2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 鉱石ラジオスケジューラー6月 | トップページ | 見たい聞きたい »

池袋「スペインバルカンターラ」でスペイン料理

4月に池袋にopenしたばかりのスペイン料理店「スペインバルカンターラ」に
行ってきました!
あまり広くはありませんが、大人でおしゃれな雰囲気で素敵。

あまりお酒の強くない私ですが、一杯目は自家製だという紅茶の
サングリアを頂きました。わずかにイチゴの果肉が入ってて、とっても
フルーティで飲みやすかった!紅茶といってもロシアンティーをイメージ
してるのかな?
連れが注文していたフルーツのサングリアはまさに果肉がごろごろと
入ってて、それも美味しかったです!

「タパス盛り合わせ」
Foodpic1222836

スペインオムレツ(アボガドソース)、アンチョビポテト、イベリコ豚のパテです。
熱々のオムレツが美味しい~!パテは適度な塩気とコンビーフのような
食感が特徴。

「野菜のアヒージョ」
2011052900050000

凄いよ~ぐつぐつ煮えたぎって運ばれてきました(笑)。アスパラにじゃがいもに
ブロッコリーにエリンギ!アヒージョというのはにんにくオイル煮込みみたいな
感じかな?
パンにこのオイルを浸して食べても美味しいのです。このオイルだけでも
十分イケる(笑)。

「季節野菜と小海老 ホタテのチーズパエリア」
Foodpic1222859

やっぱスペイン料理つったらパエリア食べたいよね。
注文してから3,40分かかりますって言われましたが、そんなにかからず
でてきました。海老やほたてがたっぷり。ところどころ溶けたチーズの
塊が出てきてトロリン美味しい。
あとパエリヤってやっぱりおこげがいいよね。
2011052900080000

ベーコングリルのトマトソースも食べました。肉厚でジューシー!
デザートにりんごのシブーストを食べて終了。
落ち着いた感じのお店で、普段あまり食べないスペイン料理を食べ
られてよかったです。土曜の夜ということでさすがの満席。お酒の
種類も多かったので、本当は私たちのようにがっつりご飯よりお酒を
飲みに来る人が多いのかもしれませんね。

« 鉱石ラジオスケジューラー6月 | トップページ | 見たい聞きたい »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/51805502

この記事へのトラックバック一覧です: 池袋「スペインバルカンターラ」でスペイン料理:

« 鉱石ラジオスケジューラー6月 | トップページ | 見たい聞きたい »

最近のトラックバック