« 見たい聞きたい | トップページ | ミュージカルCD »

テレビ、買いました!

でもうちに届くの3週間後だけどね!

前回の予習を踏まえて、頭の中で何度も「レグザRの22型ください」ってシミュ
レーションしたのに、いざLABIに行ったら「生産終了で在庫ありません」て!
そういや前回タイムセールしてたけど、あれ在庫処分やったんか!慌てて
「じゃ、じゃあこっちのレグザAの22型で…」「それ外付けHD付けられないですよ」

え、じゃもう1回内蔵型も含めてレグザ以外も考慮に入れて考え直した方がいい?
基本想定外の出来ごとに弱い私がおろろおろろ、困ったでござるよ~と困惑して
いると、対応してくれてた店員さんがオススメしてくれたのがシャープの24型。
これのいいところは、

・内蔵HDは万一の時にテレビごと修理しなくてはならないが、外付けHDなら
それだけの交換修理が可能である。HDは消耗品であることを考えると、外付けの
方がよい。
・外付けHDだけどA5弱くらいの大きさで、幅を取らずしかもディスプレイの裏側
ポケットに入れられるし、電源もテレビから取るから別途ACアダプタがいらない。
・22型もあったけど22も24も価格同じだから24型オススメ。

さらに今、光に加入するとさんまんえん値引き!
知らなかったけど、地デジ化の時みたいに、電話回線も光に移行するんだってね。
じゃあどうせならってんで。光に切り替えちゃいました。
調べてもらったらうちの家のとこはかなり光だとネットワーク環境いいみたい。
メアドも以前の残したまま切り替えられるみたいだしね。

いやー事前に周囲の人に色々聞いて「レグザかな、やっぱレグザだよね!」等と
相談しまくってたのに、結局のところ初見の男(店員)の言うなりな女ですよ私。
人生なんてそんなもんですよ。

オプションやら各項目ごとに異なる無料期間を頭に叩き込みつつ、テレビ到着が
待ち遠しいです!

« 見たい聞きたい | トップページ | ミュージカルCD »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まったく同じ状況でした!@ビックカメラ
REGZAが良いと聞いたんですけど、
から始まり、シャープのHDD外付けタイプに
落ち着き、さらに3万円引きまで(笑)

いろいろ、即日解約の予定です(笑)

>えみちゃん
ええ、ほんと(笑)!でも私はLABIだったんだよ。
だからきっと各販売店でおすすめってことでいいよね(笑)?
即日解約のスケジュールを手帳にいろいろ書きこみました!
忘れないようにしよう☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/51863646

この記事へのトラックバック一覧です: テレビ、買いました!:

« 見たい聞きたい | トップページ | ミュージカルCD »

最近のトラックバック