2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 友に引かれて深大寺 | トップページ | 深大寺「湧水」で山菜蕎麦 »

「緋色の欠片」

文章が圧倒的に長くて…へ、へた(笑)。いやすいませんすいません!
でもノベルゲーで文章って大事だと思うんですもん!一人称なのに
いちいち「私は~って、思って、だから何とかで、何とかだなって
思った」とか!…まぁ途中から慣れたけどね(笑)。
あとSEとは別に擬音が文章中に結構表記されます。たとえば風の
音で「グォオオオオオ!」とか。これはまだいいけど、「ヒュオ!」
とか!
(触手が伸びてきた時の音です・笑)このへんSEで何とか
してくれよ文字で出るとなんか間抜けに見えちゃうよ!(笑)

各攻略キャラごとに、前世でのヒロイン玉依姫との関係性、対に
なる敵幹部を宛がうことで、色々攻略しても飽きさせない話に
なってます。長いですけど、ボリュームという点からしたらたっぷり。
前世絡みの巫女姫と彼女を守る守護者のお話なので、守られ
ヒロイン系好きな人にはたまらんかと。みんな命がけでヒロインを
守ってくれませぜ!
カズキヨネさんのスチルが壮絶美しい。私普段あまりスチルとか
気にしないんですが、さすがにこれはわかる凄い綺麗!頑張って
スチルとか集めようかなって気になるもん!断念したけど(笑)!
あと声優さんもいいですね。

・鬼崎 拓磨(鬼)
前世で悲恋に散った、巫女と人ならざるもの…なるほど鉄板だ!
メインストーリーだけあって、後半がひたすら重いのなんの!
村の為に犠牲になって死ね!と村中総出で追われ二人逃避行。
道をふさぐカミを倒すため、ヒロインを守るために、彼の心を
侵食する鬼斬丸を使わざるを得ない状況に追い込まれ、その
ことにヒロインはまた傷つき、二人は心身共にぼろぼろになって
いくという。
封印のためならいかなる犠牲も厭わないおばあちゃん、ラスボス
すぎるだろう!二人それぞれに「お前が死ねば相手は助かる」って
嘘つくとか鬼畜すぎる!
自分の死を覚悟し「ごめん、許して」と1人呟くヒロインに「許せるか
馬鹿」と登場する拓磨素敵。
っていうかこの家、ヒロインの自室には周到に結界張るけど、そこ
突破すれば敷地の出入りとか蔵の防犯性とかわりとフリーだな
ほいほい出入りできるぞ。
ところで前世というか先祖は鬼なんですが、守護者として覚醒した
鬼化バージョンでも十分イケメンなんだから何を悩むことがあろうか。
変身後がザーボンさんみたくなってしまうならともかく。

・鴉取 真弘(鴉)
予想以上のナイスキャラ。一番好きかも。身長はちびっこい先輩
だけど、態度と心はでかいぜ!実はヒロインが玉依姫として覚醒
しなかったときにその代わりに命をかけて封印を完成させる贄。
分家とは言え玉依姫の血を引く美鶴じゃなくて彼なのねん。
小さいころから宿命の全てを知らされ、期限付きの命を生きてきた
のに、快活で周囲に気も配れる男前…しかもツンデレ。
最初「小柄な割に声が太…」とか思ってごめんなさいごめんなさい。
というかこれ、彼のルートに限らないんですが、ここの村の人って
封印のことも神隠しのことも全てわかってて、ヒロインと鬼や贄を
犠牲にしてきたんだよね?全て解決したからって、逃げ隠れる
ヒロインたちを追いまわした人達と一緒に、よくこの後同じ村で
暮らしていこうとか思えるな…怖すぎるよ!

・弧邑 祐一(狐)
銀髪天然美形さん。自分は人に忌み嫌われた狐だから、ヒロイン
には相応しくない、と頑なに距離を置きたがる…何で…なんでそんな
悲しいことを言うんですか祐一先輩!
古来、狐の半妖なんて美形に決まってるじゃないですか!(もち
ろん思い出したのは幽○白書の妖狐・蔵馬である。)
で、何で妖の中でも狐ってそんなに迫害されてんですかね?正直
蛇とかの方が気持ち悪くね?(酷い)

このルートでは敵方だったアリアやフィーア、おばあちゃんや美鶴も
わりと協力的で、とっても女の子充して幸せでした(笑)。たぶん、
上の二人ほど祐一が封印の本質に関わってないせいかな。あの鬼畜
おばあちゃんが普通に見えるマジック。
なんかこれが一番平和的な話な気がしてきたー。

・犬戒慎司
ショタ属性はないので、1番気になるのは君が大切なのはヒロインか
アリアか美鶴なのか!とりあえず、彼の美鶴へのフリ方は最悪だと
思うのですがいかがか!ということです。
唯一本来の守護者ではないのに封印の因縁にとらわれた存在。
でも各キャラの能力の中では彼の「言霊」が一番使いやすそうで
いいわー。「加速」とか「硬化」とか言うだけでそうなるっていいな!

その他のキャラもほぼクリアしましたが、絵はやっぱり綺麗~!
おみくじで頑張ってスチル集めようかな~。
絵と声優陣は良いので、いろいろ惜しいところもあるそんな感じの
ゲームでした。

« 友に引かれて深大寺 | トップページ | 深大寺「湧水」で山菜蕎麦 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/50473730

この記事へのトラックバック一覧です: 「緋色の欠片」:

« 友に引かれて深大寺 | トップページ | 深大寺「湧水」で山菜蕎麦 »

最近のトラックバック