2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 浜松町「鳥どり」で鶏鍋 | トップページ | 池袋「La Maison ensoleille table」ででこぽんとはちみつのキャラメルナッツタルト »

1/8「日本橋」

お孝:波乃久里子
五十嵐伝吾:田口守
お千世: 鴫原桂
笠原信八郎:安井昌二

清葉:高橋惠子
葛木晋三:市川段治郎

名橋「日本橋」架橋百周年記念「新春新派公演 日本橋」を見て
きました!
最初これ、晋三と清葉の恋の物語にお孝が絡む…という三角関係
かと思ってたんです。
お孝は思いの強さと報われなさが笑いになる愛すべきネタキャラ…
例えば古いとこで言うと「ときめきトゥナイト」で言う神谷さんみたいな
立ち位置かと思ってたんですよ。
だから、中盤以降晋三とお孝がいい感じになってるの見てびっくり!
描写もお孝のが全然多いですしね。
清葉は清葉で操立てて覚悟決めて生きてますし、晋三が去って
心を壊したお孝より割り切ってるのかなぁ。

結局晋三は誰が好きだったんだろう。清葉は姉なのか、でも7年も
思い続けてたんだから恋愛感情なのか、清葉は姉への思慕を重ね
られて心情的にはどうだったんだろう、お孝はクマ…いえ五十嵐の
ことを全く何とも思ってなかったのかとか、色々想像を巡らす余地が
ありますね!

なんてことを思いながら後で調べたら、出演者の名前も上記の順
なんですね。お孝が主役だったのか!そりゃ描写多いわけだわ!

クマさんいえ五十嵐さんが来てたクマの毛皮、超あったかそう!
この日はお外も寒かったので羨ましかったです。あとクマの子どもの
子役ちゃん、芸達者で可愛かったなぁ。
波乃さんのお孝は前半部のきっぷのいい性格から、後半の心壊して
いく様子の違いがさすが!高橋さんの清葉も美しかった…!

それにしても、新派公演を見たのは「瀧の白糸」に続き2回目なん
ですが、あれですが、どうしてもハッピーエンドに終わらないですか…!
まだまだ新派わからないことだらけ…!

« 浜松町「鳥どり」で鶏鍋 | トップページ | 池袋「La Maison ensoleille table」ででこぽんとはちみつのキャラメルナッツタルト »

その他観劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/50531988

この記事へのトラックバック一覧です: 1/8「日本橋」:

« 浜松町「鳥どり」で鶏鍋 | トップページ | 池袋「La Maison ensoleille table」ででこぽんとはちみつのキャラメルナッツタルト »

最近のトラックバック