2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 12/25M マンマ・ミーア | トップページ | 2010観劇総まとめ »

新橋「塚田農場」でじとっこ

「塚田農場」という宮崎料理の居酒屋さんに行ってきました!
宮崎県日南の塚田農場というところが直接新鮮な鶏肉を提供
しているんだとか。宮崎の美味しい鶏料理がいただけます。
以前ここの渋谷店に行こうとしたことがあったのですが、満席で
涙を飲んだのでした。なのでリベンジです!
そういえばお友達に「ここの店員さん萌えだよ!」と言われて
たのですが、あれかな?女の子の店員さんがミニスカ着物
だからかな(笑)?

2010122600360000

お通し
Foodpic795628

新鮮なキュウリとキャベツ。九州の名産物15品が入っている
という特製の味噌をつけて頂きます。この味噌、固形物が
ごろごろ入ってて凄く美味しいんだけど、その名産物15品
ってのがわからないよ(笑)!でもつい手が止まらない…!

看板メニューの地頭鶏の炭火焼ことじとっこ
Foodpic795644

ジューシーで香ばしい!柚子胡椒を添えて美味しく頂きます。
レア焼きのものもあります。


胸身たたきのネギまみれ
Foodpic795633

たっぷりのネギの下にはオニオンスライスと、昆布だしの
特製ポン酢醤油。胸身でネギとオニオンスライスをくるんで
食べると至福。さっぱりしててつるっと食べてまう!


宮崎名物チキン南蛮
Foodpic795642
具だくさんのタルタルソースに柔らかいお肉~!

写真は撮ってないですが宮崎では有名?だというマキシマム
という調味塩を使ったマキシマムポテトや、締めには
じとっこ茶漬けも美味しかったですよ。

美味しいし店員さんの接客もいいしまた来たい、と思ってたら
帰り際にそっと渡されたプチタッパ。

2010122600590001

特製味噌、頂いちゃいました!わーい、家でもつけて食べ
ちゃうぞ!

« 12/25M マンマ・ミーア | トップページ | 2010観劇総まとめ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/50400404

この記事へのトラックバック一覧です: 新橋「塚田農場」でじとっこ:

« 12/25M マンマ・ミーア | トップページ | 2010観劇総まとめ »

最近のトラックバック