2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 12/4喫茶店de二人芝居 タケシとコズエ『ウは宇宙の梅ゼリー』 | トップページ | 「TRICK×LOGIC」 »

ルイーダの酒場に行ってきた

ここはルイーダの酒場。 旅人たちが仲間をもとめて集まる
出会いと別れの酒場…。

2010120412460000

というわけで、六本木パセラの一階にある期間限定のDQ
オフィシャルバー「ルイーダの酒場」に行ってきました!

「ルイーダの酒場」は入替入場制なので、定時にFC版「ロトの
テーマ」が鳴り響くとその回予約したパーティ(笑)が一斉に入場。
あまり広くないので店内はカウンターと他が数席です。数席と
言っても椅子は無い立ち飲み形式なので要注意。時間は約75分。
オーダーカードに注文内容を書いて「愛と信頼のゴールド銀行」(笑)
にて先払いをしてから料理が来る仕組みのようです。
日によっては店主のルイーダやリッカがいることもあるそうですが
この日はリッカの弟子という女性スタッフさん数人いました。写真
撮影OKだそうですぜ!
店内には歴代DQの街・城などのBGMが流れ、「あ、これⅢの街
だっけ?」などという声もちらほら。すぎやま先生のBGMの素晴らしさ
を改めて噛みしめつつ。

・「世界樹のしずく」と「パッションメラゾーマ」
2010120412120000

「メラゾーマを唱えたお客様~?世界樹のしずくが必要な
お客様~?」などなど、リッカのお弟子さんたちはDQコメントを
織り交ぜながら料理を提供してくれます。
パッションメラゾーマはウォッカがベースなんですがベリーの
甘酸っぱさもあって飲みやすかったです。世界樹のしずくは
ローズヒップティにコラーゲン入り。HPだけでなくかっこよさも
上がっちゃいそう!

・スライム肉まんとスライム海老チリまん

2010120412110000

「スライムがあらわれた!」ですね。海老チリまんの方はなんか
スライムベスっぽい?にしても可愛いなあこれ!

しびれくらげの和風サラダ~まんげつそうと共に
2010120412190001
「毒蛾の粉」こと山椒を自分で振りかけていただきます。
「パーティ全員が麻痺状態になると全滅ですから気をつけて
下さい」とのこと。温卵のってて美味しい~。

・ばくだんいわの火の玉コロッケ 
2010120412160000
リッカのお弟子さんと一緒にせーので「メラ!」と唱えたので
燃えてますばくだんいわ!「メガンテされる前に食べて下さいね」
とのこと。表面をナッツで覆ったコロッケです。中身は意外と
クリーミーで、今回食べた中で一番美味しかった料理です。
ボリュームはかなりあるんだけどね。

・エルフの飲み薬
2010120412490000

入れ物がそれっぽくて可愛い!ゆずとかりんとコエンザイム
Q10で女性に嬉しいノンアルコール。MP回復しそう!

・メダル王のちいさなメダルPIZZA~5枚入り~
2010120412330000

つまみやすい小さなピザ。星のマークの上に金粉が…!
さすが王様です!

・モーモンティラミス
2010120412560000

ふわふわしてておいしい!カウンター席だったので中で店員
さんがモーモンを作成してるのをマジマジと見つめてしまいました。

テイクアウトで前の日記にのせた「ロトの紋章クッキー」を購入。
退店時間になると「旅立ちのお時間です」ってことでDQⅢの
「冒険の旅」が流れてきたので超テンション上がりました!
おかげですっかり勇者気分になって、おもわず思い切り透けてる
ビニル袋に入れられたでっかい「ロトの紋章クッキー」を堂々と
外でも持って歩きそうになりましたよ!
いやん、私が伝説の勇者だって公衆にばれちゃいますし!

« 12/4喫茶店de二人芝居 タケシとコズエ『ウは宇宙の梅ゼリー』 | トップページ | 「TRICK×LOGIC」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/50212215

この記事へのトラックバック一覧です: ルイーダの酒場に行ってきた:

« 12/4喫茶店de二人芝居 タケシとコズエ『ウは宇宙の梅ゼリー』 | トップページ | 「TRICK×LOGIC」 »

最近のトラックバック