« ドラクエふくびきじょ | トップページ | How I loved your peaceful eyes on me »

「ディシディアファイナルファンタジー」

歴代FFのキャラクター達にるアクション(RPG)ゲーム…つまりFFにおける
「コナミワイワイワールド」だね!(古)
私はFFはⅢ~Ⅹまでやってるので、だいたいのキャラクターはわかりますが、
天野絵と野村絵のキャラが一緒に居るのなんか不思議ですね。
ゲームに声なんてついてなかった時代のキャラクターにもボイスがあり、
「誰かを助けるのに、理由がいるかい?」とか「ウボアー」名セリフもボイスありで
挟んできますねー!やりますね!
なぜか要所要所で入るナレーションが菅原文太なんでやたら渋いんだけど、
果たして文太がFFの世界をどこまで理解しているのか!
しかしスコールはなぜ勝利ボイスを「壁にでも話してろ」にしたのかと。
(「壁にでも話してろ」…FF8開始早々、知人女性が悩みを打ち明けようと
した時にスコールが投げ捨てた言葉。相当酷い・笑)。
ところでクラウドが夢を追うフリオニールに「お前は友達に似ている」って
言うのは、ザックスのことですかー(涙)。

個人的には、シンプルに王道な騎士と仕え守るべき女性みたいな関係の
ウォーリアオブライトとコスモスの関係が好き。関さんボイスもたまらん。
各主人公のMAPではBGMがそれにちなんだもので、FFⅦのテーマ曲とか
FFⅩの「ザナルカンドにて」とか懐かしい。
「ザナルカンドにて」をBGMにティーダとジェクトのやりとりとかね…!もう!
なんていうか、ティーダって特に好きでも嫌いでもなかったけど、ほんとに
いい子だね…ジタンとかバッツとかもさ。こうして集団行動ができない他の
キャラとか見てると、普通のいい子すぎて眩しい。

自分としてはジタンやティーダが使いやすかったです。でも一番鍛えたのは
オニオンナイト。素早さが高くて手数が多いキャラが好きみたいです。ストⅡも
春麗ユーザーでしたし。
といいつつ、実はクリアしてませんまだ!各ルート終わって共通ルートの
2章くらいまで言ってるんですが、どんどん強くなる敵に私の残念な反射
神経ではついていけませんでした(笑)。
ま、いろいろ懐かしく楽しめたのでいっか!

« ドラクエふくびきじょ | トップページ | How I loved your peaceful eyes on me »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/51223390

この記事へのトラックバック一覧です: 「ディシディアファイナルファンタジー」:

« ドラクエふくびきじょ | トップページ | How I loved your peaceful eyes on me »

最近のトラックバック