« 吉祥寺にて | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~焦る鼓動がフォルテッシモ »

森麻季ソプラノ・リサイタル

森 麻季【ソプラノ】
山岸茂人【ピアノ】

・グノー:歌劇「ファウスト」より’宝石の歌’
・ラヴェル:シャブリエ風に【ピアノソロ】
・R.シューマン:献呈
・C.シューマン:美しさゆえに愛するなら(歌曲集「愛の春」)
・R.シューマン:はすの花
・R.シューマン:「子供の情景より」【ピアノソロ】
「知らない国々と人々について」「おねだり」「満足」「トロイメライ」
・R.シューマン「牛飼いの娘」
・R.シューマン:ばらと海と太陽と(歌曲集「愛の春」より)
・マーラー:交響曲第4番より 第4楽章「天上の生活」

・ロッシーニ:歌劇「セミラーデ」より’麗しい光が’
・グルック/ズガンバーティ編:メロディ【ピアノソロ】
・ラモー:エジプトの女【ピアノソロ】
・ルッツィ:アヴェ・マリア
・ケルビーニ:アヴェ・マリア
・マスカーニ:アヴェ・マリア
・サン=サーンス/ゴドフスキー編:白鳥【ピアノソロ】
・ヴェルディ:歌劇「椿姫」より’ああ、そはかの人か’~’花から
花へ’

アンコール
からたちの花
あと1曲忘れました…
初恋
千の風になって

急な代打だったのですが、お誘いを受けて森麻季さんのソプラノ
リサイタルに行ってきました~。
森さん初めて見たんですが、ほんとバービーみたいだな!これで
年上とか!天はほんと1人にギフトを2つも3つも与えよるわい…。

知っている曲は「トロイメライ」くらいだったのですが(笑)、透明感の
ある声とキンキンしすぎない柔らかい声質でとても聞きやすかった
です。声量でガンガン響かせるような感じではないので、迫力が
ちと物足りないって人もいるかな。
個人的には知ってる曲ももっと他に聞いてみたかったかな~。

« 吉祥寺にて | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~焦る鼓動がフォルテッシモ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/49639950

この記事へのトラックバック一覧です: 森麻季ソプラノ・リサイタル:

« 吉祥寺にて | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~焦る鼓動がフォルテッシモ »

最近のトラックバック