2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« ゲームセンターCX「オホーツクに消ゆ」 | トップページ | おでん »

吉祥寺「ダンディゾン」のパン

2010100223210000

吉祥寺には月に1度くらい行くのですが、そのたびに気になって
いたパン屋さん「ダンディゾン」。
地下にあり、パン屋というよりはギャラリーのような工房のような
クールな印象のお店です。あ、でももちろん接客はきちんと
してますよ!自分でパンを手に取るタイプではなく、こちらが
選んだパンを店員さんが取ってくれるスタイルです。
いつも夕方に行くので、前回行った時は売り切れだったのですが、
今回は残り少ないものの何とか買えましたよ!
紙袋もお洒落だよね~これ。


・グラッパ(右)とアカネ(左)

2010100223220000

ホワイトラム酒に一晩漬けたスペイン産サルタナレーズンを
たっぷり入れたグラッパ。レーズンたっぷりでほのかな酸味が
よい!
2010100623540000


もうひとつはきび砂糖で炊いた小豆のこしあんが美味しい
アカネ。しっとりあんこ!
2010100311110000

・BL30
Foodpic591482

フレッシュバター30%と牛乳で作られた食パン。もうひとつ
このお店のベーシックになっているBE20というパンより
バターが多く使われてるそうなので、こっちにしました。
これにさらにバターをつけて食べたので風味たっぷり!

« ゲームセンターCX「オホーツクに消ゆ」 | トップページ | おでん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/49632110

この記事へのトラックバック一覧です: 吉祥寺「ダンディゾン」のパン:

« ゲームセンターCX「オホーツクに消ゆ」 | トップページ | おでん »

最近のトラックバック