2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 韓国ご飯②~昼食&お茶 | トップページ | ミスドで復刻祭 »

韓国ご飯③

今回の韓国旅行は食事を全くつけなかったので、朝食から街に
繰り出して食べに行くようでした。
でも最初にリストアップした「今回食べたいものリスト」があまりに
膨大だったため、結果として朝から晩までとても計画的に食べ
られて良かったなーと。
韓国ご飯はお値段もお手頃で治安もいいので、ふらふらとそこらに
美味しいものを食べに行くのにはいいですよね~!

・三千里(明洞)で焼肉
初日の夜はやっぱり焼き肉だよね!ってことで、ガイドさんに
案内してもらった店へGO!
韓国の焼き肉なので、焼く所からハサミで切ってもらうところ
から全部店員さん任せ~。全てなすがまま(笑)。
Foodpic563804
Foodpic563816
Foodpic563821
002

最近韓国では焼肉といえば豚肉を食べることも多いらしい
ですね。そんなわけでサムギョプサル(豚バラの3枚肉)や
テジカルビ(豚カルビ)も頂きました。ジューシーで美味しい!
キムチや玉ねぎなんかもサンチュに巻いて頂きました。
少量ながらビビンバと冷麺のついたコースで38000W。
テジカルビだけはついてなかったので別注文しましたが、豚
なので安くすみました。相当お腹いっぱいですよこれ!

・高麗参鶏湯(南大門周辺)で参鶏湯
遅い晩御飯だったのでお腹をすかせて店内に入ったら、
注文してすぐに人数分出てきました(笑)。そうですよね、
こんな柔らかくなるまで煮込むのに時間がかかる料理、すぐ
提供できるようにスタンバってますよね。メニューはほぼ
これしかないみたいです(参鶏湯の種類はいくつかある
みたいです)

Foodpic564246

放し飼いにして育てられているという雄鶏は、弾力がありながら
も箸で解せばあっさりと。中にもち米やナツメ、高麗人参も。
何気なく食べて独特の香りにおお!とびっくり。
Foodpic564239_convert_2010091802151


・明洞餃子(明洞)でカルクッスとマンドゥウ
餃子といいつつ、カルクッスという韓国のうどんのお店です。
うどん、と聞いて軽めのものを予想していたんだけど、量も
多いし肉も野菜炒めたらしきのものってるし、結構ボリューム
が…。周りを見ると人数より少ない数をシェアしてるみたい
だったんで、1人1つ頼むと多かったのかも…。
水餃子のようなのも入ってます。鶏ガラスープで麺はやや
平べったかったかな。
Foodpic564236_convert_2010091804052
Foodpic564234

Foodpic564243

一緒にマンドゥという韓国の餃子のようなものを注文。
これも7000Wくらいかな。

« 韓国ご飯②~昼食&お茶 | トップページ | ミスドで復刻祭 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/49481049

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ご飯③:

« 韓国ご飯②~昼食&お茶 | トップページ | ミスドで復刻祭 »

最近のトラックバック