« 1/8「日本橋」 | トップページ | 東京ドーム »

池袋「La Maison ensoleille table」ででこぽんとはちみつのキャラメルナッツタルト

みなとみらい店への来店から2回目でしょうか。意外と近く池袋にも
店舗がありました!
Foodpic837624

前回みなとみらい店に行った時はお茶の時間ごろだったので
食事は取らずタルトをいただきました…2個ほど(笑)。
今回はディナーセットというメインとデザートとドリンクがセットに
なったものをチョイスしました!夕食時だからってここに来て
デザートを食べない手はないですよね!

イベリコ豚とペコリーノチーズのクリームパスタ
Foodpic837259

ソテーしたイベリコ豚と羊のチーズを使ったクリームパスタ。
ブツ切りしたイベリコ豚が相当ジューシー!噛むとじゅわっと
豚の旨みが!
Foodpic837285

羊のチーズも結構濃厚なお味なので、豚+チーズでボリューム
感ありますよ!

でこぽんとはちみつのキャラメルナッツタルト
同じく期間限定の「あまおうとローズのプレミアムタルト」にも
心揺れたんですが…選んだのはこれ!

Foodpic836868

燦然と輝く甘さと酸味たっぷりのでこぽん。
チョコレートタルトに甘酸っぱいレモンジャム、風味豊かな
ヘーゼルナッツクリームとくるみを入れて、周囲にはカリカリの
キャラメリゼしたナッツとはちみつが!

Foodpic836872

甘過ぎないチョコレートタルトがいいですね!あと何といっても
でこぽんなんですが、これに皿の周囲のはちみつ&ナッツを
絡めて食べると、でこぽんの酸味とはちみつの甘み、ナッツの
食感が絶妙!
んーやっぱり柑橘系+はちみつは間違いないですよね!
クリームはふわっととろける感じです。

また来よう!

« 1/8「日本橋」 | トップページ | 東京ドーム »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/50552505

この記事へのトラックバック一覧です: 池袋「La Maison ensoleille table」ででこぽんとはちみつのキャラメルナッツタルト:

« 1/8「日本橋」 | トップページ | 東京ドーム »

最近のトラックバック