2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« ロトのしるし | トップページ | ルイーダの酒場に行ってきた »

12/4喫茶店de二人芝居 タケシとコズエ『ウは宇宙の梅ゼリー』

俳優兼声優である前田剛さん(個人的には舞台俳優さんの
イメージが強いですが)のお芝居を一度生で見てみたいなーと
かねがね思っておりまして、偶然見つけたツイートに誘われ
ちゃいました!
喫茶店でスイーツ付きでお芝居が見られるって面白い~!

まだこの先公演が続くようなので閉じておきます。あまりネタバレ
とかはしてないですが。

会場は六本木の喫茶店「OZカフェ」。入口で清算を済ませると
お好きな席へどうぞと言われたので、一段高い後方のソファー
席へ。座るとすぐチケットにセットでついているスイーツとお茶を
持ってきてくれました。よく見なくても今回の芝居の主役の1人、
コズエさんでした(笑)。その後も普通に店員さんとして案内や
給仕をしてらっしゃる!
開演時間に相方のタケシこと前田さんが怪しげな服装で来店して
お芝居スタート!

なるほど、喫茶店で芝居と言うから店内にステージでも設けるのかと
思ったら、カフェ店員と客という設定なんですね。二人のテーブルが
喫茶店中央なので、わりとどこの座席からでもちゃんと見ることが
できると思います。
お話としては、宇宙を旅する自称「キャプテンサンシャイン」が来店。
店員に「梅」を要求する。二人の珍妙なやりとりはいつしかSFめいた
お話に…。
ラストは意外でした…!直前に前田さんのギター弾き語りがあったの
ですが、歌お上手で素敵。前田さん声優もやってらっしゃるだけ
あって声もいいし聞き取りやすくていいなぁ。コズエさんは前田さんに
比べてセリフ量もスピードもあるのに、こちらもまたよく通る。
四季に慣れた緩い耳でも助かりますわ(笑)。
それから役者さんの生の演技をこうして間近で見られるのはやはり
いいですね。ちょっとしたお客いじりもならではって感じで。かくいう
私もちょいといじられました(笑)。

« ロトのしるし | トップページ | ルイーダの酒場に行ってきた »

その他観劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/50211676

この記事へのトラックバック一覧です: 12/4喫茶店de二人芝居 タケシとコズエ『ウは宇宙の梅ゼリー』:

« ロトのしるし | トップページ | ルイーダの酒場に行ってきた »

最近のトラックバック