2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 「ディシディアファイナルファンタジー」 | トップページ | 「ゴールデンスランバー」伊坂幸太郎 »

How I loved your peaceful eyes on me

未だに懲りずに習い続けてるお歌のレッスン。前回まで「on my own」を
歌ってたんですが無事終えて、次何しようと思った時にふと浮かんだのが
つい最近プレイした「ディシディア・ファイナルファンタジー」。
フェイ・ウォンの歌う「ファイナル・ファンタジーⅧ」の主題歌「EYES ON ME」、
好きだったんですよねー!
FFⅧは主人公カップルが苦手だったんで、もう一人の主人公ラグナとこの
歌が救いでした!この歌自体はそのもう一人の主人公ラグナに関わる歌
なんだけど、歌詞がいいんだわ。
「こうしましょうか ぎゅっと優しくあなたをつねるの しかめ面をしたら、
あなたが夢を見てないってわかるはず」ってのがね…!もちろん曲自体も
いいしフェイ・ウォンの中国語英語もいい感じ。

今日先生に歌のことを話したら「『EYES ON ME』いいよね。声質にも合って
るんじゃない?」と言われて歌う前からニヤニヤ。好きな歌が声質と合ってる
というのは、好みの服が似合うのと同じくらい嬉しいものですよ。

そう言えば先生『EYES ON ME』って曲名ですぐわかってくれたけど、まさか私と
同じくジャンクションしてハグハグして「俺、変わったな」でFF8プレイしたとは
思えないんですが(笑)。
フェイ・ウォン自体の知名度がよくわからないけど、一応曲自体はその年の
ゴールドディスク賞か何か取ってたから一般層にも有名なのかな。

« 「ディシディアファイナルファンタジー」 | トップページ | 「ゴールデンスランバー」伊坂幸太郎 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/51453721

この記事へのトラックバック一覧です: How I loved your peaceful eyes on me:

« 「ディシディアファイナルファンタジー」 | トップページ | 「ゴールデンスランバー」伊坂幸太郎 »

最近のトラックバック