お休みしてる…ってことで、
決して製作が中止になったとは書いてない感じ…と信じたい。
何年待ったと思ってんだ、まだまだ待ちますよ~。

「放送禁止」

またしてもテレビネタ。というかこの間の裁判番組の記憶も
この「放送禁止」を見ててふと思い出したんですよね。

何らかの事情で放送できなくなったVTRを再編集して放送
する、という体の一見ドキュメンタリー番組。
でもこれ実はドラマ。ドキュメンタリー番組を装ったドラマ。
いわゆるフェイク・ドキュメンタリーってやつですね。
扱ってるのはストーカー被害、大家族もの、DVなど。
ちゃんと最後に「これはフィクションです」って出てきます。

前情報無しで見ると、ドキュメンタリー番組として信じちゃう
かもしれないですが(ところどころ違和感アリアリですが・笑)、
フィクションとわかってみると、随所に伏線張られてますよ~。

例えば、「取材対象者がこの映像を最後に失踪してしまった
ため放送禁止になった」とあっても、それまでの映像の中で
背後に映り込んでいた影、何気ない子どもの言葉など映像の
隅々まで見ることで、真相はこうなのでは?犯人はあの人では?
と推測したりして楽しむことができるんです。
真相を示唆する言葉遊びも随所に盛り込まれています。

なんと劇場版もあったり。「諸事情で放送できなかった」という
ほの暗いテイストと裏のストーリーを見つけるのがなかなか
楽しいです。

月曜恒例キャストチェック~光を止めるために瞳を閉じていた日々

【ライオンキング】
シンバ:宇都宮直高


宇都宮さんって、作品契約なのかな?シンバ以外でも他に
やったりしないのかな?私が一番LKに通ってた時からいた
シンバなので、なんとなく頑張ってほしいと思ってしまう…。

【美女と野獣】
ビースト:福井晶一 ベル:坂本里咲 モーリス:松下武史
ガストン:田島亨祐 ルミエール:百々義則 ルフウ:遊佐真一
コッグワース:吉谷昭雄 ミセスポット:遠藤珠生
タンス夫人:大和貴恵 バベット:長寿真世 チップ:川良美由紀

開幕ということで。福井ビースト、来週ならきっと見られます
よね!初BB楽しみです。アニメ版は見たんだけど、「美女と野獣」を
歌うのはミセスポットでいいんでしたっけ?早水さんので一度聞いて
みたいなぁ。
カラオケらしいというのだけがちょっと残念!

選挙、なう

というわけで投票、なう(笑)。
近所の学校の体育館に投票に行ってきました~。今日は
まだマシですが、夏の体育館での選挙はほんと大変です
よね。冷房のない場所で朝7時から夜8時までですもん。
区役所の人、お疲れ様です!

政治の難しい話はわからないけど、司令官椅子でブランデー
入り紅茶すすってる人の「人民を害する権利は、人民自身に
しかない」
って言葉を選挙の時はよく思い出します。

そういえば銀英伝の舞台化、キャストその後発表されてるの
かなー。

あの番組は一体…。

かなり前に深夜番組をザッピングしてた時にたまたま
見つけ、結局最後まで見ちゃったんですが、詳細を今は
思い出せないまませないまま妙に心に引っかかってる
番組があります。番組名も覚えてないんですよねえ。

覚えてる範囲では確か…。
男性がある女性に恋心を散々利用された揚句こっ酷く
捨てられたことを恨み、その様子を再現ドラマで紹介。
その後実際の被害に遭った男性と相手の女性がスタ
ジオに登場。
妙に陽気な司会者「それでは、法には訴えられない
この悪人を、いまテレビをご覧の皆様に裁いてもらい
ましょう!」

テロップで「無罪」「有罪(死刑)」でそれぞれ視聴者が
一票投じることができる電話番号が出てくる。しばらく後、
「判決が出ました。有罪票が多かったので死刑です!」と。
最後に陽気な司会者は急に厳粛な表情になり、
「今、有罪の一票の電話をくれた視聴者の方、これは
フィクションの裁判バラエティとはいえ、あなたは1人の
人間の死を願ったのです。そのことをよく噛みしめて
ください」と締めて終わり。
たぶん連続番組ではなく1回限りの深夜番組だったと
思うんだけど、あれ気になってるんだよなぁ。でも裁判員
制度ができた今、再放送とか絶対ないだろうなぁ。

私の(選んだ)歌を、聞けーーー!!

携帯電話にかけると、呼び出し音の代わりに相手側が指定した
音楽が流れるやつってありますよね。
あれ、不意打ちくらうとびっくりしますよねー!
今日同僚がとある案件で電話をかけていたのですが、しばらく
して無言で受話器をおいた。
「なんか…『私に還りなさい、生まれる前に』って…」
ああ、心も体も繰り返す感じだね!(劇場版「エヴァンゲリオン」
の主題歌「魂のルフラン」)。
これ名曲だけどエヴァ知らない人がいきなり聞いたら相当びびると
思うよ!あ、私はフルで聞いてもいいくらい好きな曲です。別に
相手出なくてもいいや!(だめです)。

これ、私もなんか設定してみようかなー。無理やり相手にこちらの
好みの曲を聴かせるっていう、なんかハラスメント感!

鉱石ラジオスケジューラー7月

ゲリラ雷雨も風物詩化しつつある昨今ですが!今日は
降られずにすみました~。折りたたみ傘じゃ全然足りない
から、普通の傘持ち歩くようですよね。お弁当袋もあるので
荷物が多くなるの勘弁!

今月の観劇予定

・美女と野獣
・地球ゴージャス「X-day」

地球ゴージャスの方、見に行けるか微妙だ…くっ!四季の
ロングランと違って逃すと見られないからなぁ。

月曜恒例キャストチェック~日本の夜明けぜよ

久しぶりにキャストチェックする気がする…!といってもあまり
個人的にめぼしい動きはなく。
ただ福井さんがタガーから抜けた件。

「美女と野獣」開幕が近いですね!とりあえず福井さん見たいな~。
福井さん王子っていうか殿とかの方が似合いそうな雰囲気も
あるけども!

「鋼の錬金術師」最終回(ネタバレ有り)

ついに9年間…終わってしまいましたね、「鋼の錬金術師」。
最終回が掲載された先月号の月刊ガンガンは売り切れ続出
だったそうです。
私は単行本派だったので、テレビアニメの方がもう単行本を
追いぬいてしまったので、そこから先はアニメで先をワクワク
しながら見てたんですが、ついに今日最終回!

やー。ほんとよい最終回だった!もう一度言う、よい最終回だった!
ハガレンは私が買い続けていた数少ない漫画の一つだったのと
あとやっぱり漫画とかって終わらせてなんぼって私は思ってるので
こうしてきちんと全てにケリをつけて終わらせてくれてありがとう!
って感じ。
ツイッターでデュラララ作者の成田さんが「うしおととら」の最終回を
思い出したって書いてたけど、わかる!あの、今までの旅の全てが
活かされて収縮していく感じと、これからの無限の可能性と
物語性を秘めた終わり。
エドの片足はオートメイルのままだけど、腕とアルは戻ってきて、
ロイとハボックも治りそうで、ホーエンハイムは穏やかに最期を
迎えられて、ほんとよかったね…。あと大人になったメイが可愛い。

とりあえず大事なのは「身の程を知れ」ってことと、愛は等価交換を
越えるってことかな!

もうすぐ七夕

去年は七夕ソニックいったなぁ…。楽しかった!

毎年この時期になると、近所の保育園児によって飾り付け
られた七夕用の笹が飾られます。近くに短冊とペンが用意
されていて、みんな自由に願い事を書いて吊るせるように
なってるんですが、今年友人とその近くを通りすがったので
初めて願い事を吊るしてみました。
その前に一通り人が書いた願い事を覗いてみると、カップルが
書いたと思われるラブラブなもの、子どもが一生懸命書いた
「プリキアになれますように」、家族の幸せや健康を願ったもの、
合格祈願、全人類の幸せを願った神レベルのもの…様々。

織姫と彦星も遠距離恋愛でたまに会える日にこんなに願い事
されても、自分たちのことで手いっぱいだろうに…御苦労さま
です。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

最近のトラックバック