2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 鉱石ラジオスケジューラー9月 | トップページ | 私は理解ができない~ »

母さん、僕の「N」はどこにいったのでせうね?

職場のPCはノートなのですが、ここ最近キーボードの調子が
よくないのですよ。1つ「N」はぐらつく、1つ「E」は妙に堅い
(フォルテで押さないと反応しない)。NもEも頻繁に使うキー
なんで、日々微妙にストレスがたまる~!特に押して反応
しない「E」!お前仕事しろ!仕方ないので「E」の時だけ
「ぽちっとな!」と呟きつつ全力で押してました。
見かねた隣席の後輩が「とりあえず「N」の方は一度外して
つけなおしたら変わるかもしれないですよ」。
あれだね、ノートのキーって、両サイドにツメがあってそれで
くっついてるのね。外してみたらツメ1個はキーボード本体に、
1個は外したキーにくっついてきた(笑)。
これ、ツメ両方キーにつけないと元に戻らないんじゃね?と
本体に残ったツメを千枚通しで抉りだそうとしたところ。

ぴょいーん
「「あ」」

綺麗な放物線を描いて、飛んでったよ!!

その後しばらく、職場をあげてのツメ大捜索!
あうあう、結局備品管理の部署に電話してキーボードごと
交換してもらえることになったんだけど、お騒がせだったぜ…。
私、どうもキーを叩く時にボードを滑らす手が低空飛行らしく
よくキーを指でひっかけてめくりそうになっちゃうんだよね。

« 鉱石ラジオスケジューラー9月 | トップページ | 私は理解ができない~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/49339604

この記事へのトラックバック一覧です: 母さん、僕の「N」はどこにいったのでせうね?:

« 鉱石ラジオスケジューラー9月 | トップページ | 私は理解ができない~ »

最近のトラックバック