2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 劇場版「機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-」 | トップページ | 韓国ご飯③ »

韓国ご飯②~昼食&お茶

036

「三清洞スジェビ」ですいとんとじゃが芋のチヂミ

観光名所景福宮の近くまで行った時、ツアーガイドさんに
教えてもらったのがこのお店。25年の歴史を持つすいとんの
専門店です。今回タイミング良く入れたけど外に行列ができる
ことも多いんだそうです。店内もこの混雑。
013_2

これがすいとん!大根と煮干しで出汁を取っていて、あっさり
味。野菜も入ってて、しかも6000Wというお腹にもお財布にも
優しいランチ!これは2人前でシェアして食べました。 海苔が
きいてます!

Foodpic564054_2
Foodpic564058 

こちらはじゃが芋のチヂミ。ハッシュドポテトみたいなほくほく
したチヂミで美味しいです。
Foodpic564059_convert_2010091723313

傳統茶院(仁寺洞)で五味子茶ティータイム
陶磁器や茶器などの伝統品の店などが並ぶ風情ある仁寺洞
から一本道を入ったところにあるこちら。美術館の庭園内に
ある併設のような作りみたいですがお茶のお店の方が有名みたい。
朝鮮王朝時代の家屋を移築した店内はちょっとレトロな感じで
可愛い!
043038

注文したのは生姜茶(左)と五味子茶(右)。+油菓という茶菓子。
Foodpic564103

私は五味子茶をアイスで頂いたのですが、
甘・辛・苦・塩・酸の味が混在…と紹介されてましたが、私の
感想としてはローズヒップティに似てる味わいで、アイスに
したのもあってとっても飲みやすい。一方の生姜茶は喉に
キますね(笑)。凄く喉を消毒されたような感じです。
あまりグビグビはいけないかも。
茶菓子の油菓はさくっもさっとした食感のお米系のお菓子。
あの…駄菓子の人参の形と色の袋に入ったやつにちょっと
似てる・・。

« 劇場版「機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-」 | トップページ | 韓国ご飯③ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/49480244

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ご飯②~昼食&お茶:

« 劇場版「機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-」 | トップページ | 韓国ご飯③ »

最近のトラックバック