2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 月曜恒例キャストチェック~言うべきことは多い | トップページ | 鉱石ラジオスケジューラー9月 »

高田馬場「大地の木」でシンガポールディナー

高田馬場は乗り換え駅として利用することがあっても、
降り立つことは滅多になく。東西線も今はあまり使って
ないしなあ私。
この日は美味しいものを一日食べつくした〆として、高田
馬場のシンガポール料理(というかアジア全般かな?)
「大地の木」へ。本当はカレーとかがっつり食べるつもり
だったんだけど、ナンジャタウンでモンハンのアイルーの
ケーキを食べちゃったからだんねーん!や、半分こだけどね!

・ナシゴレン・カンポン
Foodpic514303

ベタなんだけど大好物のナシゴレン。カンポンっていうのは
マレーシア語で「村」って意味らしいです。普通のナシゴレンと
ナシゴレン・カンポンってわざわざ違うメニューで頼んでみたの
ですが、写真でも見えるけど小魚入ってるの。サクサクした
食感があって、ご飯と一緒に食べると不思議~。
あ、目玉焼きの上の黒いのは辛味のソースです。



Foodpic514300

スペアリブと油揚げ、しめじ、えのき、青梗菜を香草や漢方を
入れて煮込んだスープって感じかな?すごく体に良さそうだけど
食べ応えもあって嬉しいところ。

お茶もとっても美味しかったなぁ。
なんというかとてもCPが高いお店。メニューで見たランチが
かなりリーズナブルで良さげです。でもディナーで行って何人かで
わいわいつつくのも楽しそうですね~。

« 月曜恒例キャストチェック~言うべきことは多い | トップページ | 鉱石ラジオスケジューラー9月 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/49214712

この記事へのトラックバック一覧です: 高田馬場「大地の木」でシンガポールディナー:

« 月曜恒例キャストチェック~言うべきことは多い | トップページ | 鉱石ラジオスケジューラー9月 »

最近のトラックバック