2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 10/9午後の部「滝の白糸」(十月花形新派公演) | トップページ | 秋の競馬場に行ってきたよ »

池袋サンシャインのプラネタリウム「スターフォレスト 星明りの森」

先日、池袋サンシャイン屋上にあるプラネタリウムに
行ってきました。サンシャイン屋上のプラネタリウムは
いま3番組あって、私が見たのはヒーリング番組「スター
フォレスト 星明りの森」というもの。
森の中にいながら夜の星を眺め、虫の音や小川のせせらぎを
楽しむという…まさにヒーリング!
中盤のホタルの光りが飛び交うところ綺麗でした…!
ナレーションの声優森川智之さんの落ち着きある声も癒し効果
倍増!

中に入ると、「香りのデザイン研究所」の吉武利文氏プロ
デュースによる森の香りのアロマが香ります。
香りがきつすぎず、上映時間中ずっと嗅ぎ続けていても
苦にならないどころかいい気持ち。

ぶっちゃけると、途中から少し寝ちゃいました…(笑)。
でもこれリクライニングシートだし、いい匂いにいい声で
ほどよく暗いし、夜の最終上映だったし、寝るなってのが
無理な話ですよ!睡眠も込みで「ヒーリング」なんだと
信じて疑わない!
水曜日の最終上映の回に行くと入浴剤がもらえるそうです。
プラネタリウム自体、相当久しぶりだったのですが、ぜひまた
行きたいです。都会の喧騒を離れて、森へ還ろう(笑)!

« 10/9午後の部「滝の白糸」(十月花形新派公演) | トップページ | 秋の競馬場に行ってきたよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/49717834

この記事へのトラックバック一覧です: 池袋サンシャインのプラネタリウム「スターフォレスト 星明りの森」:

« 10/9午後の部「滝の白糸」(十月花形新派公演) | トップページ | 秋の競馬場に行ってきたよ »

最近のトラックバック