« 新宿「ククル館」で蒸し餃子 | トップページ | 前と同じ手がこの僕に通用するとでも? »

レミゼ初見の先輩からの宿題

レミゼ初見の先輩との観劇前、来るべき舞台に胸躍って思わず私が鼻歌で
レミゼのある曲を歌ってしまったところ、
「それ、レミゼの曲?それに似たメロディの曲知ってるんだけど、何だったかな」。

観劇後も「やっぱり似てる気がする~!でも思い出せない!」とのこと。
ド忘れは滅茶苦茶気持ち悪いと思うので、私が持ってるレミゼのCDをお貸しして
「これ聞いて思い出してすっきりしてください(笑)」と先輩に言っておきました。

後日、先輩が「フィリッパ・ジョルダーノ」のCDを貸してくれまして、「この中の
オペラ「マダム・バタフライ」の「ハミングコーラス」って曲がレミゼのある歌の
メロディに似てるよ。どーれだ??」と、逆に宿題を頂いちゃいました(笑)!

ご指定の曲を聞いて見て、出だしで、ん?
一分過ぎたあたりから、わかりましたよ~!「彼を帰して」ですね!バルジャンの
高音の切々とした歌声もあって、確かに雰囲気似てるかもしれない。

ちなみに私自身としては「民衆の歌」を歌ってたつもりだったんですが。
まいいや(笑)。

« 新宿「ククル館」で蒸し餃子 | トップページ | 前と同じ手がこの僕に通用するとでも? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/51944533

この記事へのトラックバック一覧です: レミゼ初見の先輩からの宿題:

« 新宿「ククル館」で蒸し餃子 | トップページ | 前と同じ手がこの僕に通用するとでも? »

最近のトラックバック