2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 鉱石ラジオスケジューラー1月 | トップページ | 1/8「日本橋」 »

浜松町「鳥どり」で鶏鍋

JR浜松町駅目の前にある、文化放送メディアプラスの地下1階
にこちらの「鳥どり」のお店はあります。
もともと劇団四季を観に行くついでによくこの建物自体は見て
いたのですが、お店の存在を知ったのはその文化放送系列の
ラジオ番組を聞いたのがきっかけです。
番組中パーソナリティ達がこのお店の鍋をつつきながらあれこれ
一年を振り返る、という企画がありまして、それが聞いてるだけで
よだれがでそうなくらい美味しそうに聞こえたのです!

・ほうれん草のチョレギサラダ
Foodpic827713

まずはサラダ~!ほうれん草にチョレギドレッシング。韓国海苔も
相まってピリ辛で美味しい~!上に乗ってるのは牛蒡チップスです。
牛蒡チップスちょっと温かくてびっくり(笑)。


・手ごねつくね三点セット~さっぱり(和)
Foodpic827527

左から葱塩ダレ、柚子おろしポン酢、わさびレモン。
ここつくねの種類が結構あって迷っちゃいます。今回は
さっぱり和ですが濃厚な洋セレクションもありますよ!

・純レバー
Foodpic827511

コチュジャン・醤油・ごま油に漬けた鶏レバーをオーブンで
焼いたもの。レバーなとろっとした濃厚な味わいとタレの香る
風味がいい!レバー大好き!


・鶏鍋
2011010819000000

さていよいよ本番!鶏鍋です!佐賀県の「みつせ鶏」という鶏を
使い、さっぱりした出汁にせせり・そで・もも・胸など様々な部位
が…!つくねも入れちゃいますよ!王道な鶏鍋、でもシンプルで
美味しい!

鶏餃子の柚子コラーゲン鍋
2011010819020000
2011010819050000
鶏餃子もいいが、柚子香るコラーゲン入りスープが美味しくて
ごくごく飲みほしてしまいました!

・牛蒡チップス

2011010819220000
チョレギサラダにものっかってた牛蒡チップス。単品でも
頼んでみました。塩加減が絶妙でつい手が伸びる!
ここまでで満腹になった気持ちでいたのに食べ切っちゃった…。


満腹になった~と言ってからが長い我々(笑)。蒸し鶏のたたき
きゅうり
とシメの鶏飯を食べて、最後はデザート。

・こだわり玉子の生姜ブリュレ
Foodpic827587
生クリームにドライジンジャーのようなものが突き刺さってるの
見えますか?ブリュレ自体はそんなに「ジンジャー風味」という
感じはしなかったのですが、普通に美味しかった!

四季劇場春秋や自由劇場を観に行くには持って来いの立地…
なのになかなか行けなかったこのお店。ラジオの吸引力に釣られ
念願叶ってお鍋がいただけました~。
やっぱ鍋いい、鍋いいよ…!

« 鉱石ラジオスケジューラー1月 | トップページ | 1/8「日本橋」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/50531145

この記事へのトラックバック一覧です: 浜松町「鳥どり」で鶏鍋:

« 鉱石ラジオスケジューラー1月 | トップページ | 1/8「日本橋」 »

最近のトラックバック