2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 1/2M マンマ・ミーア | トップページ | 最近のお気に入り »

「うみねこのなく頃に EP8 Twilight of the golden witch」

ついにうみねこラストエピソード!思えばひぐらしを経てうみねこを
リアルタイムで追い出すようになったのは、EP6くらいからかな。
人の考察を見たり新エピソードのたびにネットであれこれ予想し
あったり、それがいよいよ完結かぁ。
寂しい気もします…!

今回は戦人が縁寿のために作った、「辛い話でも悲しい話でもない」
ゲーム盤のお話。
絵羽伯母さんと仲良くなる6歳の縁寿、この後ただ一人生きていく
ことになる彼女を案じて向ける親族一同の言葉が泣けるでー…。
そんで、やっぱり戦人は霧江の子だったかー。留弗夫さんマジTUMI!
驚いた霧江さんでそこのシーンが終わったので、その後どうなったのか
霧江さんの心境は不明。そこ次男一家好きとしては気になるよ!
ってここまで戦人のゲーム盤の内の出来ごとってことは、戦人は自分の
出生を知ってたってことなのか。いつ知ったんだろ。


今回初めてクイズ選択肢やべルンカステルの推理ゲームで犯人特定が
出てきましたね!特に後者は私の好きな理詰めでいけば解けるタイプの
ミステリでやってて楽しかった!結構途中までヒント読んじゃいましたが。
クイズでもらえるメダルとケーキの選択肢ってなんか影響したのかな?
正直ここまでのシーンとべルンカステルのゲーム後のあたりまでは、いつ
ベルンが顔芸してゲロカス妄想ヒャッハー!と打ち破るのか待ってたとこ
あります(笑)。
幻想のファンタジー勢とウィルやドラノールらミステリー勢が共闘してるとこ
燃えた…!ロノウェとウィル男前!
そして、戦人の「生きろ、縁寿ええええええええええええええええ!」にまた
泣ける…。
縁寿がハンバーグになってから黄金郷で戦人達と再会するあたりはまだ
ちょっと自分でもよく整理がつかないんだけど。
ラムダ見せ場あるなぁ!対ベルンのカラフルなお菓子攻撃、ぜひ映像で
見てみたい気がする!
山羊の『譲治は根暗な引きこもりぃ!』にはちょっと笑った。

赤き真実に勝る黄金の真実。時に勝り時に劣る、だっけか。つまり本来の
真実にも屈しない自分だけもしくはみんなの総意としての真実ってとこかな。

そしてやっぱり全員生還エンドはないんだね…。

それにしてもEP7で結構真相に迫った感じしたのに、EP8ではほぼそこに
触れてないも同然なのにびっくりしたよ!まぁEP7でべルンカステルが
「これ以上語らない」って言ってたから、個々のEPのトリックとかはもう
語られないのかなぁとは思ってたけど、ヤスの正体とか空白の2年間とか
その辺踏み込んでくるのかとは思ったんだけどなー。真相知りたかったー!
猫箱は閉じられて真相は闇の中へ。
でも縁寿が未来を生き抜いた。戦人は戦人としては死んでしまったの
かもしれないけどね。ベアトとの水中のシーンは志方さんの歌と相まって
綺麗な演出だったなぁ。
次はうみねこ礼が出るのかな?

それまでは安らかに眠れ、我が最愛のベアトリーチェ。

« 1/2M マンマ・ミーア | トップページ | 最近のお気に入り »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/50486035

この記事へのトラックバック一覧です: 「うみねこのなく頃に EP8 Twilight of the golden witch」:

« 1/2M マンマ・ミーア | トップページ | 最近のお気に入り »

最近のトラックバック