2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« もちもち!モッチョボロをやってみた | トップページ | 「タルトタタン」のガトゥショコラグラン »

「アナタヲユルサナイ」

PSPの「本格サスペンス」ノベルゲームです。推理ゲーというより
ノベルゲーって感じで、選択肢とかはほとんどないです。ほぼ
ボタン押して読むだけかな。ときどき時々尾行とか隠し撮りの
ミニゲームが入るけど(主人公が探偵なので)。
何より、全体的に漂うお洒落感。
主人公が既婚者の女性探偵。お洒落。
夫婦なのに自分は旧姓で夫を苗字呼び。お洒落。
探偵なのに車は目立つ黄色、服装はピンクのノースリーブ。
これまたお洒落!
わたせせいぞう風イラストがまたお洒落感を際立たせる!

音楽はファイナルファンタジーシリーズの植松さん。BGM
なので主張し過ぎない感じではあるんですが、ゲームの
大人っぽい雰囲気に会ったジャズっぽい楽曲が素敵。

物語としては、浮気や素行調査といった身近な探偵の
仕事をしていたはずの主人公が、次第に大きな事件に
巻き込まれ…というパターン。
個人的には2章が良かったな。キャラでは主人公の相棒の
ユウジ。ゲイって設定じゃなければなんで主人公とくっつかない
んだ!ってくらい終始行動を共にしてましたな。押しかけ
調査員の坂本君も悪くない。草薙は終盤イケメンすぎました。
ラストがハッピーエンドって感じではないので、ちょっとほの
悲しいのですが、そこも含めて大人向けって感じかなぁ。

« もちもち!モッチョボロをやってみた | トップページ | 「タルトタタン」のガトゥショコラグラン »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/50018641

この記事へのトラックバック一覧です: 「アナタヲユルサナイ」:

« もちもち!モッチョボロをやってみた | トップページ | 「タルトタタン」のガトゥショコラグラン »

最近のトラックバック