2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 和パフェ | トップページ | ライブビューイング ミュージカル「テニスの王子様」青学VS聖ルドルフ・山吹 »

5/14M ミュージカル「テニスの王子様」青学VS聖ルドルフ・山吹

<青学(せいがく)>
越前リョーマ役/小越勇輝  手塚国光役/和田琢磨
大石秀一郎役/平牧 仁  不二周助役/三津谷 亮
菊丸英二役/小関裕太  乾 貞治役/輝馬
河村 隆役/鶴見知大  桃城 武役/上鶴 徹
海堂 薫役/池岡亮介  堀尾聡史役/桝井賢斗
加藤勝郎役/大平峻也  水野カツオ役/大野瑞生

<聖ルドルフ>
観月はじめ役/小林 豊  不二裕太役/小西成弥
赤澤吉朗役/猪塚健太  金田一郎役/大久保祥太郎
木更津 淳役/廣瀬大介  柳沢慎也役/陳内 将

<山吹>
千石清純役/聖也  南 健太郎役/早乙女じょうじ
東方雅美役/寺山武志  壇 太一役/柾木玲弥
室町十次役/小野賢章  亜久津 仁役/岸本卓也

<特別出演>
越前南次郎役/本山新之助

2回目のテニミュ本公演、東京凱旋公演のしかも楽間近というこの日に
行ってきました~。キャラも役者名も、だんだんわかってきたよ!
前回の公演後に「キャストの生写真買うとこまでがテニミュ」だと学んだ
んで、今回は生写真というのを買ってみたんだけどこれ超面白い!
写真は1人につき4枚セットなんですが2枚がキャラクターとしての写真、
もう2枚が役を離れて役者としての写真で、キャラクター写真は内1枚が
学校でのそのキャラクターの姿という設定で撮られています。教室で勉強
してるあのキャラや休み時間に友達と話してるあのキャラ、お昼に机寄せて
お弁当食べてるあのキャラ達…もうまさしく2.5次元全開!
でも越前南次郎の本山さんのオフショット写真が一番プリチーだった
ことをここに報告いたします。なんだよそのご飯食べてる満面の笑み!

テニミュは「試合を観戦しているその学校の女子」としてのスタンスで
観てるので、観劇後の感想は大抵「越前くんの試合、凄かったね!」
「不二先輩の試合迫力あったね!」「山吹の阿久津って人、怖いね」

とかそういうニュアンスになっちゃうんですが(笑)、箇条書きで感想をば。

・リョーマの小越くんと菊丸の小関くんの安・定・感…!1月以来だけど、
やっぱ若い子は成長や吸収力が凄い…!もう全然安心して観てられる
(エラソウ)。
・しかし小関くん、リアル15歳で身体的にも成長期だけあって、身長伸び
たなー!大石の平牧くんを抜くんじゃなかろか…。そして足開き始めるんじゃ
なかろうか(原作準拠にするためのテニミュ的身長を低く見せる伝統戦法)。
・ルドルフ校歌がとってもエレガントな曲調なのに、ステージ縁に座って
脚組むとか危険だと思います!グラビアみたい!見えちゃうよ見えちゃうよ…?
・「三重唱」がなくなったの残念。でもあれテニミュで最難易度クラスらしいし
仕方ないのかな。
・D1の「Depend on me」~「充電完了」までの流れが1stから変わって
なくて嬉しい~!この曲凄い好きなんだよね。
・特に敵の策略で体力を削られコートで動けなくなってしまった菊丸をかばい、
1人で戦う大石が「大丈夫だ」「俺がお前を守ってやる」「心配するな」
繰り返し相棒に歌いかける姿に、グッとくる観客は多いと思う!
・違う意味でグッときた女子も多いと思う(笑)。
・1stの「大石が歌ってる間に菊丸の動きが少しずつ元気を取り戻していく」
って流れじゃなくて、「歌い終わった瞬間元気取り戻す」って設定なのねん。
・でも尺が短いから、大石が歌ったら速攻充電が完了した印象(笑)。
・個人的には、菊丸が低い姿勢で構え、その肩に手を置き同じ方向を見据えて
立つ大石、ってシルエットが綺麗で好きだったな~。これ残してほしかった
・「充電完了」のラスト「どんなピンチの時も二人で限界を超えていこう」の歌詞は
「Depend on me」より高いから大変そう。でも小関くんのびのび歌ってた~!
・しかし1幕(聖ルドルフ戦)観終わった感想は不二先輩怖ええ!
これに尽きる。
「僕が裕太に寂しい想いをさせてる間に変な虫がついたみたいだね」みたいな
S1前の不二ソロとか、観月戦中の「僕は初めてテニスで人を殺します」みたいな
「殺す為のテニス」(意訳)とか「弟が…世話になったね」とか
ホラーすぎんだろ!!

・千石役の聖也くんはパルクールやってるとか。側宙連続とかすげえ!あと足の
筋肉が凄くしっかりしてるのは、そういう運動をかなりやってるからなんだろうなぁ。
・どこまでも観月をガン無視する不二先輩素敵です。
・阿久津からトリオを庇うリョーマの颯爽登場っぷりに惚れる。
・河村と阿久津の関係が描写されてないので、妙に阿久津にこだわる河村先輩に
「あの不良とはどういったご関係で…?」と問いただしたくなる。
・「グッドコンビネーション」が一瞬しかもルドルフペアの歌になっててしょぼん。
・でも1幕が大石が菊丸をフォローする話、2幕が菊丸が大石を気遣う話で、
バランス的にいいと思う。
・菊丸の小関くんは群舞の時もラケット回したりちょっと振りを他の人より増やして
たり、基本笑顔だったりで凄く「らしさ」を出してて好感。パンフ読んだら色々菊丸
らしさを研究してるらしいです。
・「勇気VS意地」は、試合やってる二人をそれぞれのメンバーがたたえるように
歌うのが凄く好き。曲もいいよね。
・終盤真剣になっていく阿久津の岸本くんの演技良かった!もちろんそれに対する
リョーマの表情も良かった。
・長身の阿久津と華奢なリョーマの対比がとてもよく、首ねっこ掴まれてるとき
凄く絵になっていた!

お見送りは海堂、柳沢、木更津、室町くん。木更津の廣瀬くんが可愛いなと
思ってたので、「ばいばい」ってやったら目を見て「ばいばい」ってやってくれて
天使でした!

« 和パフェ | トップページ | ライブビューイング ミュージカル「テニスの王子様」青学VS聖ルドルフ・山吹 »

テニミュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/51670020

この記事へのトラックバック一覧です: 5/14M ミュージカル「テニスの王子様」青学VS聖ルドルフ・山吹:

« 和パフェ | トップページ | ライブビューイング ミュージカル「テニスの王子様」青学VS聖ルドルフ・山吹 »

最近のトラックバック