2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« もうすぐ七夕 | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~日本の夜明けぜよ »

「鋼の錬金術師」最終回(ネタバレ有り)

ついに9年間…終わってしまいましたね、「鋼の錬金術師」。
最終回が掲載された先月号の月刊ガンガンは売り切れ続出
だったそうです。
私は単行本派だったので、テレビアニメの方がもう単行本を
追いぬいてしまったので、そこから先はアニメで先をワクワク
しながら見てたんですが、ついに今日最終回!

やー。ほんとよい最終回だった!もう一度言う、よい最終回だった!
ハガレンは私が買い続けていた数少ない漫画の一つだったのと
あとやっぱり漫画とかって終わらせてなんぼって私は思ってるので
こうしてきちんと全てにケリをつけて終わらせてくれてありがとう!
って感じ。
ツイッターでデュラララ作者の成田さんが「うしおととら」の最終回を
思い出したって書いてたけど、わかる!あの、今までの旅の全てが
活かされて収縮していく感じと、これからの無限の可能性と
物語性を秘めた終わり。
エドの片足はオートメイルのままだけど、腕とアルは戻ってきて、
ロイとハボックも治りそうで、ホーエンハイムは穏やかに最期を
迎えられて、ほんとよかったね…。あと大人になったメイが可愛い。

とりあえず大事なのは「身の程を知れ」ってことと、愛は等価交換を
越えるってことかな!

« もうすぐ七夕 | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~日本の夜明けぜよ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

最後のアルと女の子(名前ド忘れ)の掛け合いがよかったですv
これとサザエさんしかアニメはみていなかったので
これからどうしようかと思ったりもします(笑)
よい話でしたね!でも実は先週が最終回だと思ってましたw

>さよさん
私も先週がクライマックスすぎて最終回かと思ってましたwほんと大団円って感じでよいお話で終わり方で、追い続けてきてよかったなぁと思います。
サザエさんは当分大丈夫そうですねw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/48796776

この記事へのトラックバック一覧です: 「鋼の錬金術師」最終回(ネタバレ有り):

« もうすぐ七夕 | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~日本の夜明けぜよ »

最近のトラックバック