2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 一晩経て | トップページ | 歌は祈命、歌は魔法 »

「ヤシマ作戦」決行。

スーパーなどでは水やカップラーメン、パンなどが売り切れてたり購入制限が
あったりしました。冷凍食品も品薄だったかな。

さて、昨日の私は電力使用ピーク時に病院など必要な施設で電力供給不足に
ならないように、午後5時から9時まで冷蔵庫など最低限の電気以外完全に
電気を消して節電する…通称「ヤシマ作戦」を実行してました。
(「ヤシマ作戦」っていうのは「新世紀エヴァンゲリオン」で、日本中を停電状態
にして「日本中の想いと電力」を主人公の電子武器に集めて敵を撃破した作戦)。
私たちの想いと電力、被災地に預けるわ!ってこと。
東京電力でも一週間ほど時間おきに停電状態にして電力を維持する輪番送電の
計画が出てるようですね。詳細を待ちましょうか。

« 一晩経て | トップページ | 歌は祈命、歌は魔法 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/51104786

この記事へのトラックバック一覧です: 「ヤシマ作戦」決行。:

« 一晩経て | トップページ | 歌は祈命、歌は魔法 »

最近のトラックバック