2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« ゲームセンターCX「ドラクエを創った男 堀井雄二スペシャル」 | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~あたしを変えて、くれたの »

映画「大奥」

行ってきました~「大奥」。客はやはり女性が多いですね。
原作の「吉宗編」をほぼそのまま映像化してる感じです。
男性だけの大奥の様子、美しい着物で着飾ったイケメン達(笑)
など、原作漫画では白黒で見ていたものが実写で鮮やかに
描かれていて、興味深かったです。

柴崎コウの吉宗は予想通り似合ってました!無駄を嫌う
質実剛健な性格と為政者としての覚悟、水野に見せた
上に立つ者としての労わり。ばっさばっさ歩くのが仕様
なのかわかりませんが(笑)、凛とした飾らない気性の
吉宗にぴったり!
水野との夜のシーンは、水野の方が抱かれる乙女みたい
でした(笑)。

水野はまっすぐな気性でかっこいいんだけど、個人的には
あの地位まで上り詰めるのに色々なものを犠牲にしてきた
であろう藤波、松島、大奥しか生きる場のない杉下の、
水野が「ここの人間は心が暗い」と評した心の根のにじみ出る
表情の芝居が良かったです。藤波と松島の含みある目での
演技とか!

漫画の「大奥」は正直ここからが真骨頂なんですが、この話
以上に暗くて救いのない部分もあるし、主役有功役の配役が
難しすぎる気もするし、長いし…。続編は厳しいかなー。

« ゲームセンターCX「ドラクエを創った男 堀井雄二スペシャル」 | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~あたしを変えて、くれたの »

映画・DVD」カテゴリの記事

コメント

有功は、もう少し若かったら西島秀俊にやってほしかったです…!(←最近ツボなだけ)
家光も難しいですよね〜。菅野美穂とかですかね…。
最近アレですけどえりか様とか演技派でいけそうな気もする。
綱吉は綾瀬はるかとか井川遥にやってほしいです。おっとり美女。

>えみちゃん
最初の吉宗・水野の話以外は色々繋がってて人間模様も複雑ですもんね…。西島秀俊若ければ確かにいいかもですね。私はいま考えてみたけどほんっと浮かばなくて…。やはり若ければ大沢たかお…とか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/49706393

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「大奥」:

« ゲームセンターCX「ドラクエを創った男 堀井雄二スペシャル」 | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~あたしを変えて、くれたの »

最近のトラックバック