2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

4月鉱石ラジオスケジューラー

いろいろな意味で、4月になるねー…という感じ。あわわわわ、いろいろ
変わってきそうですよ!自分自身が追いつけてない感じですが!
3月中は仕事で土日も出勤がありなので観劇予定はいれなかったので
4月から少しずつ舞台観劇復活なのです。

・少年ハリウッド
・レミゼラブル

お馴染みのレミゼと初めて見る役者さん中心の少年ハリウッド。
この冬は観劇が出来ず、ものっすごい観劇欲求が高まってたんですよ~。
とにかくいま舞台が観たい!

だーれだあなたはだーれだー

「ジーザス・クライスト・スーパースター」の稽古場写真に北澤さんと聞いて。
安心のペテロかな?タイトルロールのジーザスだったり?いやまさかユダ?
とかいって公式HP見たら、

よりによってヘロデ王でしたぞーーーっ!!

一番ないと思ってたわーっ!

あのポーズと、後ろで兵士に囚われて座ってる芝ジーザスが遠い目して
ドン引きしてるシーンといえば、あのヘロデ王役でよろしいでしょうか、
お客様、こちらでお間違いないでしょうか?

いや~カブいてる北澤さんが観られる日がくるとはね!
でも実は無くは無いな…とも思ってしまう。

「3年B組金八先生ファイナル」

金八先生のファイナルを見ました。32年、240人の卒業生を送り出して
きた金八先生が、この春、3年B組の生徒とともに定年 退職という
卒業を迎えるってことで、歴代卒業生も登場!4時間SPでした。
私が一番見てたのは第五シリーズなので、風間俊介くん演じる兼末
健次郎が出てきた時にはテンション上がりました!でもどうせなら
幼なじみの幸作、ちはると一緒にいるとこ見たかったー!「永遠の三角
関係」たまらんです。はーでもなんか演技変わったような…?
次いで見てたのは第六シリーズだったんだけど、上戸彩ちゃんが演じた
鶴本直は大人の事情のためか出てきませんでした…しょぼん。でも
親愛なるハセケンこと加藤くんと成迫の東新くんはさすがのイケメンでした。
「腐ったミカン」で有名なのは加藤役の方は現在は役者をやっておられない
みたいですが、そうとは思えない演技力と時間の割かれ方!さすがだ!

今回の話は、学校をたらい回しにされてきた札付きの不良・景浦がメイン。
自宅に住まわせたり放課後授業をしたりと熱心な金八の思いも、閉ざ
された景浦の心には届かない。
困り果てた金八に、遂に元3B達が立ちあがった!
川辺で昼寝をしてると説教たれてくる元3B(近藤マッチ先輩)。
警察に追われてるところを車に乗せてくれる元3B(兼末)
友人と食事してたら集団で取り囲んで無理やり勉強を教えようとする元3B、
料理を作りにくる元3B、通報してくる元3B…。次々と前に現れる元3Bに
景浦「あんた達、なんなんだよ!」
3B 「俺たちは、3Bだ」
3B包囲網、マジこええええええ!!
こんなんされる
くらいなら、私なら素直に授業受けるよ!金八に土下座するよ!
しかも「金八先生を泣かせたら許さない」「金八に見放された人に生きる道はない」
「僕達、怖いからね?」って何これ脅迫ですよね?
もう金八教って宗教じゃ…。しかも後で金八は卒業生達がそんなことを
してたなんて知らなかったとのたもーてます。
でもまぁ最終的には景浦も金八信者に。めでたしめでたし…?
個人的にはラストシリーズとしてちゃんと2クール使ってやってほしかったかな。
ある程度の時間をかけてやらないと、数多い生徒たちに愛着が湧きにくいのと
卒業の感動が薄れちゃうんだよね。4時間SPだと駆け足だったかな。

最後に「金八先生の卒業式」と称して歴代3Bの点呼を取るんですが、みんな
大人になりましたねえ…。
兼末の風間くんがどこかで言っていたのですが、兼末がパトカーの中で
金八を振り返る時の表情は今やろうと思ってもできないと。たぶんあの年代
の時にしかできない表情、芝居ってきっとあるんだろうな。
そんな15歳達のキラキラがいっぱい詰まってました!


てっきりラストは総勢150名での「ソーラン節」が見られると思ったのに
(もちろん要所要所でジャニーズ勢がキレキレのダンスをお見せします)
なくてそこだけ残念ですわ。

ゲームセンターCX~ロックマン4 Part2

前回途中までだったんで、今回は延長戦

ブーンブーン消える床のルート攻略について。
課長「えーその発想古くなーい?」
スタッフ「ゲーム自体古いのにどういうこと?」
というツッコミがごもっともすぎて笑える(笑)。今回スタッフさんの
ツッコミ秀逸だなー。
千葉にある「東京ドイツ村」という矛盾を秘めたたまゲー。
ホーリー、マスコットキャラなのに中の人喋っちゃだめー(笑)。
景品に対して「課長が欲しかったやつ全部やー」(棒読み)。
でもサッカーやってる課長含め男性スタッフがまさに男子の集団って
感じで楽しげで良かったです。ゲーセン行くと成人男性でも男子に
なるよね。

今回は早めでクリアですね。ロックマンみたいに早く電車で帰らせて
もらえればいいのに、次の挑戦ソフトって!鬼畜!

夢から醒めた夢

夢醒め、開幕しましたね!
北澤さんは配達しませんかーそうですかー…しょぼん。元々観に行けない
日程だったんだけど、なんかの間違いで「万一うっかり奇跡的に仕事なく
なって観られることになったー!」っていうこともあるじゃないですか。
東京だったら観に行けるのになぁ。
じゃあすみませんが、うちの自宅の方に北澤さん、夢配達してくださいね!
リアル睡眠の方にお待ちしてますぜ!

しかし、夢醒めはほんと命の大切さとか、ピコの思いやりと優しさとか、大切な
人を失った残された人間の悲しみとか、今のこんな状況で見たら間違いなく
泣ける。いやいつも泣けるけど、早水ママに行かないで!とか歌われたら
泣くわ。
ぜひ頑張ってほしい公演です。高脚ピエロさんとか、高い所にいるお姫様とか
地震にはくれぐれも気を付けて~!

ゲームセンターCX~ロックマン4

ロックマン4ってまだこの頃はファミコン時代だったんですね。
それにしてもロックマンシリーズの音楽はほんっといいわ!
ステージ選択のベストルート、あれは初回は思うままに
選んでから教えて欲しかった気もする。ガチ初見の感想って
貴重ですよ!
でも第一ステージ中ボスですらにしんどい。そしてボス戦は
新しい機能でチャージショットの力を溜めてる間に瞬殺と。
安心の課長クオリティ!
今回結構スタッフとのやりとりがおもろい!
課長「今回早い!」一同「早い?」「早い?」「早いか?」とか(笑)。

タマゲーのパーフェクトゲームの、ボールが出てくる早さおかしい(笑)。
なぜここで急かされるのかという!大忙しである!
でもオーナーさんと遊ぶの楽しそ!

というか私これ、やったことあるような気がしなくもなくもないような…。

しかし「アメリカ大統領選挙」ってどんなゲームやねん!ウィザードリィ
が国際的なゲームですと言われればまぁそうなんだけど(笑)。
「エンディングまで泣くんじゃない」は有名すぎるよね。糸井さん!
「大人も子どもおねーさんも」はキムタクのCM覚えてます。

っていうかもう1回言うけどほんと音楽いいわー!

良い過ごし方

地震から1週間になりますね。地震も被災者で大変なのにご近所のお手伝いを
して回ってる友人にはほんと頭が下がります。
おかげさまで都内の私は、水も電気もガスも問題ないのですが、やはり職場への
通勤手段である電車が運行しない日が続いたのがきつかったー。
ここ数日は運行本数増やしてくれてほんと助かりました。通勤の人の足を確保
するのは、経済のを回してく意味で今後の復興にもきっと繋がると思うしね。
計画停電自体は一度だけ私は体験しました。職場が某重要施設の近くだからか
職場で停電したことはないのですが、家では夜の時間帯に当たると何かと大変
ですね。寒い暗い何もすることが無いの三重苦(笑)。

この時間に当たった時の上手い時間の過ごし方を考えないとですね。結構
携帯ゲームやるって人いたんだけど、目悪くならないのかなー。

歌は祈命、歌は魔法

今日、安否不明だった友人と、東京在住の友人の実家の家族の無事が確認取れました。
良かった、ほんと良かった!少しでも情報がほしくてテレビを付ければ、津波に飲み込まれる友人の町と、増え続ける犠牲者の数…。ほんと辛かった。昨晩は何度も安否情報見て、避難所名簿見て名前ない…ってため息の繰り返しだったから、今日無事がわかって本当に嬉しい!

まだ安否不明の多くの被災者の方の無事が、一刻も早く確認取れますように。

私個人は明日からまた「ヤシマ作戦」に励みます。
頑張る先に具体的に友人の存在があるので、今まで以上に何か力になりたい、そんな気持ちです。

「ヤシマ作戦」決行。

スーパーなどでは水やカップラーメン、パンなどが売り切れてたり購入制限が
あったりしました。冷凍食品も品薄だったかな。

さて、昨日の私は電力使用ピーク時に病院など必要な施設で電力供給不足に
ならないように、午後5時から9時まで冷蔵庫など最低限の電気以外完全に
電気を消して節電する…通称「ヤシマ作戦」を実行してました。
(「ヤシマ作戦」っていうのは「新世紀エヴァンゲリオン」で、日本中を停電状態
にして「日本中の想いと電力」を主人公の電子武器に集めて敵を撃破した作戦)。
私たちの想いと電力、被災地に預けるわ!ってこと。
東京電力でも一週間ほど時間おきに停電状態にして電力を維持する輪番送電の
計画が出てるようですね。詳細を待ちましょうか。

一晩経て

福島の友人には連絡が取れたのですが、岩手の友人が地震直後のツイッターでの
呟き以降連絡が取れない状態で不安です。他にも本人は関東にいても実家が東北
という友人もいるので、心配です。
テレビで現地の映像みるとほんと辛いです…。

私自身は職場での仕事中に地震が起こったのですが、机の下に潜ろうとした私を
庇おうとしてくれたり、客をたくさん集めた別会場で咄嗟に電気を消してカーテンを
閉めるよう指示出しをしてくれた後輩たちの頼もしさよ…。
自分も頑張らなきゃって思いますね!とりあえず友人たちにできることを考えます。

皆さん大丈夫ですか!

今日に限って家に携帯を忘れてきたので、メールや電話をくれた人に対応できず…!
電車も復旧していま帰宅。停電も断水もないです。

東北の方、東北に実家のある方、関東圏で足止めをくらってる方、どうぞご無事で…!

「劇場版 マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~」

ネタバレありです。

ついにトライアングルの決着が。

続きを読む "「劇場版 マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~」" »

光あれ!

実は我が家の台所の照明が3週間くらいずーっと壊れてました。紐をカチカチ
引っ張るタイプの点灯方法なんですが、あの紐がある日伸びっぱなしで戻らなく
なり、電気が点かなくなっていたんですよ!いや~困った!しかもどうも、修理
とかができないらしく、新しく照明器具ごと買う必要があると言われたもんで、
仕事で土日も忙しくて買いにも行けない私は毎日薄暗い台所でお弁当とか
詰めてましたよ。とほほ…。
(シンクのところに別で蛍光灯があるのでそれを
使ってやり過ごしてました)。
今日やっと電気店へ!でも、照明と天井の接続が古いタイプだったらしく、この
タイプは工事しないと駄目って言われたー!うわあああん!
「10年以上前の使ってますよね?最近じゃこのタイプもう販売してないんですよ」
って言われたんですが、ぶっちゃけ小学生のころから使ってた照明なんですよ(笑)。
工事まで1週間と言われて、まだしばらく薄暗い台所生活が続きそうです。これ、
はたから見たら絶対怖いよ!

☆バ

スターバックスの春タンブラー、買っちゃいました!スタバとかそんなに
いかないのにね(笑)!
最近見てるブログで毎日のようにスタバが映ってるもんで…あれだね
サブリミナル効果って絶対あるよね。
ステンドグラスをイメージしたデザインなんだそうです。買った初回は
中に入れるドリンクが一杯サービスとのこと。
これで毎朝コーヒー買って職場へ…なんてアメリカ的仕事できる女演出を
してもいいが、職場の最寄り駅にはスタバもドトールもないという事実…。
あ、そういえば季節限定のさくらスコーンとさくらチーズケーキ食べたかった
なぁ。

☆バ

3月鉱石ラジオスケジューラー

今月の観劇予定は全くない…とうか予定入れようがないのですが、
レミゼは5月のチケット取っちまいました!うす!
初レミゼの人と行くのですが、スペシャルキャストの日は逆に…
だったかしらん!
あとお目当ての現役アンジョがいるので6月あたりにもう一度…!

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

最近のトラックバック