2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« ちょっとテニスの関東大会を見に、ね! | トップページ | 芸能界での生存戦略、しましょうか! »

7/23M ミュージカル「テニスの王子様」青学VS氷帝

<青学(せいがく)>
越前リョーマ役/小越勇輝  手塚国光役/和田琢磨
大石秀一郎役/平牧 仁  不二周助役/三津谷 亮
菊丸英二役/小関裕太  乾 貞治役/輝馬
河村 隆役/鶴見知大  桃城 武役/上鶴 徹
海堂 薫役/池岡亮介  堀尾聡史役/桝井賢斗
加藤勝郎役/大平峻也  水野カツオ役/大野瑞生

<氷帝>
跡部景吾役/青木玄徳  忍足侑士役/菊池卓也
向日岳人役/志尊 淳  宍戸 亮役/桑野晃輔
芥川慈郎役/赤澤 燈  滝 萩之介役/西島顕人
樺地崇弘役/古家広之  鳳 長太郎役/白州 迅
日吉 若役/伊勢大貴

<不動峰>
神尾アキラ役/平埜生成

<聖ルドルフ>
不二裕太役/小西成弥

<山吹>
千石清純役/聖也

<日替わりキャスト>
- 山吹 -
南 健太郎役/早乙女じょうじ  東方雅美役/寺山武志

まあ自分テニミュ今回で見るの3公演目なんですが、どんどん感想が長く
なってどんどん言ってることがキモくなってる自信はあるんですが、まぁ
つまりあれだ。
みんなほんと可愛いなってことだよ言わせないでよ恥ずかしいな!
そんな感想箇条書き!

開演前アナウンス:菊丸、向日。アクロバットコンビ。向日の真似して
語尾に「みそ」ってつけちゃう小関菊丸も、真似されて抗議してるんだけど
なぜか妙に棒読みな志尊向日もかわええ!
1分間スピーチ:乾、芥川。乾のデータから日吉以外のメンバーの好きな
言葉を聞き出そうとする芥川。実際はすぐ本人に振るんだけど、白州長太郎の
「一・球・入・魂」が可愛かった…!言い方と声が凄くアニメの浪川ボイスぽい!
ハイタッチ:長太郎、南。そんな白州長太郎にノックアウトした直後のハイタッチ
ですよ!ああん可愛い!南はかっこいい!でもハイタッチせずに真横を通り
過ぎた平牧大石の美形っぷりが眩しくてキラキラしすぎててまともに見られ
なかった…!


・人気曲「Do Your Best」リストラ意外~。これないと後の手塚VS跡部戦の
ラリーインストでアレンジ使えないのが残念。
・今回はランキング戦の乾VS手塚から黄金ペアの喧嘩→「喧嘩なんかして
たっけ?」きゃっきゃ!から中学でテニスは終えて寿司屋の修行始める
タカさんの覚悟とか、試合前のいろいろが見られて、感情移入ドバッチリ!
・輝馬乾、歌上手いなーっ!「データは嘘をつかないよ」は何気に好き曲。
・乾先輩レギュラー復活おめでとうございます!輝馬かっこいいから芋ジャ
あんまり似合わないしな(笑)。初代乾の青山さんこそベスト芋ジャニスト!
・でも手塚が手塚ゾーンを発動したら、輝馬声裏返っちゃった(笑)!どんな技!
・この日は桃城の誕生日だったようです。裕太にもう1試合やってくれ!と頼む
上鶴桃城が「誕生日なんだから!」とおねだり(笑)。もう部活なんでとすげなく
帰る小西裕太ですが、去り際に「誕生日おめでとう!」とサムズアップ!
裕太ほんとええ子や。
・土下座して断髪する桑野宍戸。実は今回芝居面で上手い子だなって感じた
のがここの桑野くんだったり。芝居経験者かなと思ってたら(テニミュはこれが
初仕事みたいな子が多い中)やっぱり舞台や映画での芝居経験ある子だった。
今後に期待!
・宍戸の断髪を見て、長太郎「自慢の髪だったのに!」ってのは長太郎自慢の
髪ってことでよろしいでしょうか?お客様こちらでお間違いないでしょうか?
・「夢をつなげ」が大石のソロに途中から紗幕の向こうの菊丸とのデュエットに
なってて、新演出好きだーこれ!
・1stだと大石から青学メンバー全員へって感じの曲だけど、途中菊丸が歌を
重ねることで主に大石からダブルスパートナーの菊丸へっていう感じが強く
なって、黄金ペア大好きなので嬉しい!後の「3人でダブルス」への流れも
より自然に!さらに言えば全国決勝の「最後のゴールデンペア」でこの「夢を
つなげ」が組み込まれてたのも一層自然に!
・絶体絶命のピンチの中で大石の言葉(歌)が流れてきてぱあっと笑顔になる
小関菊丸の可愛らしさよ!
・そんな菊丸の元へまさかの日を蹴り飛ばしての大石先輩登場
・普通に吹っ飛ぶ志尊向日。
・桃城に対して先輩してる3年生な菊丸がかっこよくてだな!やっぱこの頃の
1歳年長って大きいよ!実年齢は菊丸の小関くんがレギュラー最年少だけど(笑)。
・「3人でダブルス」勝利後、「俺たちだけじゃ危なかったよな!」ときゃっきゃ
する黄金ペア。あ…れ?これって菊丸桃城のダブルスに3人目として大石の
存在があって実は3人でダブルスしてたんだ!って話で、本来は菊丸桃城が
「自分たちだけじゃ危なかった」っていうところやないの?
・まるで自分たちの試合に協力してくれてありがとう桃城!みたいなていの
黄金ペアおまえら可愛いです。
・今回大石先輩は試合ないですが、ドラマ部分では影の主役だった気がする。
一緒に試合に出られなくなった菊丸や仲間への想い、1年の頃に全国大会を
約束した手塚への想いなどなど。芝居で魅せるね!
・で、話は一気にS1に飛ぶんだけどね!(ごめんねタカさん不二子ちゃん!)
・氷帝の新テーマはタンゴタンゴしてて、「オ・レ!」とか言いたくなる曲調。
・さらに跡部のテーマ?ではキラキラのマフラーを纏って踊りだす青木跡部!
なんだこれおもろいな(笑)!
・歌が始まると静かに退席して場を離れる和田手塚(笑)。
・一騎討ちはやっぱいいわ~。肩を押さえてうずくまる手塚に駆け寄ろうとする
青学メンバーに「来るなあっ!!」って絶叫する和田くんの芝居が…!
・1stでは加藤跡部の「手塚あっ!!」が良かったけど、今回はここだなあ。
・そして控え同士の対決ということで、リョーマVS日吉。
・ここ「あいつこそはテニスの王子様」使うなら最後まで歌ってほしかったなあ。
・たぶん前回柳リョーマで動きが制限されてたであろう試合で、小越リョーマでは
存分に動かそうって演出なんだと思うけど、両陣営のベンチがなくなっちゃった
のもちと残念。
・わりとあっさり終わってしまった気がするー。

しかしテニミュ2ndシーズンは今まで1stでの2公演分を1公演にまとめてやって
たから色々カットされちゃったところも多かったんだけど、この氷帝戦は
まとめられちゃわなくて良かった~!見応えたっぷりだった!

実は来週もう1公演観に行くんですよええ。今度は3バルなので思い切り双眼鏡で
役者の表情なんかを見てきたいと思います!

« ちょっとテニスの関東大会を見に、ね! | トップページ | 芸能界での生存戦略、しましょうか! »

テニミュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/52287591

この記事へのトラックバック一覧です: 7/23M ミュージカル「テニスの王子様」青学VS氷帝:

« ちょっとテニスの関東大会を見に、ね! | トップページ | 芸能界での生存戦略、しましょうか! »

最近のトラックバック