« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

劇場版「LIAR GAME」

見ようと思ってて見そびれた劇場版「LIAR GAME」をやっと
見られました~。テレビシリーズは一応全部見てたんですが
テレビ版はセミファイナルまでだったんですよね。
劇場版でやっとファイナルの決着ということで結末を楽しみに
してました。

はー相変わらず戸田ちゃん可愛い!そして松田翔太くん
見るとソフトバンクの「おじいちゃんです」を思い出さずに
いられないという。今回湯気出てません(笑)。
馬鹿正直な直ちゃん、むっつりしてる秋山さん、リアクションに
定評のあるキノコ…お馴染みですね。キノコは今回もとても
良いキノコ
でしたが、最後に「直ちゃんの馬鹿!」ってなっちゃう
ところはやっぱり美味しい。むしろちょっと可愛いぞ。
複雑なようで意外とシンプルな今回の「エデンの園ゲーム」。
多数決ゲームと似て非なるルールですね。
途中裏切り裏切られの切り替えが激しすぎるのと焼き印と順番
大事ってあたりでよくわからなくもなりましたが!うん、いつもの
ことだね!
秋山も毎度クールで頭良くて「裏切るにもココが必要なんだよ」は
かっこいいですな!裏切り者Xに対してニヤニヤして聞きたい!
ねえどんな気持ち?うまいことはめたと思った相手に逆にはめ
られて揚句ドヤ顔されるってどんな気持ち?(笑)。
っていうか秋山ってかっこいいんだけど、なんか常にドヤ顔で
面白いよね。

ところでインタビュー読むと秋山役の松田翔太くん曰く秋山と直は
友達以上恋人未満らしいですが、正直秋山は直以外の人間には
冷たいというかどうなろうが構わない節があるので、恋人未満も
何もない気がしますが。もう付き合っちゃえよ!(笑)

月曜恒例キャストチェック~酒と女の日々夢見たはずだろう

【サウンドオブミュージック】
マリア:井上智恵

ソンダンって海でいまやってたんですね。海はマンマまで
おやすみかと思ってましたよ。マンマで新しいキャストが
色々観てみたいなぁ。

ミスドで復刻祭

100円セールに釣られてミスド行ってきちゃいました!
創業40周年を記念して昔のラインナップもいくつか復刻してる
みたいだったんで、ショコラフレンチエンゼルショコラ(長)なんかを
チョイス。パイ系も120円だったんだけど好きなグラタン系が
なかったのでハンバーグパイをお持ち帰り!

でもね、別に復刻と関係なくお気に入りのオールドファッション
とエンゼルクリーム買ったんだけど、エンゼルクリーム、片側
半分丸々クリームが入ってなかった…!その分もう片側に
ギリギリまで寄ってたって感じでもなかったんで、なんか
クリーム半分損した気分がするー。エンゼルクリームには
クリームどっさり入れて「うえっぷ!うわーもうしばらく食べなくて
いいわ」って食後感が欲しいんだよね(笑)。

韓国ご飯③

今回の韓国旅行は食事を全くつけなかったので、朝食から街に
繰り出して食べに行くようでした。
でも最初にリストアップした「今回食べたいものリスト」があまりに
膨大だったため、結果として朝から晩までとても計画的に食べ
られて良かったなーと。
韓国ご飯はお値段もお手頃で治安もいいので、ふらふらとそこらに
美味しいものを食べに行くのにはいいですよね~!

続きを読む "韓国ご飯③" »

韓国ご飯②~昼食&お茶

036

続きを読む "韓国ご飯②~昼食&お茶" »

劇場版「機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-」

感想箇条書き&ネタバレです

・対話ってマジぱねえ。
・メタルせっさん!(刹那が漢前になりすぎてせっちゃんとか
呼べない)。
・木星はターミネーター2!
・宇宙空間より輝いて見えたハプティズムさんのアクション
シーン。
・そして磨きがかかる「劇団常にひとり」状態。
・マリーの民族っぽい旅人の服可愛い。
・出撃時は「ソーマ・ピーリス」って言ってたけど、戦闘時のみ
ピーリスに戻るの?
・肉体持って再登場したティエリアって、眼鏡かけてたっけ?
・せっさんとフェルトは恋愛関係ではないと思った。互いの奥に
初代ロックオンを見てるような、そんな感じ。強いて言えば
フェルトはちょっと恋入ってるかもだけど。
・そしてせっさんとマリナ・イスマイールは同志という私の認識。
・せっさんは個人としての恋愛云々より人類愛が大きすぎてもう…!
・逆にミレイナは幼いながら恋だと思った。素敵な彼ができて
良かったわね(母)。じゃあ、この手乗りフェアリーティエリアの
方は頂いていきますね!
・肉体が無いとか痛みが無いとかでも、死なれるのはこっちは
イヤなんだぜ。
・デカルト・シャーマンはラスボスかと思いきや、人類を「劣等種」
呼ばわりしながらもその「劣等種」の軍属としての戦いの中で
死んでしまった…。もったいない!
・テレビ本編で生き残ったアレクセイとグラハムが死ぬとは
思わなかったなー…。でも二人とも最後まで自分の選んだ道を
全うしていたよな。特にグラハムは終始生き生きしていたと思う!
・カティとコラ沢さんが相変わらず仲良くて微笑ましい!
・ビリーもヨカッタネ!
・シールドビット好きなんだよね。シールドビット展開!シールド
ビット展開!ってやつ。あれいいなー欲しい。
・最後のELSの花はELS側がせっさんのわかり合いたいっていう
気持ちを受け入れたってことでOK?
・テレビシリーズは世界の戦争に武力介入ってとこから始まって、
最終的に地球は一つにまとまり地球外の存在からの接触に対話で
対応できる段階まで人類が成長したってことを描いたの凄い。

月曜恒例キャストチェック~誘い水を飲んだ

【キャッツ】
マンカストラップ:福井晶一 ラム・タム・タガー:芝清道
ミストフェリーズ:松島勇気

雄猫に心惹かれる件!特に福井マンカス~に芝タガーなんて
デュト様お出迎えソングはどんだけ美声かと!はーキャッツは
最近全然チケット取ってないですがいつでも観たい聞きたい
心構えはできている!チケットとお金がないだけで!

次のチケット取りはマンマかなー。

韓国ご飯①~朝食

今回の旅はご飯を一切ツアーに付けませんでした。だから
朝ご飯から自力で調達しに行かなくちゃいけません。

韓国人のパワフルな一日はこんな力強いご飯から始まるんだ
なーと実感しました!なんたって胃に優しそうな味付けやメニューで
量は結構あるんですよ。

続きを読む "韓国ご飯①~朝食" »

「告白」湊かなえ

「事故で死んだのではなく、このクラスの生徒に殺されたからです」
明るい話でも泣ける話でもなく、笑えるわけでも救いがあるわけ
でもなく。なんというか、ただひたすらに、胸に激しい怒りと悲しみを
秘めた女教師が淡々と遂げる復讐と、関係者たちがどのような
心情で事件に至ったかを、ノンストップで読ませる本。
犯人の正体はかなり初期で読者にもわかるのに、ページを先へ
先へと捲ってしまうのは、この淡々とした語り口で娘の理不尽な死と
犯人の行為をクラスメイトの前で明かす女教師が、得体のしれない
怖さを持っていたからだと思います。彼女は何がしたいのか、どう
事件に決着をつけたいのか…。その怖さはラストでマックスに!
教師である前に母であり人であった彼女が真犯人を知りつつも
警察に差し出さなかったのは、教師として教え子が反省し更生する
ことを願ったから…ではなく、単に少年法に守られた彼らを裁く
ことが誰にもできないからです。
そこで彼女が取った手段がまた恐ろしい…!

娘を教え子に殺された女教師の最後の授業、犯人のクラス
メイトからその教師への手紙、犯人の姉が読む母の日記、
犯人の独白、全てがほぼその本人の主観から描かれています。
結末は賛否両論らしいですね。私は有りだと思います。

韓国コスメ・エステ

韓国へ行ってきました。と言ってもソウルのみですが。今回は
買い物したりアカスリしたり美味しいものを食べたり!あ…これ
いつもか!
それにしても韓国の女性綺麗な人多いですねえ!IKKOさんが
紹介した韓国コスメも日本で人気ですが、私が見た感じ…

・太っている女性少ない。みんな痩せてる

・ミニスカ・パンツで綺麗な生足を出す人多し!レギンスに逃げ
たりしない(笑)。+ヒールで凄くスタイルがよく見える!

・髪は綺麗だけど染めてる人は少ない

・肌の透明感を重視してる人が多し。BBクリームの利用率は
95%くらい(ガイドさんの話)らしい。BBクリームのせいかやや
マッド系。

・アイメイク、眉はそんなにいじらない雰囲気

こんな感じです。

続きを読む "韓国コスメ・エステ" »

韓国

ちょっくら韓国へ行ってきました!
美味しいものを食べアカスリやって化粧品も買って。
ふわー楽しかった!

「THE ホストしようぜ」

以前ホストの男を相手にするゲームはやったことありますが、これは
自分自身がホスト。

IT系企業だと思って入社したら「イけてるトレンド系」のホストクラブ
だったでござる。
大学の後輩にしてホストとしての先輩に女の子を店に呼ぶナンパを
教えてもらって実行したら、どう見ても「女の子」を20年以上前に
卒業してそうなオバチャンがひっかってきたでござる。
主人公、無限の可能性を秘めた新米ホスト…!

1周目はいまいちプレイの仕方がわからず(何せ説明書がない)、
ギャル系の女の子に目を付ける。ぼちぼちイベントが進行してる
感はあるんだが、ちっとも売り上げが上がらないよ!それもその
はず、大学生は金がなかった…!
主人公はパッとしないまま花の東京に別れを告げ両親の待つ
故郷へ帰って行ったのでした。
2周目、やっぱ金持ち狙わないとな!と露骨な下心で綺麗め系の
女王様に走ったものの、妙に絡んでくる「性格:暗い 趣味:ストー
キング」
とプロフィール欄に書かれた女。こええよ!
しかしあるとき俺の心に眠る悪魔が囁いた。このストーカー、使える…!
主人公に執着するのがストーカーである。中盤以降どの選択肢でも
好感度が下がらないどころか、お酒のおかわり欲しがってる所に
ライターの火を近づけても「ドSね♪」と逆にときめく女である。
しかも、仮にもホストクラブに職場の事務制服で来るような女なのに、
後半はドンペリのおねだりも一切断らなくなった…!
褒める→ドンペリ注文→褒める→ドンペリ注文→褒める→ドン…。
一応各女性キャラとの好感度を高めていくとキャラ個別エンドも
あるらしいけど、そんなのには目もくれず、ひたすら女性を金づると
して、クラブのナンバー1へ!最低!(笑)
「ただの冴えないニートだった僕」が一か月で歌舞伎町ホストクラブの
ナンバー1になれました。てへ。

月曜恒例キャストチェック~見るだけじゃ足りないね

【サウンド・オブ・ミュージック】
マリア:沼尾みゆき

【美女と野獣】
ビースト:飯田洋輔


そういえば「赤毛のアン」って始まってたんですね。日下
マシューは癒し系。なかなかあの味は出せないと思い
ます。私、四季のストプレ滅多に見ないのであまりお目に
かかれない日下さんですが、やっぱり凄いなーと思ってる!

「大奥」よしながふみ

今度嵐の二宮くん主演で映画化する「大奥」。映画も見たいなと
思ってたんですが、その前に原作をと思い読んでみました。

徳川の時代。謎の疫病で若い男の数が極端に減少し、貴重な
種として守られる男に代わって、女が労働力の担い手となり
家督を継ぐ世界。
将軍職においても例外はなく、女将軍の元には美しい男性
三千人を集めた女人禁制の「大奥」があった…。

今のところ5巻まで読んだんですが、綺麗に終わる吉宗編と、
逆に人の因縁怨念がどろどろしてる家光編が好き。
有功の人生、泣ける…!家光編も映像化しないかな?
女性では吉宗が好きかな。きりっとしててかっこいいあたり、
柴崎コウはなるほどキャストです。吉宗のその後とかも気になる。

単純に男と女が逆転した世界、っていうだけでなく「徳川の世」を
続かせること、それはひいては「争いのない世」を守ることでもある
と説かれた人々が、そのためにどれだけの人生や恋を歪めてきたか。
実在した歴史上の人物を男女逆転させて描いてる部分もあり
色々違いや整合性など見ても面白そう。
なんていうか間違ってもハーレムウハウハな話ではなく、将軍も
そこに仕える男たちも苦しみながら生きてる軽くはないお話。

池袋「クラブハリエカフェ」で焼き立てバームクーヘン

池袋西口の東武地下に新しく出来たクラブハリエ」。
ちょっとしたカフェが併設されていて、焼き立てのバーム
クーヘンがお茶と一緒に楽しめます。
いつも並んでるイメージのある「クラブハリエ」ですが、持ち
帰り用の購入行列ばかりで、カフェコーナーは以外と穴場と
余所様知り、早速普段行かない東武方面までひょこひょこと。
休日のティータイム前ですがすんなり座れました。
席のすぐそばからガラス越しにバームクーヘンを作っている
キッチンが見られますよ~。これがこれから私の元に来る
かと思うとわくわくすっぞ!

2010091114370000

続きを読む "池袋「クラブハリエカフェ」で焼き立てバームクーヘン" »

レイトン教授と最後の時間旅行

友人がレイトン教授とドリトル先生をごっちゃにしていたと
発覚。
ちなみに先日酷暑の中屋外で待機するという荒行に挑んで
きたんですが、暇潰し用にゲームをと思ってこれ選んで
失敗しました。あの暑さで数時間屋外でって状況で、もう
謎とか解いてる場合じゃねえよ!脳みそ溶けるよ!
読んでくだけのADVかRPGのレベル上げとかにすれば
良かったよ~。そんなわけでその後ゆっくりクリアです!

基本的なスタイルは今までのシリーズと同じなんですが、
物語としては一番好きかも。レイトンの過去に関わってたり、
未来のルークが出てきたり。
最後ちょっと超展開でしたが、テンション上がりますね。
最後ほんのり寂しかったのがまた何とも。
青年ルークが謎解いた後の「僕だって先生の弟子ですからね」
と少年ルークと同じ決め台詞を言うのはなんかニヤニヤして
まう!もっと青年ルークで謎を解きたかった。あとアロマさんの
声が可愛すぎて、ああんアロマさんでも謎ときもっとやりたかった!
ごめん、レイトン先生。
黒幕については、随所で「あれ、こいつ結構性格…」と思って
いたのでなんとなく予感はしてましたが。
は~頭の体操頭の体操。

ゲームセンターCX「甲子園」

久々のゲームセンターCXネタ。新シーズンに入ってから
なかなか見られなくて。もう新シーズン入って3回目ですよね?
新ADも把握してなくて、あわあわ!

「甲子園」ってゲーム初めて知ったんですが、地味感たまらん!
っていうか元野球部のマネージャー、石田AP可愛いですね!
課長は石田さんを甲子園に連れっていくべき。
野球帽としての白い帽子を渡されたものの確かに審判つか
工場長にしかみえない課長、早速プレイボーーーーール!(笑)。

メニュー画面がおそらく甲子園の入場時の学校名の看板
持った制服の女の子なんだけどニキビ顔が妙にそういうとこ
だけリアル。後でも出てくるけど4番がスクイズとか手堅い
ところもリアル。
え、実況がちゃんとアナウンサー使ってるんだ!
そこ豪華にしてどうする(笑)!でもさすがに上手い…!
逆予告ホームランって凄い。課長はほんと凄い。

月曜恒例キャストチェック~夜な夜な旅立つキミダレイマドコ?

【ライオンキング】

スカー:深水彰彦

アイーダ楽の後がマンマだと、1週間ほど前に知った私です!
アイーダでは最後見られなかった濱田さん&阿久津さんコンビ
見られるかな~って気が早いですが。ほのかさんもいいな~。

仕事を終えて外に出ると、あれ?なんか涼しくない?毎日
酷暑だけど実はちょっとずつ秋来てんじゃね?
しかしあっさり連日熱帯夜という。
暑さに訓練されつくした私の体、激しく勘違い!

私は理解ができない~

流行りのミニトートをどうやって使うのか~♪

トートって言っても、闇の帝王のことじゃないよ!ミニ闇の帝王って!
なにそれ、やだ、可愛い…!

最近雑誌の付録とかでよくミニトートとか付いてくるじゃないですか。
どうもあれの使い道がわかりまへん!帯に短したすきに長しな感じ
しませんかあれ!
ランチトートは既に保冷機能のあるランチバッグ持ってるんで不要。
昼食時にはそもそもミニトートなどに入れ替えず通勤用のバッグを
そのまま持って移動するので…。

ある程度の外出にはミニトートじゃちょっと足りないしなぁ。チャック
とかないから防犯的な意味でもちょいと不安が。

本当にご近所に買い物行くときくらいしか使うタイミングがわからない
という。可愛いとは思うんだけど。
先日誕生日プレゼントにも手作りのを頂いたので、なんか上手い
使い道はないものか。

母さん、僕の「N」はどこにいったのでせうね?

職場のPCはノートなのですが、ここ最近キーボードの調子が
よくないのですよ。1つ「N」はぐらつく、1つ「E」は妙に堅い
(フォルテで押さないと反応しない)。NもEも頻繁に使うキー
なんで、日々微妙にストレスがたまる~!特に押して反応
しない「E」!お前仕事しろ!仕方ないので「E」の時だけ
「ぽちっとな!」と呟きつつ全力で押してました。
見かねた隣席の後輩が「とりあえず「N」の方は一度外して
つけなおしたら変わるかもしれないですよ」。
あれだね、ノートのキーって、両サイドにツメがあってそれで
くっついてるのね。外してみたらツメ1個はキーボード本体に、
1個は外したキーにくっついてきた(笑)。
これ、ツメ両方キーにつけないと元に戻らないんじゃね?と
本体に残ったツメを千枚通しで抉りだそうとしたところ。

ぴょいーん
「「あ」」

綺麗な放物線を描いて、飛んでったよ!!

その後しばらく、職場をあげてのツメ大捜索!
あうあう、結局備品管理の部署に電話してキーボードごと
交換してもらえることになったんだけど、お騒がせだったぜ…。
私、どうもキーを叩く時にボードを滑らす手が低空飛行らしく
よくキーを指でひっかけてめくりそうになっちゃうんだよね。

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

最近のトラックバック