2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 鉱石ラジオスケジューラー11月 | トップページ | ゲームセンターCX「パリ・ダカールラリー・スペシャル」 »

「伊勢名物 赤福」

週末に熊野・伊勢地方を旅行してきたのですが、この近辺を
歩いているとひたすら目につくのが「伊勢名物 赤福」
ピンクの包装紙に包まれた箱。あちこちで山積みにされて
います。お土産に持って歩いてる人も多いですし、伊勢神宮
帰りにおはらい町通りの本店を通った時は、列ができてました。
やっぱり知名度の高さは近隣のお土産でピカイチですもんね。
イートインもできたはず。できたてのお餅は美味しいんだろうなぁ。
私も数年ぶりに食べたくなってつい購入!

赤福

餡は五十鈴川の清流にちなんで、2つの波形で水の流れを
表現してるんだとか。あの正岡子規が『到来の赤福餅や
伊勢の春』と詠んだことでも有名ですね。
お餅の上にのった上品な甘過ぎないこし餡が美味しい。
お土産では定番だけに外れのないチョイスですよね。

« 鉱石ラジオスケジューラー11月 | トップページ | ゲームセンターCX「パリ・ダカールラリー・スペシャル」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/49918374

この記事へのトラックバック一覧です: 「伊勢名物 赤福」:

« 鉱石ラジオスケジューラー11月 | トップページ | ゲームセンターCX「パリ・ダカールラリー・スペシャル」 »

最近のトラックバック