2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 美女と野獣 7/24M | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~あんりあるOK!イマドコ? »

池袋「純正コラーゲンスープ店」でぷるぷるコラーゲンと緑黄色野菜のスーパービューティーつけ麺

メニュー名前長いよ!(笑)
というわけで、池袋Esola内にある「純正コラーゲンスープ店」で
ランチしてきました。なんやかんやでEsolaにちゃんと入ったのも
初めてかも。

私は新メニューだという「ぷるぷるコラーゲンと緑黄色野菜の
スーパービューティーつけ麺」
を注文。「ビューティ1つ!」と
オーダーが通ってて吹きました!

レッツ、コラーゲン!ぷるぷるしてる!
Foodpic462409


そしてこれがカボチャ、ほうれん草、ニンジンのつけダレ。
色鮮やか~!写真には写ってないですけど、トマトと豆の
小鉢もありました。
Foodpic462393
お店の人の説明によると、このつけダレにコラーゲンを
入れて絡めて、麺をつけて食べるんだそうです。

こちらがつけ麺。オリーブオイルを練り込んだ麺で、上には
チーズがどっさり!チーズの塩気とマイルドさがいいアクセント
になって、美味しかった!店のメニューからして全般的に
アジア系の料理かと思いきや、これは完ぺき洋風だなぁ。
むしろイタリアンつけ麺?
Foodpic462397

注文した時にお店の人に「野菜の味が結構濃いですが
大丈夫ですか?」と聞かれて、大丈夫ですと答えたので
すが、予想以上に濃かった…。
タレに調味料を一切使ってないとのことで、緑黄色野菜の
濃厚な味がちょっと私にはきつかったなぁ。タレというか
ピューレですし。卓上の塩コショウ使って味を変えようと
してみたりしたんだけど、緑黄色強し!タレが違ったら
麺は美味しかったんだけど…残念。店員さんの言うこと
ちゃんと聞けばよかったなぁ。

こちらは定番メニュー。連れが注文した「純正コラーゲン
スープ鶏飯」。

Foodpic462404

« 美女と野獣 7/24M | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~あんりあるOK!イマドコ? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/48966865

この記事へのトラックバック一覧です: 池袋「純正コラーゲンスープ店」でぷるぷるコラーゲンと緑黄色野菜のスーパービューティーつけ麺:

« 美女と野獣 7/24M | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~あんりあるOK!イマドコ? »

最近のトラックバック