2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 「探偵Xからの挑戦状」 | トップページ | アナログなテレビデオにおさらば »

JR九州の新幹線全線開通CM

九州新幹線全線開通のCM。関東であるこっちでは私は見たことないんだけど、JR九州
のHPからyoutubeの公式チャンネルで発見しました。これはロングバージョンかな?
180秒あります。
鹿児島駅から博多駅までを走る新幹線の車窓から、喜び手を振る人々の姿で繋いで
いくだけのシンプルCMなんだけど、感動的だって言われるのなんかわかるわ…。
たぶん震災後の今の状況の中で、日本が繋がってるってのを感じられるCMなんだと
思う。

JRって昔からCM作るの上手いなあって思います。JR東海の京都関連なんか言わず
もがなですが、古くはあれですよね、シンデレラエクスプレス(笑)。山下達郎のきっと
君は来ない~♪です(笑)。おうふ!古い!(笑)。
最近?でもないけど、新幹線品川駅開通のCMとかも好きでした。

ところで私、旅行時に毎年九州も候補に挙がるんだけどもなかなか行けないのは、
九州広くて行きたい箇所が点在しちゃって、回りきらないからだったんですよね。
新幹線のおかげで、旅行もしやすくなるかな?
旅行は車より断然電車派の私には嬉しいな~。

« 「探偵Xからの挑戦状」 | トップページ | アナログなテレビデオにおさらば »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/51588160

この記事へのトラックバック一覧です: JR九州の新幹線全線開通CM:

« 「探偵Xからの挑戦状」 | トップページ | アナログなテレビデオにおさらば »

最近のトラックバック