2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 今年の夏の夜もミステリー! | トップページ | 夏の日 »

ルクエのスチームケース

前から欲しかったルクエのスチームケース!ついにゲットです!
食材の水分だけを使って油を使わないので、ヘルシーな蒸し
料理などをレンジで簡単に作れます。ダイエットにもぴったり
ですよね。色は赤でした!赤は食欲増進の色だしいいよね!
って思ったけど、別に無理に増進してもらわなくても食欲は
十二分にあったと気付いた…(笑)。

小さなレシピ本がいくつかついてたのですが、もっともシンプルに
じゃがいも、キャベツ、しめじ、たまねぎ、ソーセージを切ったのに
塩コショウとレモン汁、醤油をちょいとたらしただけで作ってみまし
た。

2010081417430000_2

レンジで5分。こんな感じに。
2010081418230000
じゃがいもとかにもしっかり熱が通ってるし、美味しく出来
あがりました~。
付属のレシピ本見るとケーキやら煮物やらピラフやら色々
これで作れるみたいなんですが、正直そういうのはやっぱり
普通に作りたいなって思うので、これ使うのはもっぱら蒸し
料理かなぁ。蒸し料理が簡単にできるってのがやっぱり
一番のポイントだと思うので。

美味しい簡単ヘルシー!っていいですね♪毎日野菜メインでも
いいや~。

« 今年の夏の夜もミステリー! | トップページ | 夏の日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/49146504

この記事へのトラックバック一覧です: ルクエのスチームケース:

« 今年の夏の夜もミステリー! | トップページ | 夏の日 »

最近のトラックバック