2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« さようならマリアさん | トップページ | 1986年、勇者旅立つ »

焼きドーナツ「禅」

流行りの焼きドーナツ。池袋駅構内に「RingRingRing」が出来ていつも
行列が出来ているのを横目で見ていたんですが、同じ池袋駅にもう一つ
焼きドーナツのお店があったんですね。
こちらはすんなり買えてゲット!
2011052521040000

個包装のパッケージ1つ1つが和テイストで可愛いですよね。
写真は柚子ピールとショコラ。

軽く温めてから食べるとより美味しいですよ~とお店の人に言われたので
実践。
中はこんな感じ。普通のドーナツのように揚げてないからサクサックという
食感ではなく、ふんわりしっとり優しい味です。

2011052520270000

柚子ピールがいい香り。ショコラも甘みと苦みがいいですね。

2011052521000000
2011052521010000

美味しかったです。美味しかったんだけど…普通の焼き菓子っぽくて
もはやドーナツにする意味がよくわからない(笑)。マドレーヌとか
フィナンシェとかに近い雰囲気なんだよね。
うん、美味しいんだけどね(笑)。

« さようならマリアさん | トップページ | 1986年、勇者旅立つ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/51768123

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きドーナツ「禅」:

« さようならマリアさん | トップページ | 1986年、勇者旅立つ »

最近のトラックバック