2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 5/28S 「レ・ミゼラブル」 | トップページ | 鉱石ラジオスケジューラー6月 »

「韓国串焼きと鉄板台所 野菜ソムリエけなりぃ」でランチビュッフェ

帝国劇場周辺に行くたび、ずっと行きたいなと思ってたのが銀座にある
「韓国串焼きと鉄板台所 野菜ソムリエけなりぃ」です。
職場の先輩からおすすめ!と聞いていて、虎視眈々と機会を狙ってたん
です。レミゼの日にやっと行けました。
しかもランチビュッフェですよ、ひゃっほう!

ビュッフェなんて、ずっと、俺のターンに決まってる!!

とりあえず最初のターン(笑)。
Foodpic1222814

えー上から時計回りに
「やわらか鶏と厚揚げとズッキーニ、ヤングコーン・赤黄パプリカのコリアン
タンドリーチキン」
「春夏に旬を迎える野菜達(新じゃが・新人参・ナタ割り南瓜・ブロッコリー)の
せいろ蒸し」
「色々青菜とスナップえんどう・いんげん豆・チェリートマトの明太子マヨネーズ
チャプチェ」
「もぎたて胡瓜とセロリ・ちくわ・パイン・レーズンのサワーオニオンナムル」


となっております。汁物は左上の「天然コラーゲンのサムゲタン春ポトフチゲ」。
春キャベツ・新人参・新じゃが芋・新玉葱・グリーンピース・赤黄パプリカ・
とうもろこし・ブロッコリー・ウインナーがたっぷり。

どーだ、この野菜中心のメニュー!素晴らしい!
サワーオニオンナムルがさっぱりしてて美味しかった~。レーズン食べたのもなんか
久しぶり。あとチャプチェ!明太子マヨネーズがとってもクリーミー。
ポトフチゲはやっぱり自宅で作るコンソメぶっこんだ野菜スープとは違って、野菜の
旨みがちゃんとスープにしみ出てるのが美味しい!ゴロゴロ野菜も嬉しいな。


左下のコールドドリンクは「赤パプリカ&富士りんご&レモンのコラーゲン
白ぶどうジュース ~ミントの香り~」
でーっす。うーん爽やか!

「もちもち韓国丸餅トックのコラーゲン健美純豆冨」
汁物2敗目は大好きなスンドゥブ。辛くないよ~。コラーゲンも取れてIKKOさん
おすすめなんだって。海老にアサリに野菜もたっぷり。
スンドゥブはご飯と合うよね~。
2011052812110000

写真には撮ってないですが、2周目のターンで
「もぎたてヒスイ茄子と牛蒡とトッポギのソウルフル麻婆茄子~けなりぃ
特製ざくざくラー油仕上げ~」
「釜山式!生青唐辛子と粒々とうもろこし[ピーターコーン]と新玉葱の
鉄板チヂミ~カリーソルトで~」
「柚子塩ミネラル鉄板ビビンパ」

も頂きました。ビビンバは目の前の鉄板で焼いてます。

次はベジフルーツという、野菜を使ったスイーツです。

「アボカド&グリーンピースのクリーミームース」
口当たりはさつまいもペーストに似てるかも。それにアボカドのクリーミーさ
とグリンピースのかすかな苦み。
2011052812030000

「枝豆と抹茶のけなりぃミルクプリン ~黒豆と黒蜜のソースで~」
枝豆黒豆の固めの食感とミルクプリンの柔らかさ、黒蜜の甘さたっぷり。
2011052812500000

「肉厚の黄色パプリカ&ナタ割り南瓜[えびす]&パイナップルの
《幸せの黄色いお汁粉》~もちもち白玉&クコの実とご一緒に~」

黄色いお汁粉なんて不思議~!パイナップルって意外とお汁粉の甘みに
合うのね、南瓜はとってもほくほく。パプリカのしゃきしゃきの食感も良い!
2011052812540000

「日本一のオレンジ卵”の玉子プリン」
これ卵の殻に入ってるんだよ。玉子の殻を綺麗に切る方法について
連れと議論しました(笑)。
上質の卵を使った手作り感あるプリン。中の方がとろとろしててカラメルも
甘くて美味しい!

2011052812330000


たっぷりの野菜を美味しく食べられたビュッフェでした。ほんとどれだけの
品目食べたんだろ。
月ごとにメニューが変わるみたいなんで、また行きたいな~。

« 5/28S 「レ・ミゼラブル」 | トップページ | 鉱石ラジオスケジューラー6月 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/51798212

この記事へのトラックバック一覧です: 「韓国串焼きと鉄板台所 野菜ソムリエけなりぃ」でランチビュッフェ:

« 5/28S 「レ・ミゼラブル」 | トップページ | 鉱石ラジオスケジューラー6月 »

最近のトラックバック