2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 「告白」湊かなえ | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~誘い水を飲んだ »

韓国ご飯①~朝食

今回の旅はご飯を一切ツアーに付けませんでした。だから
朝ご飯から自力で調達しに行かなくちゃいけません。

韓国人のパワフルな一日はこんな力強いご飯から始まるんだ
なーと実感しました!なんたって胃に優しそうな味付けやメニューで
量は結構あるんですよ。

・「キムガネ」(明洞)でキムパ
Foodpic563825_2
Foodpic563831

いきなりボケボケ写真です!韓国のキムパという海苔巻きは
酢飯ではなく普通のご飯が使われてます。ここはチェーン店な
がら有名店。
左からサラダ巻き、牛肉巻き、キムチ巻き。キムチ巻きが一番
美味しかったです。見ての通りご飯よりも具が多い(笑)。
っていうか全体的に多い!1本が1人前。
上の写真のおばちゃんがひたすら作り続けているんですが、
仕事前にテイクアウトしていく人も多かったです。
1つ7,000Wくらいだったかな?

・「ブゴックッチブ」(明洞)でプゴク(干しタラのスープ)
Foodpic563836

ちょうど8時半ごろいったので、出社前のサラリーマン達の
行列ができてました!朝から行列なんて大人気店ですねえ!
メニューはこのプゴク一品しかないしみんな仕事前で急いで
いるので回転も良く、5分ほど待ってすぐ座れました
ただ明らかに観光客な私たち浮きまくってますが(笑)。
二日酔いにいい、と聞いてますが、美容にもいいらしいですね。
メニューを見る必要がないのですぐ人数分プゴクが運ばれて
きます。他には白いご飯と
上の付け合わせキムチなどは各テーブルに置かれていて自由に
取って食べることができます。
Foodpic563839

干しタラがたっぷり。ねぎもたっぷり。優しい味だけど乗ってる
赤い干しエビを入れたら塩っ気が増して、ご飯が進む味にも
なりました。このへんはお好み次第ですね!普通に食べれば
確かに二日酔いによいかも!
付け合わせで出される(もう1個上の写真の左上)干しエビと
ねぎをごま油と塩で和えたもの(たぶん)も凄くご飯に合う!
これ持って帰りたいくらい気に入りました~。1人7,000W。

「明洞栄養粥専門店」(明洞)でアワビ粥、鶏粥、野菜粥
Foodpic563864_convert_2010091722274
トミーズ雅さんが常連らしく、写真などがいっぱいです。
混んでるかと思ったらそうでもなく、あっさり座れました。
注文したのは一番人気だというアワビ粥(一番上)と、他に
鶏粥、野菜粥。アワビのコリコリした食感と磯の風味!
卵をまぜまぜすると一層まろやかになります。
Foodpic563858_convert_2010091722312

付け合わせも充実。左上のイカ入りキムチは店長の自慢だ
そうです。個人的に肝心のイカがもっとたくさん入ってると
嬉しいかも。下の白いのは水キムチ。最初デザートかと思い
ました(笑)。
優しい味のお粥にキムチを加えたりしつつも結構量があって
お腹一杯!
アワビ粥が12,000W,他が7,000Wだったかな。

« 「告白」湊かなえ | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~誘い水を飲んだ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/49479080

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ご飯①~朝食:

« 「告白」湊かなえ | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~誘い水を飲んだ »

最近のトラックバック