« ゲームセンターCX~ロックマン4 Part2 | トップページ | だーれだあなたはだーれだー »

「3年B組金八先生ファイナル」

金八先生のファイナルを見ました。32年、240人の卒業生を送り出して
きた金八先生が、この春、3年B組の生徒とともに定年 退職という
卒業を迎えるってことで、歴代卒業生も登場!4時間SPでした。
私が一番見てたのは第五シリーズなので、風間俊介くん演じる兼末
健次郎が出てきた時にはテンション上がりました!でもどうせなら
幼なじみの幸作、ちはると一緒にいるとこ見たかったー!「永遠の三角
関係」たまらんです。はーでもなんか演技変わったような…?
次いで見てたのは第六シリーズだったんだけど、上戸彩ちゃんが演じた
鶴本直は大人の事情のためか出てきませんでした…しょぼん。でも
親愛なるハセケンこと加藤くんと成迫の東新くんはさすがのイケメンでした。
「腐ったミカン」で有名なのは加藤役の方は現在は役者をやっておられない
みたいですが、そうとは思えない演技力と時間の割かれ方!さすがだ!

今回の話は、学校をたらい回しにされてきた札付きの不良・景浦がメイン。
自宅に住まわせたり放課後授業をしたりと熱心な金八の思いも、閉ざ
された景浦の心には届かない。
困り果てた金八に、遂に元3B達が立ちあがった!
川辺で昼寝をしてると説教たれてくる元3B(近藤マッチ先輩)。
警察に追われてるところを車に乗せてくれる元3B(兼末)
友人と食事してたら集団で取り囲んで無理やり勉強を教えようとする元3B、
料理を作りにくる元3B、通報してくる元3B…。次々と前に現れる元3Bに
景浦「あんた達、なんなんだよ!」
3B 「俺たちは、3Bだ」
3B包囲網、マジこええええええ!!
こんなんされる
くらいなら、私なら素直に授業受けるよ!金八に土下座するよ!
しかも「金八先生を泣かせたら許さない」「金八に見放された人に生きる道はない」
「僕達、怖いからね?」って何これ脅迫ですよね?
もう金八教って宗教じゃ…。しかも後で金八は卒業生達がそんなことを
してたなんて知らなかったとのたもーてます。
でもまぁ最終的には景浦も金八信者に。めでたしめでたし…?
個人的にはラストシリーズとしてちゃんと2クール使ってやってほしかったかな。
ある程度の時間をかけてやらないと、数多い生徒たちに愛着が湧きにくいのと
卒業の感動が薄れちゃうんだよね。4時間SPだと駆け足だったかな。

最後に「金八先生の卒業式」と称して歴代3Bの点呼を取るんですが、みんな
大人になりましたねえ…。
兼末の風間くんがどこかで言っていたのですが、兼末がパトカーの中で
金八を振り返る時の表情は今やろうと思ってもできないと。たぶんあの年代
の時にしかできない表情、芝居ってきっとあるんだろうな。
そんな15歳達のキラキラがいっぱい詰まってました!


てっきりラストは総勢150名での「ソーラン節」が見られると思ったのに
(もちろん要所要所でジャニーズ勢がキレキレのダンスをお見せします)
なくてそこだけ残念ですわ。

« ゲームセンターCX~ロックマン4 Part2 | トップページ | だーれだあなたはだーれだー »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

ワタシも見てました!
元3B軍団の集団ストーカーっぷりに身の危険を感じて、3B最後の問題児君もイイコちゃんになるしかなかったんでしょうね!(笑)

カメナシ君が寿司桶持って登場したのは笑うところだったのでしょうか…。
そして腐ったミカン加藤優の余りの変貌振り(笑)に口ポカンでした。時の流れは残酷だ…。

>クレールさん
クレールさんもご覧になりましたか、あの3B集団の恐怖を!アレで金八自身は何も知らなかったっていうんだから、3Bネットワーク怖いです。絶対mixiコミュで「元3B(金八限定」とかあるはず!
ミカン加藤は丸くなりましたね…文字通り(笑)。面影はあるんですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/51234223

この記事へのトラックバック一覧です: 「3年B組金八先生ファイナル」:

« ゲームセンターCX~ロックマン4 Part2 | トップページ | だーれだあなたはだーれだー »

最近のトラックバック